美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

満腹でも、つい手が出てしまう、本場のきつねうどんの実力。〜香川県高松市 うどん棒本店〜

初日の出フライトってご存知でしょうか?
飛行機の上から、初日の出を、しかも、富士山の近くで見るという企画があるらしいのです。

今年のお正月も、ANA、JALの他に、LCCのバニラエアも初日の出フライトを実施したみたいです。
ANAとJALは羽田空港、バニラエアは成田空港早朝に出発して、日ノ出までの時間、富士山付近を旋回して、初日の出の時間を待ち、富士山からの初日の出を上空から見ることが出来る。

粋な企画ですよね(^^)

因みに参加料金は、ANAは国際線機材を使って、窓際の席を含むプレミアムコースで2席100,000円。
窓際の席を含む、普通席で2席90,000円。
JALは国内線ファーストクラス窓際2席で140,000円。クラスJの窓際2席で100,000円。
ANA,JAL共に、どのコースも搭乗証明書、おせち風弁当、升酒、お土産等付き
ではありますが、中々のお値段のようで^^;

因みに、バニラエアの場合は、普通席の窓際で、1人12,800円と、かなりリーズナブルになっています。

来年のことを言うと鬼が笑うと言いますが、2018年、狙ってみては如何でしょうか?


さて、お正月の贅沢な料理に体も疲れ、そろそろあっさりしたものを食べたくなってきているのではないでしょうか。

この日は、大阪駅前ビルの地下で営業されている、大人気のうどん屋さん、
“うどん棒”さんの高松にある本店にお邪魔させていただきました。
                    うどん棒本店

大阪駅前ビルのうどん屋さん、うどん棒。
ランチタイムになると、必ず行列ができている人気のお店です。

そんなうどん棒さんの本店・・・店主のお父さんが切り盛りなさっているお店が高松にあって、かなり美味しいうどんを食べさせていただけると聞き、訪問させていただきました。

高松の繁華街にありながらも、かなり立派な店構えのお店です。
                  うどん棒本店

お伺いしたのは、ランチタイムを過ぎた、13:30頃。
それでも、店内にはお客さんが半分以上いらっしゃいました。

テーブル席に座らせていただき、メニューを確認します。
           うどん棒本店

セルフのうどん店が多い香川の中でも、こちらのお店はフルサービスのお店。
にしては、安いですよね(^^)

それにしても、色んな種類のうどんを楽しむことができそうですよ。
              うどん棒本店

これだけあると、どれにしようか本当に迷ってしまいます。
しかも、この日はうどんツアーで、こちらのお店に来る前に、すでにうどん店3軒、ラーメン店1店を回ったあと・・・
ということで、こちらで5軒目のお店になるのです^^;

ということで、原点回帰。

きつねうどんをいただきました。
          うどん棒本店
     
出てきた瞬間、その見た目に一目惚れ(^^)
シンプルですけど、かなりキッチリしているのです。

しっかり煮込まれた厚めのきつね揚に、キレイに整頓された青ネギと、揚の上に乗っかった生姜。
                  うどん棒本店

この見た目で出汁の香りが素晴らしいとくれば、少々の満腹なんて、吹き飛ぶってものですよ。

それでは、出汁からいただきましょう。

(^^)(^^)

文句なしに美味い!
ちょっと疲れた体を癒やしてくれる優しい感じが嬉しいですよ。

そして、麺もいただきます。
                   うどん棒本店

おぉ、滑らかでしっかりコシもあってこれぞ讃岐のうどん。
かといって、剛麺ではなく、しなやかにコシがあるって感じ。
ワンレベル上のうどんをいただいている実感が湧いてきます(^^)

そして、あげもいただきましょう。
               うどん棒本店

(^^)(^^)(^^)

これまた、素晴らしい!
優しさと強さを両方持ち合わせると言いましょうか。
私がいただいたことがあるきつねうどんの中でも、5本の指に入るほど美味しかったです。

讃岐うどんツアーの途中で立ち寄ったにも関わらず、夢中で平らげたきつねうどん、こちらのお店の底力を感じました。

価格の安いセルフうどんが多い香川でも、しっかりと人気がある理由が理解できました。
                    うどん棒本店

次回讃岐に来たときにも、ぜひ訪問させていただきたいお店です(^^)






【うどん棒 本店】   
住所:香川県高松市亀井町8-19    MAP     
電話:087-831-3204   
営業時間:11:00~21:00    
煙  草:喫煙可
定休日:無休
駐 車 場:あり(4台分)      


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

  1. 2017/01/06(金) 16:31:11|
  2. うどん
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/1629-42a51922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

