美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

サッと炙って、口に広がる肉の旨味に感動!〜福岡 大名 焼肉どんどん大名店〜

関西にいると、みることが出来ないもの・・・。
関西旅行のパンフレット。

当たり前の話ですが、関西を離れていった先で、何だか気になって一部いただいてみてみました。

やはり表紙の画は、USJ。
今、関西で一番人気のある場所かもしれませんよね。
そして、京都。
中でも、伏見稲荷大社の鳥居は、すごく人気が高いようです。
考えてみれば、あんなにたくさんの鳥居が並んだ場所、世界中のどこを探しても他には無いんでしょうね。

で、大阪はと言うと・・・

やはり、食べ物みたいですね^^;
お好み焼き、きつねうどん、蓬莱の豚まんの写真なんかが載ってました。

大阪名物といえば、最近日本各地で見かけますよね。
「二度漬けお断り!」も串かつなんて、大阪以外でも見かけたりしますものね。
(おそらく、店主は関西出身かな?)

そんな大阪名物・・・いえ、大阪でも人気の焼肉のお店が福岡でも少しずつ人気が出てきているらしい・・・

そんな噂を聞き、福岡に行った時にお邪魔させていただいたのが、
“焼肉 どんどん 博多大名店”さん。
                  どんどん大名

あ、ホント!
暖簾にも「大阪焼肉」とか、「アメリカ村本店」とか書いてあります。

では早速店内へ・・・

「いらっしゃいませ!」

元気に声をかけてくださいます。

この日は、カウンター席の奥の方に案内していただきました。

席に座り、まずはメニューの確認を・・・。
どんどん大名 どんどん大名 どんどん大名 どんどん大名
どんどん大名 どんどん大名 どんどん大名 どんどん大名
どんどん大名 どんどん大名

焼肉と言っても、ステーキのような分厚い肉もいろんなものがありますね。
サイドディッシュも充実しているので、いろいろ楽しむことが出来ますよ。

そして、飲み物のメニューはこんな感じ。
どんどん大名 どんどん大名 どんどん大名 どんどん大名
どんどん大名 どんどん大名 どんどん大名

宴会コースでは、2時間の飲み放題を設定することも出来ます。

そして、嬉しいのはこんなハッピーアワータイム。
              どんどん大名

って、24:00までハッピータイムって、一瞬自分の目を疑ってしまいました^^;

店内は、カウンター席と2人掛けのテーブル席、そして6〜7人座れるテーブルもあって、グループから、少人数まで、色んな場面に対応できそうですね。
                     どんどん大名

そういえば。こちらのお店、焼肉のお店と行っても、カウンター席には焼肉コンロがないですねぇ・・・。

と思っていたら、もっといいもの出てきました(^^)
              どんどん大名

こんな感じで、七輪で焼肉を楽しむことが出来るのです。

これならば、おひとりさまで一人焼肉も・・・
しかも、炭火で楽しめてしまうのだからうれしいですよね(^^)

では、まずは生ビールで乾杯!
                 どんどん大名

焼肉とビール、切っても切れない関係ですね(^^)
そして、自家製キムチ4種盛り。
                 どんどん大名

気の利いた焼肉屋さんには、美味しいキムチがあるから、肉が来るまでの時間も全く気になりません。
但し、ビールがすすみすぎてしまいましますが^^;

肉を食べるときには、タップリと野菜もいただきましょう。
                 どんどん大名

というわけで、名物どんサラダ。

オリジナルのドレッシングが美味しいですね。

そんな感じで、キムチとサラダでビールを楽しんでいると、最初の肉がやってきましたよ。
                    どんどん大名

ドバっと大量のネギがのっかった、ねぎタン。

このネギの量はテンション上がりますね!

最初の一枚は、お店の方が焼いてお手本を見せてくださいます。
                 どんどん大名

お皿からスライドさせるような感じで、肉を網の上においてゆきます。
       どんどん大名

そして、肉の端っこの色が変わり始めたくらいのタイミングでOK。
焼き過ぎは厳禁です。

こんな感じで、タンで葱を巻き、レモンを少しつけていただきます。
                     どんどん大名

(^^)(^^)

タンの柔らかさと葱の風味、そして、レモンの爽やかな感じはすごくよく合いますよ。

ネギタンをすべて食べ終えると、網を交換してくださいます。
そして、次の肉は、和牛生ロース。
                 どんどん大名

これがすごく絶品との噂を聞き、お願いしました。

これも、網の上でサッと焼き、
                どんどん大名

このくらいの状態になったらいただきます。

(^^)(^^)(^^)

おぉ、これはスゴイ!
上質の脂でとろける・・・というのとは違い、しっかり肉自体が美味いのです。

このレベルの肉がまさか出てくるとは・・・。
これは、チェーン店だと思って見くびるなかれですよ。

そういえば、ドリンクのメニューの中で、ちょっと気になるものが・・・。

金宮すだちサワーと、
        どんどん大名

焼きレモンサワー。
                  どんどん大名

すだちサワーの方は、想像通りの美味しさ。
そして、予想がつかなかったのは、焼きレモンサワー。
れもん、焼くと少し甘みが出るのですね。
これも美味しいですよ。

そして、ちょっと奮発して、最高のヘレステーキ。
(福岡であっても、「ヒレ」でなく関西弁の「ヘレ」なのが何だか嬉しい(^^))
                  どんどん大名

これも、炭火の上で焼きすぎないように注意しながら、焼いてゆきます。
            どんどん大名

こんな感じで、じっくりと肉と向き合うのも楽しいものですよ(^^)
                            どんどん大名

そして、ワサビ醤油でいただきます。
                  どんどん大名

(^^)(^^)(^^)

最高の焼き加減で極上の肉。
最高ですね(^^)

〆には、どんどん特製冷麺をいただきます。
                      どんどん大名

かき氷状の出汁ものっかっていて、最後までキンキンに冷たい状態でいただけますよ。

福岡、博多大名の焼肉どんどんさん、想像していたよりもはるかに美味しい肉をいただくことが出来ました。

家族連れやグループはもちろん、おひとりさまでも、炭火で美味しい肉を堪能できます。

また、わたしも一人でもふらっと立ち寄ってしまいそうです(^^)






【焼肉どんどん 大名店】   
住所:福岡市中央区大名2-2-52 2001MTビル1F    MAP     
電話:092-732-5029   
営業時間:18:00~翌5:00 17:00~22:00   
煙  草:喫煙可
定休日:無休
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

Instagramやってます。 Follow me!! 

ご意見、ご要望、その他何かございましたら、下記まで連絡くださいね!
     Mail:  hitoshi.o.saichan@gmail.com


焼肉どんどん 大名店



関連ランキング:焼肉 | 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)


  1. 2017/03/27(月) 15:13:10|
  2. 焼肉・ステーキ
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/1668-3823fa9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (24)
ラーメン (124)
カレー (301)
うどん (138)
蕎麦 (40)
洋食 (70)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (84)
とんかつ (20)
和食 (159)
中華 (80)
地中海料理 (3)
居酒屋 (95)
創作料理 (50)
ワイン (18)
カフェ (37)
韓国料理 (24)
エスニック (18)
丼 (27)
フレンチ (19)
お好み焼き (13)
BAR (4)
焼き鳥 (26)
アメリカンフード (5)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (60)
ビール (22)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ