美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

そして、伝説に・・・。アグニ×喰ま呑みコラボ、アグ呑みファイナル〜新町 アグニ〜

手のひらにのっかるファミコンが発売されたらしいですね。

手のひらにのっかる・・・ということは、一回り・・・いえ、二回りくらい小さくなった?
カセット、入らないのでは・・・。

この手のひらにのっかるファミコン、「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」は、カセットを指す必要がなく、最初から30本のゲームが内蔵されているのだとか。

マリオブラザーズ、スーパーマリオ、ゼルダの伝説、パックマン、そして、ファイナルファンタジーまでも。

あれ、ドラゴンクエストはないの?

昔、ファミコンにハマったのは、バイト先で教えてもらったドラクエの存在。
復活の呪文のメモ間違いには泣かされましたが、夢中になってプレイしてました。
ドラクエをクリアすると、他にも似たようなRPGを探しては買ってきた・・・。

ファイナルファンタジー、桃太郎伝説、クロノトリガー、ロマンシング・サガ、MOTHER、そして、磯野貴理子が所属していたアイドルグループ、「チャイルズ」のチャイルズクエストなんてものまで(^^;)

そして、ギリシャ神話の神々の名前を、ヘラクレスの栄光ってRPGで覚えたのも思い出します。

神話と言えば、インドの神話に出てくる火の神「アグニ」と同じ名前を持つお店、
新町の“アグニ”さん。

残念ながら、10月25日をもって、営業を終了されます。

こんな素敵なカレーをいただけるのも、残り1週間。
                アグニ、ファイナル1週間

そんなアグニさんの最後のコラボイベント、「アグ呑み」にお邪魔させていただきました。

「アグ呑み」
ここ、新町の“アグニ”と、堺の“喰ま呑み”のみのコラボ・・・・。

とは言うものの、カウンターの中には、喰ま呑みの店主の姿のみ。
アグニ店主、何処に行った??
                  アグニ、ファイナル1週間

と思えば、カウンターに座り、お客に紛れて飲んでるじゃないですか(^^;)
ま、でもそれがおもしろいんですけどね(^^)

私もカウンター席の入口付近に座り、メニューを確認。
               アグニ、ファイナル1週間

おぉ、ときめくメニューが盛りだくさん!
ところどころ(いえ、結構たくさん(^^;))喰ま呑みの定番が並んでいるのもおもしろいですね。

まずは、ビールで乾杯!
流石にこの日、カウンター席には知った顔ぶれが何人もいらっしゃいます。
                 アグニ、ファイナル1週間

こちらのお店では、サッポロラガー・・・赤星を楽しむことが出来ますよ。

アテも、みんなでシェアしましょうと言うことで、いろいろお願いしました。
まずは、お造りの盛り合わせから。
               アグニ、ファイナル1週間

まぐろ、タコぶつ、鱧を盛り合わせていただきます。
では、早速いただきます。
                 アグニ、ファイナル1週間

(^^)(^^)(^^)

まいった!
美味しいじゃないですか(^^)
これ、ビールを楽しむのもいいけれど、日本酒が欲しくなりますよね。

そして、自家製厚揚げ。
                   アグニ、ファイナル1週間

外はカリカリで中はトロトロ。
これは食べる快感!
この厚揚げを味わってしまうと、もう他で厚揚げは食べたくなくなってしまうかもしれませんよ(^^)

そして、こちらも喰ま呑みの人気メニュー、特製コロッケサラダです。
                   アグニ、ファイナル1週間

コロッケをサラダに。
他の誰がそんなことを考えるのでしょうか?
コロッケの衣の食感がやみつきになりますよ(^^)

そして、こちらもスペシャル!
                   アグニ、ファイナル1週間

美作 鹿刺しです。

喰ま呑みさんと、ヌンクイさんが一緒に仕入れるという鹿肉は、臭みがなく素晴らしい旨味をもっています。
これ、チャンスがあれば是非食べておいた方がいいですよ(^^)

そして、その鹿肉をステーキにしたものがこれ。
                     アグニ、ファイナル1週間

鹿肉コロコロステーキです。

柔らかい鹿肉にガーリックの風味がたまらない!
さて、これは日本酒にするか、赤ワインにするか・・・
これまた、嬉しい悩みですね(^^;)

そして、うなぎの蒲焼き。
                    アグニ、ファイナル1週間

最近ではめっきりご無沙汰してしまっている鰻の蒲焼きは感涙もの!
いつ以来だろ、うなぎ(^^)

鰻があまりにも美味しかったので、調子に乗って、さらに鰻ざくも。
               アグニ、ファイナル1週間

おぉぉ! たっぷりと入った鰻がかなり嬉しい(^^)(^^)
これは完全に日本酒に突入ですね!

「すみませ〜ん、お酒下さい!」

さらに、日本酒のお供として、外せないのがこちら。
              アグニ、ファイナル1週間

水茄子ととろろのあげだし。

水茄子を揚げたり炒めたりすると、本当に美味しいですよね。
そこに、抜群の出汁をあわせ、トロロまでかけてしまう。
これが美味しくないわけがないのです(^^)(^^)

この日は、4人でシェアしましたが、流石にこれだけいただくと、満腹に近くなるかと・・・。
(メニュー、ほとんど全部イっちゃいましたものね(^^;))

では、そろそろ〆に取りかかるか・・・。
って、カレーはもちろんお願いするのですが、何ですか、この「ええ卵を使った親子丼」っていうのは!

一人で丸ごとは、流石にアレなので、これもシェアさせていただきました。
                 アグニ、ファイナル1週間


それにしても、流石ですね!
鶏の旨味はもちろん、玉子のとろとろ感が半端なく素晴らしい!
さて、頂上の黄味はどのタイミングで崩すのか・・・
それが大きな問題だ(^^;)

そして、コラボ最終形のカレー、
アグ呑みコラボカレー(喰ま呑みカレー×アグニマサラ)はこんな感じです。
                      アグニ、ファイナル1週間

アグニのこのお皿に、喰ま呑みのフラッグ。
これで見納めです。
それでは早速いただきましょう。
             アグニ、ファイナル1週間

(^^)(^^)(^^)

ひとくち食べれば完全に別腹が始動。
期待通り・・・いえ、それ以上の旨味が口の中一杯に広がりますよ(^^)

定番のチキンキーマカレー。
そして、週替わりでスペサルカレーを生み出されたアグニさん、
いよいよ今週金曜日でランチファイナルをむかえます。

ここに、今まで登場した、アグニのスペサルカレーの画像を載せておきますね。
アグニ、ファイナル1週間 アグニ、ファイナル1週間 アグニ、ファイナル1週間 アグニ、ファイナル1週間
アグニ、ファイナル1週間 アグニ、ファイナル1週間 アグニ、ファイナル1週間

泣いても笑っても、このスタイルで食べることが出来るのは、残すところ僅か。
新町のアグニへ急げ!!






【アグニ】   
住所:大阪市西区新町1-22-17 新町南館天祥ビル1階    MAP     
電話:06-4391-1228   
営業時間:12:00~14:00(L.O13:30)  18:00~23:00 ※ディナータイムは、月・火・土曜日のみ営業  
煙  草:喫煙可
定休日:日曜日  
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      

お店のTwitterはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

  1. 2016/10/17(月) 15:57:01|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<愛情タップリな雰囲気の中で、剛麺と揚げたて天ぷらが堪能できます。〜香川 三豊市 三好うどん〜 | ホーム | これはお値打ち!出汁の美味さと値段にビックリ。〜玉造 きくや〜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/1592-886d553b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (25)
ラーメン (125)
カレー (308)
うどん (139)
蕎麦 (40)
洋食 (70)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (86)
とんかつ (20)
和食 (162)
中華 (80)
地中海料理 (3)
居酒屋 (98)
創作料理 (53)
ワイン (19)
カフェ (37)
韓国料理 (24)
エスニック (18)
丼 (27)
フレンチ (19)
お好み焼き (13)
BAR (4)
焼き鳥 (26)
アメリカンフード (5)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (62)
ビール (22)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ