美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リピーター続出も納得。食べてビックリ、ホーレン草トースト!〜神戸元町 にしむら珈琲店 元町店〜

缶詰と一言で言っても、世の中にはいろんな缶詰がありますよね。

スタンダードなところで言えば、
みかん、パイナップル、もも、さくらんぼ。
そして、鯖、鮭、イワシ、ツナ、蟹、やきとり・・・。

面白いところで、こんな缶詰もあるみたいですよ。

カレーの缶詰。
北海道のお土産屋さんで、見かけたことある方もいらっしゃると思いますが、
えぞ鹿カレー、熊カレー、トドカレー、アザラシカレー。
いなばの缶詰、タイシリーズの、とりそぼろとバジル、チキン&インドカレー、チキンとタイカレー(グリーン)、トムヤムチキン・・・。

たくあんの缶詰。
たくあんの缶詰もいろいろあって、あっさり昆布風味、梅酢味、唐辛子味、いぶりがっこ。


そして、料理がそのまま缶詰になったのが、
たこ焼き、だし巻き、おでん、麻婆豆腐、ラーメンの缶詰。
そもそも、缶詰にする必要があるのかどうかは聞かないお約束^^;

外国に行けば、もっとスゴイ缶詰も売っているのだとか。

パン、ハゲタカの砂肝、ワニ肉、ホットドッグ(これは、ソーセージだけでしょうね)、いなり寿司と巻き寿司、鶏まるごと1羽^^;

もしかすると、ポパイが片手で握って開けていた、ホウレン草の缶詰も存在するのかも・・・。

さて、ホウレン草といえば、先日こんな変わったホットサンドを食べてきました。
                 にしむら珈琲

美味しいコーヒーを落ち着いた雰囲気の中でゆっくりと・・・
そう思って入った、元町商店街の“にしむら珈琲店”さん。
                  にしむら珈琲

こちらも、神戸では老舗の珈琲屋さんですね。
北野坂にあるお店や、梅田のお店に入ったことがあるのですが、こちら元町のお店は初めての訪問です。

店内に入ると、2階の席に案内してくださいました。

席に座り、とりあえずメニューの確認をします。
        にしむら珈琲

おぉ、さすがは珈琲屋さん。
コーヒーのメニューだけでもかなりの種類がありますね。

そして、菓子工房SECESSIONから取り寄せた作りたてのケーキもいただくことが出来るようです。
             にしむら珈琲

そして、フレッシュジュースにデザートと軽食。
トーストにピザトースト。
喫茶店の厚切りトーストってたまに無性に食べたくなりませんか?
そして・・・ホーレン草のトースト??

ピザトースト、ミックスサンド、フルーツサンドは文字を見るだけでも、どんなものが出てくるのか想像できますが、
ホーレン草トーストって・・・。

この日、ランチは済ませたあとだったのですが、どうしても気になる^^;
ま、トーストだったら食べられるでしょ・・・。

「すみません、オリジナルブレンドコーヒーと、ホーレン草トーストを下さい。」

百聞は1食にしかず・・・ですよね^^;

店内は、ゆったりとしていて高級感がある雰囲気。
                にしむら珈琲

元町界隈を散策して、ちょっと休憩。
美味しいコーヒーをいただき、リフレッシュ。
そんな神戸マダムの姿も多く見かけられますね。

2階の席からは、窓からアーケードを行き交う人を眺めたりしながらゆっくりと出来るので、中々いい感じですよ。

そんな感じで寛いでいると、お願いしたホーレン草トーストが出来上がって来ましたよ。
               にしむら珈琲

あら・・・これまた、直球ど真ん中!
じつは、もうちょっと変化球が来るのかと思っていたのですよ^^;
         にしむら珈琲

厚切りトーストの上に、タップリ1把分はあるかと思える量のホーレン草のソテー。
でも、いい香りしてますね、これ。

それにしても、本当にホーレン草がタップリとのっかっています。
                 にしむら珈琲

これは本当、ポパイもビックリするんじゃないかと^^;
     
ま、何はともあれ、食べてみなくては何にもはじまりません。
では早速いただきます。
              にしむら珈琲

え・・・これ、かなり美味しい!
バターソテーされたホウレン草がこんなにもトーストと合うとは(^^)
何年か前に、大阪鶴橋のロックヴィラさんで、キムチサンドを食べたときにもよく似たようなサプライズです。
この厚切りトーストは、真ん中に軽く切れ目もいれていただいているので、パンを半分剥がして、
サンドウィッチのようにして楽しむことも出来るのです。

それではこちらもいただきましょう。
               にしむら珈琲

(^^)(^^)(^^)

これ、本当に美味しいですよ!
一度この美味しさを味わってしまうと、またすぐにリピートして食べたくなる。
そんな中毒性も持ち合わせてるような気もします。

一口食べると、すぐに次の一口を食べたくなる。
そんな感じで、夢中で食べ進み、あっという間に完食してしまいました。

今日のランチは、ちょっとヘルシー路線で行きたい・・・
そうは言っても、やはり美味しいものを。
そんなときにもピッタリだと思いますよ、にしむら珈琲店さんのホーレン草トースト。

騙されたと思って、ぜひ一度食べてみて下さい。
話のネタにもなるし、何よりも本当に美味しいですよ!

※ホウレン草トースト、元町店にだけあるようです。
ぜひ元町店まで食べに行ってみてくださいね!





神戸にしむら珈琲店 元町店】   
住所:神戸市中央区元町通2-6-3    MAP     
電話:078-393-1480   
営業時間:8:30~22:00   
煙  草:分煙
定休日: なし(元日のみ休み)
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

  1. 2016/12/02(金) 17:30:34|
  2. カフェ
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/1616-e6ee2f47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

