美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

見てビックリ、香りにニッコリ、一口食べればフィーバー状態!〜中津 スパイスカレーまるせ〜

「7」はなぜラッキーなのだろうか?

1週間は7日間。
7日は神が天地を創した日数といわれ、7日目を安息日として、神をたたえる日として、日曜日が休みなのだとか。
そして、数学者ピタゴラスは、完全数3と世界数4を足した7の数字を宇宙の数字と定義付けた・・・。

いろんな説がありますが、7が貴重な数字なのかなぁって感じはわかりますよね。

現実的なところでは、プロ野球の7回の攻撃。

「タイガース、ラッキーセブンの攻撃は4番・・・。」

ジェット風船が飛び、テンション上がります。

テンション上がるといえば、やっぱり7の文字が3つ揃ったとき。

「777」

フィーバースタートぉ!  ってやつですね。

パチンコのフィーバー、サタデーナイトフィーバー、ぷよぷよフィーバー・・・。
最近では、googleで「フィーバー」と検索すれば、ディズニーツムツムが上位5つを占めるみたいですが^^;

でもたまには、こんな美味しいフィーバーも如何でしょうか?
                    まるせ

プレート上には、3種類のカレーとピクルス、野菜、アチャール、そして半熟加減が嬉しいフライドエッグ。

梅田から一駅、地下鉄御堂筋線の中津駅を地上に上がり、大通り沿いすぐのところにこんな看板が出ています。
              まるせ
            ←直進  “スパイスカレーまるせ”と書かれた看板が、大通りから路地の方に向かって掲げてあるのです。
カレー好きでなくてもこれを見れば気になりますよね。
何だか、路地裏の隠れ家名店を見つけたって感じで、ワクワクしながら、50mほど進んでいくと、
             まるせ

この日にお伺いさせていただいた、“スパイスカレーまるせ”さんがあります。

民家を改造したような素敵な雰囲気の入口の横には、メニューボードがります。
             まるせ

ポークカレー、チキンカレー、グリーンカレー。
あいがけも可能で、いろんなトッピングも出来るみたいですね。
家族連れには嬉しい、お子さまカレーもあるのがうれしいですよね。

早速引き戸を開けて、お店の中に入ります。

「こんにちは〜」
「いらっしゃいませ」


笑顔で迎えてくださいますよ。

この日は一人でお伺いさせていただいたので、カウンター席に座らせていただきます。

そして、ゆっくりとメニューを確認します。
              まるせ

フライドエッグと相性抜群のポークキーマカレー、
インドと日本の中間的なチキンカレー、
レモングラスの爽やかな香りとココナッツのまろやかさのグリーンカレー。
もちろんあいがけも可能・・・
お、全てのカレーとフライドエッグまで楽しめてしまう、「全のせフィーバー盛り」っていうのがあるじゃないですか!
まるで、常連さんだけの特別感があるカレーをレギュラーメニューで味わえてしまう、これはうれしいですね!

「すみません、全のせフィーバー盛りをお願いします。」

ちなみに飲み物のメニューはこんな感じで、いろんなビールを楽しむことが出来ますね。
箕面ビールも美味しいですし、ベルギーのビールや台湾のビール、インドのビールとカレーを合わせても面白そうです(^^)
               まるせ

カウンターの上には、いろんなスパイスが並べてあったりして、これを眺めているだけでも楽しいですね。
    まるせ

おしゃれな民家風の外観も良かったのですが、店内はもっといい感じ。

店内は、
和風な空間の中に、スパイスの瓶が並べてあったりして、ここだけ時間の流れ方が外とは違う感じさえします。
                 まるせ

そんなことを考えていると、スパイスのいい香りとともに、全のせフィーバー盛りが出来上がって来ました。
               まるせ

プレートの上に「これでもかっ!」ってくらいに盛り沢山のカレーと具材。
これ、見ているだけでもテンションが上りますよ(^^)

さて、どのカレーから楽しみましょうか・・・
ではまず、一番手前にあるポークキーマからいただきましょう。
          まるせ

最初は、タップリのカレーと少しの御飯を組み合わせていただきます。
         まるせ

(^^)(^^)

ほほぉ、これは美味い!
濃厚な旨味が先発隊でやってきて、後からスパイスの香りが駆け抜けます。

たしかにこれ、フライドエッグと合わせると面白い変化が楽しめるだろうなぁ・・・。

そして、次は右側奥のチキンカレー。
            まるせ

折角なので、大きめのゴロゴロチキンと一緒にいただきます。
        まるせ

(^^)(^^)(^^)

うわ、ちょっとびっくりした!
これ、かなり旨味が素晴らしい(^^)
一口食べるとまた食べたくなる、癖になる味わいですよ。

しっかりした味わいのカレーを頂いたので、間にダルを挟んでしばし口の中をリセット・・・
                 まるせ

って、これも美味しい!

そして、グリーンカレーもいただきましょう。
                まるせ

おぉ、いいですね、このバランス。
ココナッツがくどすぎることもなく、レモングラスの爽やかさがいい仕事してます。
これ、パクチーをタップリと混ぜていただきたいですね。
               まるせ

それぞれのカレーを味わい、後は少しずつ、いろんなカレーを混ぜ合わせて、その組み合わせの美味しさを楽しみます。

そして、後半に入ったら、真ん中にのっかっているフライドエッグを崩して、卵の黄身のコクと旨味とスパイスのマリアージュを楽しみましょう。
                  まるせ

ここまで食べていて思ったのですが、この全のせフィーバー、本当に食べていて楽しい!
ひょっとすると、パチンコでフィーバがかかった時よりも楽しい・・・
って、それは別物か^^;
(何年もパチンコやってないから忘れてしまいましたが^^;)

そんな感じで、気がつけば完食。
かなり満足度の高いカレーでした(^^)

スパイスカレーまるせさん、先日のカレーEXPOにも出店されていて、美味しいカレーだなぁと思い、お店の方にお伺いしましたが、
アウェイでなく、ホームでの味わいは桁違いに素晴らしかったです(^^)

友人のブログで見ましたが、こちらのお店、夜の営業時に出るカレーもかなり良さそうでしたよ。

是非また、ディナータイムにもお邪魔させていただきたいと思います!





【スパイスカレーまるせ】   
住所:大阪市北区中津1-11-28    MAP     
電話:06-6136-7005   
営業時間:11:30~15:00 18:00~22:00(土日はランチタイムのみの営業)   
煙  草:分煙
定休日:水曜日・祝日
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

  1. 2016/10/26(水) 17:13:41|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<これは嬉しい裏切り! 立ち喰いレベルを超えた焼肉〜福島 立喰☆焼肉 瑞園 福島店〜 | ホーム | 行列の絶えない鯛めしのお店が谷町にオープン!〜谷町2丁目 鯛めしやはなび〜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/1597-cc22b6ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (28)
ラーメン (130)
カレー (314)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (88)
とんかつ (20)
和食 (166)
中華 (80)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ