美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

野菜もスパイスもこだわり満タン! 妖精という名のこだわりカレー〜南森町 ココペリカレー〜

カレーといえば、インド。
インド料理といえば、カレー。


日本にいれば、この図式はごく自然に出てきますよね。

市販のカレーでも、インドカレーって名前がつくものがいくつかあります。

それでは、私も大好きで、たまに無性に食べたくなる「インデアンカレー」は?

インドはインドでも、インデアン。
で、看板のイラストには、インデアンの顔が書いてあります。

あのインデアンって、インド人のことではなく、アメリカ先住民のインデアンでは?

確か、コロンブスがアメリカ大陸を発見したときに、そこがインドだと間違えて、先住民たちをインデアンと呼んだことがきっかけだったかと・・・。

インデアン 嘘付かない。
(白人、嘘つく。 でも、インデアン嘘つかない・・・が元だったかと)


そんなCM、ありましたよね。

ところで、インデアンもカレーは食べるのでしょうかね?

そんなアメリカインディアンの精霊、ココペリの名前がついたカレーのお店に行ってきました。

お店の名前は、“ココペリカレー”。
                    ココペリカレー

南森町、大阪天満宮駅から歩いて5〜6分のところにお店はあります。

階段を上がり、2階に行くとお店の入り口がありますよ。
                 ココペリカレー

「こんにちは。」
「いらっしゃいませ、お好きな席にどうぞ。」


女性スタッフの方が迎えてくださいます。

カウンター席の真ん中あたりに座り、メニューを眺めます。
                    ココペリカレー

朝締 チキンカレー、
無農薬 野菜カレー、
そして、週替りのポークビンダルーから選ぶことができます。
さて、ここはスタンダードにチキンか、それとも無農薬の野菜か・・・。

「すみません、野菜カレーを・・・・(と、ここであいがけ、3種盛りの文字を見つける^^;)いえ、3種盛りをください。」
「はい、3種盛りですね。」
「カレーの写真、撮っても大丈夫でしょうか?」
「はい、ありがとうございます。」

そう仰ってくださると、うれしいですね(^^)

店内は、L字型のカウンター席が8席ほど。
                  ココペリカレー

木がふんだんに使われた店内は、中々いい感じで落ち着きますね。

噂によりと、こちらのカレーは、材料等に拘られていて、店主がそれを熱く語り説明してくださるのだとか・・・。
でも、この日は店主、不在だったようです。

そんなことを思いながら待っていると、スパイスの香りを漂わせながら、私がお願いした3種盛りのカレーが出来上がってきました。
                      ココペリカレー

それにしても、香りが素晴らしい!
この段階でも、「来てよかった(^^)」って想いがこみ上げます。

チキンは骨付きの手羽元がドーンと。
       ココペリカレー

ポークビンダルーは、薄切りの豚肉がたっぷり。
                         ココペリカレー

そして、野菜も彩り豊かに盛られていますよ。
                                        ココペリカレー

それでは早速いただきましょう。
                ココペリカレー

(^^)(^^)(^^)

香りだけではなく、その味わいもかなり素晴らしい!
口の中で広がって、鼻から抜けるようにスパイスの香りを楽しむことができます(^^)

大きなチキンはスプーンで簡単にほぐれるほどに柔らかい。
                    ココペリカレー

一口一口が楽しいのです。

そして、豚肉たっぷりのポークビンダルーは、ビネガーのサッパリ感と、深みのある味わいがかなり好印象。
                    ココペリカレー

これ、この日の週替りですが、また登場したら確実に注文してしまいそうですね(^^)

前半は個別の3種類のカレーの個性を楽しみ、後半は3つのカレーを混ぜ合わせながら、その味の変化を楽しみます。

そんな感じで、食べ進み、気がつけば完食。
かなりレベルの高いカレーをいただけるとの噂を聞き、お邪魔しましたが、評判以上の味わいだと思います。

こだわりの野菜とスパイスで作った高次元なカレー。
次回は是非、店主ともお会いさせていただきたいですね(^^)





【ココペリカレー】   
住所:大阪市北区東天満2-6-12 南森町双葉ビル 2F    MAP    
電話:070-5053-2161   
営業時間:11:30~15:00 17:30~22:00 ※土日祝は12:00オープン  
煙  草:喫煙可
定休日:不定休
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

Instagramやってます。 Follow me!! 

ご意見、ご要望、その他何かございましたら、下記まで連絡くださいね!
     Mail:  hitoshi.o.saichan@gmail.com

ココペリカレー



関連ランキング:カレー(その他) | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅


  1. 2017/03/22(水) 11:30:04|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/1666-73b5d997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

