美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

DIESELの世界観が満載カフェ! 実はディナーも絶品なんです。 〜心斎橋 Glorius Chain Cafe心斎橋〜

♪I have a pen, I have an apple, oh,applepen・・・♪

何てことないのですが、何か忘れられない。
今、世界中で人気の動画、ピコ太郎の「PPAP」

怪しげな風貌のお兄さんと、ペンと林檎とパイナップル。

たったこれだけのことなのに、インパクト大。

誰もが考え出しそうなのだけど、今まで無かった感覚。

そういえば、いちご大福をはじめて食べたときの感覚と、ちょっと似てるように感じるのは私だけでしょうか(^^;)

あと、アイスクリームの天ぷらとか、バナナの天ぷらとか・・・。

そういえば、先日、思いもよらないハンバーガーをいただきました。
             Glorius Chain Cafe

この日にお伺いさせていただいたのは、心斎橋にある、DIESELが手がけるお店、
“Glorius Chain Café”さん。
               Glorius Chain Cafe

先程のアイスクリームバーガーは、ひょっとすると、夏期限定かもしれないのですが、
その他にも、レベルの高い料理をいろいろといただくことが出来ます。

この日は、ぐるなび主催、メシコレのキュレーター懇親会でお邪魔させていただきました。

店内は、DIESELが運営されているだけに、ハイセンスな雰囲気。
       Glorius Chain Cafe Glorius Chain Cafe

でも、カジュアルさも持ち合わせていて、気軽に美味しい料理を楽しむことが出来そうですよ。

この日のお品書きはこんな感じ。
         Glorius Chain Cafe Glorius Chain Cafe

料理はコースで、飲み物は好きなものを注文することが出来ます。

最初の料理は、真鯛のカルパッチョ エシャロットを使ったヴィネグレットソースで。
                Glorius Chain Cafe

ん? ヴィネグレットソースって・・・。
はい、平たく言えば、フレンチドレッシング。
とはいえ、完全にお店で手作りされているので、私達が思い浮かべるフレンチドレッシングとは別物で、すごく美味しいですよ(^^)

そして、トルティーヤと、いろんな具材が盛りだくさんのプレートも運ばれてきました。
           Glorius Chain Cafe

ご覧になってわかるように、これはメキシカンTACOS。

チキン、タコスミート、アボカド、トマト、キャベツ、レッドキャベツ、パブリカ、サルサソースと盛りだくさん。

これ、作って行くときから楽しいのです。
             Glorius Chain Cafe

え・・・のっけ過ぎちゃうの?
そう思われるほどにのっけて、

ギュッとして食べると美味い!
では早速・・・
            Glorius Chain Cafe

(^^)(^^)(^^)

たまりませんね!
ちょっと辛味を効かせたら、ビールにものすごく合うのも嬉しい(^^)

調子に乗って、タコスを3つも食べたら、けっこうお腹が一杯になってしまうので、何とか2枚でガマン。

そして、スーパーフード(キヌア)とくるみのグリーンサラダで、リセットします。
             Glorius Chain Cafe

そして、こんな感じの飲み物で、ちょっと楽しんでみたりします。
    Glorius Chain Cafe

これは、コロナビールとマルガリータを合体させた、「コロナリータ」。
見た目の可愛さからは想像つかないでしょうが、結構酔えますよ(^^;)

そして、メインディッシュのメガミート盛り合わせが登場。
                 Glorius Chain Cafe

メガミート盛り合わせは、ビーフサーロインと、京都日吉ポーク、そして、バファローチキンウイング、ハーブチキングリルが「これでもかっ!」ってくらいに盛られています。

それにしれも、これだけいろんな肉を一緒に食べられる機会、中々ないですよね。
しかもこれ、かなり美味しいのです(^^)

メインでけっこうお腹も一杯になってきましたが、もうひとつの名物もいただかなければなりません。

何と、2種類のハンバーガーから、好きな方をチョイス。
BLTバーガー、もしくはフルーツアイスクリームバーガーを選ぶことが出来ます。

私は正統派のボリューミーなハンバーガーがどうしても気になったので、BLTバーガーの方をお願いしました。
                Glorius Chain Cafe

旨味しっかりのバンズに、フレッシュなレタス、オニオン、トマトと、
ジューシィなビーフパティ、香り高きベーコンをサンドし、トロリとチーズで仕上げてあります。

このままでは流石に口におさまらないので、ギュッと押しながらかぶりつきます。

(^^)(^^)(^^)

これは美味しい!
結構満腹ですが、美味しさのあまりどんどん食べ進んでしまうのです(^^)

因みに、フルーツアイスクリームバーガーはこんな感じ。
                 Glorius Chain Cafe

一口いただきましたが、ビックリするほど違和感がないのです。
これ、ありですよ(^^)

デザートには、ハイブリッドスイーツ(ナチョスモア)もいただき、
完璧に満足させていただきました(^^)
                  Glorius Chain Cafe

お洒落なカフェで、満腹満足なディナー、如何でしょうか?
これからの忘年会シーズンもお得なプランを用意していただいていると思いますよ。
幹事力アップの忘年会に如何でしょうか?
きっと満足出来ると思いますよ(^^)






【Glorius Chain Café心斎橋】   
住所:大阪市中央区南船場3-12-9    MAP     
電話:06-6258-5344   
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)    
煙  草:分煙
定休日:不定休
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

  1. 2016/10/21(金) 16:53:11|
  2. カフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<行列の絶えない鯛めしのお店が谷町にオープン!〜谷町2丁目 鯛めしやはなび〜 | ホーム | 釜玉ならぬ、甘玉うどん。これが意外にイケるのです!〜香川 丸亀市 讃州製麺〜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/1595-5c5aa263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (314)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (88)
とんかつ (20)
和食 (166)
中華 (80)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ