美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

一目見れば、写真屋さん。その実態は宇宙人もビックリの本格カレー屋さん。〜東京下北沢 カレーの惑星〜

お正月を写そ! フジカラーで写そ!

この季節がやってくると、自然にこのCMのメロディが頭のなかに流れます。
この、「お正月を写そ!」に代表されるフジカラーのCM、インパクトありましたよね。

最近では、フィルムのカメラを使うケースはほとんどなく、デジカメやiPhoneのカメラが多いと思いますので、CMの方もデジタルプリントをして、年賀状を作ろう・・・と言うものになっているようですね。

フジカラー、イロキレイ!
美しいものはより美しく、そうでないものもそれなりに。
写ルンです。


今となっては、こんな感じのフジカラーのお店も、貴重な存在と・・・。
                 カレーの惑星

でもここ、フジカラーのお店じゃないのです。
お店のテントには“北沢フォトサービス”。
スタジオ撮影 証明写真・・・。

でも、ここでは証明写真は撮れませんし、スタジオ撮影もしていただけません。
但し、美味しいカレーをいただくことが出来るのです。

こちらのお店の名前は、“カレーの惑星”
                     カレーの惑星

入口の横には、小さなメニューボードが置いてあり、お店の近くまで来ると、スパイスの香りがしてくるので、カレーのお店だとすぐにわかると思いますよ。
(逆に、定休日でシャッターが閉まっているときは、誰もここがカレーのお店だとはわからないかも^^;)

そんなメニューボードを眺めながら店内へ入り、カウンター席の一番奥に座らせていただきます。

えっと、メニューは・・・
               
あ、すぐ横に大きな黒板があり、そこにこの日食べることが出来るカレーのメニューが書かれてあります。
                  カレーの惑星

1,200円で、2種盛りになるので、やはりそれでいかなければ・・・
あとは、カレーをどれとどれにするかだな・・・。

ドライキーマカレー(辛口)  辛口だし、やっぱりこれかなぁ。
ココナッツチキンカレー(小辛)  ココナッツとチキン、相性いいよな・・・でも、小辛か・・・。
ポークカレー(中辛)   あ、これいいかも。
豆とやさいのカレー(辛くない)  辛くないけど、豆カレーは好きなのでこれは決定。


「すみません、ポークカレーと豆とやさいのカレーの2種盛りを下さい。」

カレーを注文してから、何かが引っかかる気がして、もう一度メニューに目を走らせると・・・。
               カレーの惑星

数量限定 ラムと春菊のカレー(辛口)。

これこれ!大好きなラムと、辛口と、しかもそれに春菊を合わせてしまう。
これは絶対に食べたい・・・と思っていたら、自然に声が。

「すみません、先程のポークをラムと春菊に変更していただけますか?」
「大丈夫ですよ。」


変更完了、我満足!

面白いですよね、ラムと春菊の組み合わせ。
これは楽しみですよ。

店内は、カウンター席と、2人がけのテーブルが3卓。
センスのいい雰囲気の店内で、カレーが出来ああがるのを待ちます。

カウンターの中では、店主とスタッフと思われるお二人がカレーを作っているのが見えます。
お店の方はふたりとも女性で、丁寧に作られているのを見ることが出来ますよ。

そうこうしているうちにも、次々とお客さんが入ってきます。
人気店ですね。

「ドライキーマと薬味セットを」
「ドライキーマとポークの2種盛り」
「ドライキーマをごはん少なめで・・・」


おぉ、他のお客さんの注文、ドライキーマが人気ですね!
ドライキーマも気になっていたのですが、どうしてもラムの魅力には勝てなくって^^;

そんなやり取りを聞きながら待っていると、私が注文したカレーが出来上がってきました。
                カレーの惑星

おぉ、これは華やかですね!
2種類のカレーが左右に盛られていて、その真中を堤防のように一直線にご飯が盛られています。

右側には、春菊がタップリのラムカレー。
上にはパクチーではなく、春菊がタップリとのっけられていますよ。
                カレーの惑星

それでは早速いただきましょう。
       カレーの惑星

(^^)(^^)(^^)

おぉ、春菊って、こんなにカレーに合うのですね。
ラムの味わいと、春菊の風味がすごくよく合うのがわかります。
これ、注文して大正解ですよ!

そして、左側に盛られている、豆とやさいのカレーもいただきましょう。
                  カレーの惑星

(^^)(^^)
これも素晴らしい仕上がりですね。
豆のカレーって、インド料理のお店などでいただくと、食べ慣れない人が食べたときは甘みが薄く感じることが多いのですが、ここのは、しっかりと美味しい(^^)

2つのカレーを交互に頂き、薬味の人参、舞茸、パイナップルでしばしリセット。
                  カレーの惑星

こちら、カレーの惑星さんのカレー、東京では珍しく、大阪で大人気のスパイスカレーのタイプ。
それを独自にアレンジして、個性的で美味しいカレーを生み出されているようですね。

何よりも嬉しいのが、しっかりと入ったラム。
              カレーの惑星

美味しくて食べごたえがあるので、一匙ごとに笑顔になってしまいます(^^)

ご飯の堤防を、どのタイミングで決壊させるかが悩みどころ・・・。

そうなんです、このカレーどちらも個性がしっかりしていて、単体で文句なしに美味しいのです。

とはいえ、後半3分の1くらいになったところで、ご飯の境界を崩して、呂方のカレーを少しずつ混ぜ合わせていただいてみます。

(^^)(^^)(^^)

これも美味しい!

マイルドで、野菜の旨味を上手に引き出している、豆とやさいのカレー、
そして、ラムの旨味にスパイスのパンチを組み合わせ、爽快に仕上げてあるラムカレー。
これは本当に甲乙つけがたいですね。

そんな感じで、いろんな食べ方を楽しみながら完食。
本当に満足させていただきました。

北沢フォトサービスのテントが目印の、カレーの惑星さん、
井の頭線、小田急線の下北沢駅からあるいて5〜6分のところにありますよ。

次回は是非、ドライキーマカレーもいただいてみたいと思います。






【カレーの惑星】   
住所:東京都世田谷区北沢3-34-3    MAP     
電話:03-6407-8377   
営業時間:11:30~14:30 18:00~22:00 木曜日はランチタイムのみの営業、土日は11:30〜21:00頃の通し営業。   
煙  草:完全禁煙
定休日:水曜日
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

スポンサーサイト
  1. 2016/12/09(金) 17:25:05|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/1620-7cbebc5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ