美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

これは斬新! 馬肉の肉寿司が楽しめます。〜神戸三宮 神戸三宮肉寿司〜

懐メロ。
子供の頃は、「なんじゃこれ、全然おもんない・・・」って思ってましたが、そんなのが楽しくなる季節(お年頃)がやってきたのですね^^;

パソコン仕事するとき、ラジコでラジオを聞きながらすることが多いのですが、朝は「FM COCOLO」を聞いてます。

COCOLO世代・・・つまり、40〜50代のことをそういうのですが、この局、私達世代の青春時代(って、その言い方^^;)の曲がバンバンかかるのです。

凄く楽しいのですが、そればかりでは今の音楽がわからなくなってしまうので、FM802や、APPLE MUSICも聞くようにしてます。

そんな中、先日「お、これは!」って思えるアーチストの曲に出会うことが出来ました。

ビッケブランカって、ご存知でしょうか?
愛知県出身の28歳のシンガーソングライターであり、ピアニスト。
実家で、両親が妹さんのために買ったピアノを弾いたことで、音楽への志が目覚め、小学校高学年のときには、独学で作曲もしていたのだとか。

澄んだ声のボーカルと、ピアノの旋律に、QUEENの再来かとさえ思ってしまいました。
そんな、ビッケブランカのMUSIC VIDEOはコチラから。

懐メロだけではなく、たまには最新の音楽を聞かなければ、新しい発想は生まれませんよね。

さて、新しい発想といえば、こんなお寿司は如何でしょうか?
              三宮肉寿司

これは馬肉のお寿司。
アボカドが入ったカリフォルニアロールを初めて食べたときも斬新でしたが、
牛肉ではなく、馬肉のお寿司はかなり斬新でインパクトがあります。

この日は、三宮にある、神戸三宮肉寿司”さんのオープンレセプションにお招きいただき、お邪魔させていただきました。
                 三宮肉寿司

こちらのお店、肉寿司だけではなく、いろんな肉料理も味わえるそうです。

お店に入ると、1階はカウンター席が並びます。
この日もたくさんおお客さんで賑わっていましたよ。

「すみません、後ろ通りますね^^;」
カウンターのお客さんの後ろを通り、奥にある階段で2階に上がります。

2階はテーブル席になっていて、この日はそちらで寛がせていただきました。

まずは生ビールで乾杯!
            三宮肉寿司

ジョッキのロゴは、ケンタウロスかな?
馬だけに・・・って、ケンタウロスは食べたらダメですが^^;

さて、こちらのお店は馬肉だけではなく、牛肉、鶏肉や肉を使ったいろんな創作料理を楽しむことが出来ます。
メニューはこんな感じですよ。
三宮肉寿司 三宮肉寿司 三宮肉寿司
三宮肉寿司 三宮肉寿司

メニューを眺めながら、最初の料理を待っていると・・・
「お箸です、一本どうぞ!」
と、差し出されたのがこれ。
                三宮肉寿司

おぉ、おみくじになっているのですね。
では、早速一本ひいてみましょう。
            三宮肉寿司

おみくじならぬ、「お味くじ」で、第八十五番をひきました。
で、その結果は・・・。
                     三宮肉寿司

小吉 秋風に たなびく雲の絶え間より 漏れ出づる月の 握り肉寿司

よくわかりませんが、何だか楽しそう。
それにしても、「深酒 また後悔。 ポケモンさえ進化しているのに・・・」
って、ほっとけ^^;

そんな感じでお味くじをひき、準備万端になった頃に、最初の料理、
馬刺し四種盛り合わせの登場です。
                 三宮肉寿司

おぉ、華やかですね!
馬肉のいろんな部位を盛り合わせでいただくことが出来ますよ。

こちらは上赤身。
        三宮肉寿司

それでは、先ず上赤身からいただきます。
               三宮肉寿司

(^^)(^^)

甘口の醤油と生姜、そして赤身の馬肉が最高ですね。
これは他の部位も凄く楽しみです。

えんがわ(いわゆるタテガミですね。)、
      三宮肉寿司

ヒレ、
                三宮肉寿司

そして、大トロ。
    三宮肉寿司

何だか見てるだけでも楽しくなってきます。

馬肉料理の他にも、いろいろいただきましょう。

牛生ハム。
                 三宮肉寿司

豚肉ではなく、牛肉の生ハムは珍しい。
これは、赤ワインが飲みたくなりますね。

そして、肉塩辛。
          三宮肉寿司
 
これはまた、個性的な感じですね。
バケットと合わせたら美味しそうですね。

肉だけではなく、野菜料理もいただきましょう。

トマトナムルと、
    三宮肉寿司

黒キムチ。
                      三宮肉寿司

イカ墨でコクの深さが加わり、これも楽しいですね。

そして、馬モツ味噌煮込み。
             三宮肉寿司

あら、今度は日本酒が欲しくなってくるなぁ^^;
そうそう、こちらのお店には、菊正宗ならぬ、肉政宗って言う日本酒がありますよ(^^)

そして、いよいよメインの肉寿司の登場です。
                  三宮肉寿司

こちらは、青森馬肉 握り盛り合わせ。

あっさりとしながらも、旨味がしっかりの馬肉は、すし飯との相性もよく、いくらでも食べることができそうです。

さらに、SUKIYAKIというメニューも登場。
             三宮肉寿司

これも、肉寿司なのですが、目の前で、炙って仕上げてくださいます。

ミディアムレアに仕上がったSUKIYAKIは、本当にすき焼きのように生卵につけていただきます。
              三宮肉寿司


(^^)(^^)
これは、斬新で美味しい!

馬肉、牛肉、肉寿司。
いろんな食べ方で堪能させていただきました。

あっさりとヘルシーな馬肉の肉寿司、三宮に行ったときにはぜひ立ち寄ってみて下さい。
斬新な経験、出来ますよ!





神戸三宮肉寿司】   
住所:神戸市中央区北長狭通2-2-9 北長狭7番 1・2F    MAP     
電話:078-335-8729   
営業時間:17:00~24:00(L.O 23:30) ※金土日祝前日は26:00まで営業(L.O.25:30)   
煙  草:分煙
定休日:年中無休
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

  1. 2016/11/01(火) 16:42:46|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<絶景快食! 絶品特選牛汁定食!!〜石垣島 ポーザーおばさんの食卓〜 | ホーム | 短い列なら迷わず並べ! 幻・伝説の領域のカレーがいただけます。〜北浜 カシミール〜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/1600-bf3b8947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (27)
ラーメン (129)
カレー (309)
うどん (139)
蕎麦 (40)
洋食 (70)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (88)
とんかつ (20)
和食 (164)
中華 (80)
地中海料理 (3)
居酒屋 (101)
創作料理 (53)
ワイン (19)
カフェ (37)
韓国料理 (24)
エスニック (18)
丼 (27)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (4)
焼き鳥 (26)
アメリカンフード (5)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (63)
ビール (23)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ