美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

太陽系一の高さを誇る、オリンポス山もビックリ!〜大阪日本橋 肉丼専門 富士晃〜

朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたよね。
でも、考えてみれば、11月に入ったのだからこれで普通なのかもしれませんが、1ヶ月前は冷房を入れていたような気もしますので、ちょっと戸惑いも覚えます^^;

今年の秋は短かった・・・。
急速に紅葉も進むのでしょうね。

そういえば、今年は富士山の初冠雪の日が、10月26日と、1956年と同じく、観測史上一番遅かったのだとか。
(因みに、一番早かったのは、2008年で、8月9日です。)

標高3,776mの富士山でも、冬の訪れは遅かったのですね。

そういえば、世界最高峰、8,848mのエベレストの初冠雪は・・・・


って、初冠雪も何も、一年中雪に覆われてますよね^^;

世界最高峰・・・つまり、地球最高峰が8,848m。

でも、太陽系最高峰の山が火星にはあるらしい・・・。

その山の名は、オリンポス山!
高さは、約27,000mで、エベレストの約3倍もあるのです!

でも、裾野の直径が550キロ以上あるから、最大傾斜度は緩やかなのだとか。
ただし、外縁部は5,000m以上の掛けが切り立っているとのこと。
ちょうど、こんな感じでしょうか?
                    肉丼富士晃

さて、この豪快に肉がのっかったものは、大阪日本橋にある、肉丼専門店、
“肉丼専門 富士晃”さんで1日限定5食食べることが出来る、「極旨盛り! 牛ハラミ丼」。

ハラミ300g、総重量1kgで、たったの980円だというのだから驚きです!

お店は、なんさん通りから、ホビーショップやメイド喫茶がたくさん並ぶ通り・・・通称、オタロードを南へ歩いていくとすぐに見つけることが出来ますよ。
                 肉丼富士晃

入り口を入ると、すぐのところに券売機があり、まずはここで食べたい丼の食券を買い求めます。
                肉丼富士晃

メニューは、英語の他に、韓国語表記のものも。
もちろん、日本語のメニューもあるからご安心を。
                     肉丼富士晃

フラッグシップの激旨盛り! 牛ハラミ丼をはじめ、和牛の富士ご来光丼、まるでユッケな炙り牛丼等、色々気になるものがあります。

この日は、4人でお伺いさせていただいたので、それぞれ気になるものをお願いして、シェアさせていただくことにしましょう。

店内は、カウンター席のみで12席。
           肉丼富士晃

「く」の字型の角に座らせていただければ、グループでも会話を楽しみながら寛ぐことが出来ますよ。

カウンターの上には、いろんな調味料が。
                肉丼富士晃

ガーリック、唐辛子、岩塩、ブラックペッパー、マヨネーズ。
これで味に変化をつけて、いろんな楽しみ方ができそうですね。

カウンターの下にもメニューが。
               肉丼富士晃

こうやって、座って落ち着いてみてみると、他にも気になるメニューが・・・。
はい、カレーもあるのですよね^^;

そんな感じで、店内の様子や他のメニュー、カウンターの中で作られていく様子など見ていると、
極旨盛り! 牛ハラミ丼が出来上がってきました。
              肉丼富士晃

それにしても、本当に写真通り・・・いえ、それ以上かもしれませんよね、この肉の盛り。

丼からはみ出していて、今にもこぼれ落ちそうなほどです^^;
        肉丼富士晃

それでは、早速いただいてみましょう。
                        肉丼富士晃

(^^)(^^)(^^)

柔らかくて美味しい!
これならば、いくらでも食べ続けていられそうな気がします。

そして、ご飯とも合わせていただいてみましょう。
                肉丼富士晃

おぉ、これはご飯もススム!
肉が300gで、総重量1kgとはいえ、美味しいから気がつけば完食しちゃってるのではなかろうかと。

そして、こちらは牛ハラミ、豚、鶏の3種類の肉がのっかった、贅沢なハラチキブー丼。
              肉丼富士晃

こちらもいただきます。
     肉丼富士晃

(^^)(^^)(^^)

これ、かなりいいですね!
牛ハラミだけではなく、豚ロース、鶏肉もあじわえて、まさに贅沢三昧な感じです。

丼には、スープも付いて来るのがうれしいです。
                   肉丼富士晃

これで一旦口の中をリセットして、次の丼をいただきましょう。

こちらは、辛!ポンバシまぜ肉丼。
             肉丼富士晃
     
辛さは、旨辛・激辛・鬼辛から選ぶことが出来ます。
(今回は、旨辛にしました・・・って、鬼辛にしたら、食べられる人が限定されてしまいますものね^^;)

この旨辛のまぜ肉丼、油断していただきましたが、かなり美味しい(^^)(^^)
肉が溢れるとか、ウニがのっかってる派手さはないですが、完成度はかなり高いと思いますよ!

そして、毎月29日限定の、「うにく丼」。
                 肉丼富士晃

月にたった1日限りではありますが、1,500円でいただくことが出来ます。

ウニと肉のとろけ具合、是非とも体験していただきたいです(^^)(^^)

肉丼専門 富士晃さん、美味しい肉丼で確実に満腹になれますよ!
美味しい肉丼を求めて、是非行ってみて下さい(^^)
そして、私はカレーも気になるので、ぜひ再訪してカレーも食べてみたいと思います。(肉、タップリらしいですよ!)





【肉丼専門 富士晃(ふじあき)】   
住所:大阪市浪速区日本橋西1-1-5    MAP     
電話:06-6641-1296   
営業時間:11:00~21:00    
煙  草:
定休日:無休
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

  1. 2016/11/09(水) 08:40:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<こちらは、スパンキー麻婆豆腐!シビレ増しで、合法的にトリップできます。〜南森町 林家α〜 | ホーム |  ウイスキーがお好きでしょ? 5大ウイスキーと粋な料理のマリアージュ〜グランフロント大阪 SUNTRY WHISKY HOUSE WWW.W〜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/1603-81e36a8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (25)
ラーメン (125)
カレー (307)
うどん (138)
蕎麦 (40)
洋食 (70)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (86)
とんかつ (20)
和食 (162)
中華 (80)
地中海料理 (3)
居酒屋 (97)
創作料理 (53)
ワイン (19)
カフェ (37)
韓国料理 (24)
エスニック (18)
丼 (27)
フレンチ (19)
お好み焼き (13)
BAR (4)
焼き鳥 (26)
アメリカンフード (5)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (62)
ビール (22)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ