美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

溢れるワインと、ビックリするほど本格的な料理が堪能出来ます。〜天満 ビストロバールJIN〜

週末の夜は乾杯!
                 天満、ビストロJIN

お疲れさまです。
そして、平日の夜と違い、仕事の話はやめて、懐かしい話でもしませんか。
そうですね・・・・

例えば、「子供の頃、何になりたかったですか?」とか・・・。

因みに、現在30代以上の人が、子供の頃になりたかったものベストファイブは、こんな感じ。

<男の子>           <女の子>
1. エンジニア         1.スチュワーデス
2. プロ野球選手        2.デザイナー
3. サラリーマン        3.先生
4. パイロット         4.看護婦
5. 電気技師          5.タレント

では、現在ではどんな感じなのか・・・。

<男の子>           <女の子>
1. スポーツ選手        1.教員
2. 研究者           2.医師
3. 医師            3.ケーキ屋、パン屋
4. ゲームクリエイター     4.看護師
5. エンジニア         5.マンガ家


これを見ると、昔は男女とも憧れの上位だった、飛行機に関わる仕事、
パイロット、スチュワーデス(今では、CAさんと呼びますが)がベストファイブから消え、
男の子はゲームクリエイター、女の子はケーキ屋、パン屋さんが登場しています。

それでも、男の子は技術者、エンジニアの人気は変わらず高いですね。

そうそう、先日凄い動画をみつけました。
                 
「磁石でピタゴラスイッチ」っていうのですが、絶妙なタイミングでビー玉や、磁石のたまが転がっていき、凄い演出をするのです。

これを見て感動した子供たちが、将来の有望な研究者やエンジニアになっていくのだろうなぁって思いましたよ。

さて、そんな話に花を咲かせたくて、やって来たのがこちらのお店。

この日にお伺いさせていただいたのは、“ビストロバール JIN天満店”さん。
                天満、ビストロJIN

天満駅から歩いて7〜8分のところ(天神橋筋6丁目駅からならば、5分くらいかな?)にあるこちらのお店では、ホテル仕込の本格的な料理が、リーズナブルな価格でいただけるということです。

以前、塚本店の方にお邪魔させていただいたことがあるのですが、料理、何を食べても美味しかったのを覚えています。

さて、こちら天満のお店はどんな感じなのでしょうか。
早速お店の中に入ってみましょう。

店内は、間口はコンパクトですが、奥行きは結構ありますよ。

この日は、そんな店内の一番奥のテーブルに座らせていただきました。

着席とほぼ同時に、付出しが提供されます。
            天満、ビストロJIN

これが、こちらのお店の名物、殻付きの落花生です。←これが美味しくて、クセになります(^^)
殻は床にそのままポイ・・・って、本当にそれでいいのです。
何か、アメリカの映画みたいですよね。
さて、今日のグラスワインはどんな感じなのでしょうか。
           天満、ビストロJIN
      
白ワイン、赤ワイン、スパークリングワインとありますが、
まずは、グラスのスパークリングワインで乾杯!
今日のグラススパークリングは、スペインのCAVA、アンジュエールです。
            天満、ビストロJIN

こんな感じで、なみなみと注いで下さいますよ。

さて、何をいただきましょうか・・・
ここ、料理の種類もたくさんあって迷ってしまいますよ。
メニューはこんな感じです。
天満、ビストロJIN 天満、ビストロJIN 天満、ビストロJIN 天満、ビストロJIN 天満、ビストロJIN
天満、ビストロJIN 天満、ビストロJIN 天満、ビストロJIN 天満、ビストロJIN 天満、ビストロJIN

さて、やはり最初はオードブルからいただきたいですよね。

ということで、オードブル10種盛り。
                天満、ビストロJIN

これこれ(^^)
これだけで、ずっとワインが飲んでいられそうですよ。
いろんなものを少しずつ、最高ですね(^^)

そして、自家製ローストビーフ。
                  天満、ビストロJIN

昨今のローストビーフブームで、いろんなお店がローストビーフ、ローストビーフ丼をメニューにあげてますが、
中には堅くて、(?)なものもありますが、これはホンモノ。
ものすごく柔らかくて美味しいです(^^)(^^)

そして、キングサーモンのマリネ。
                天満、ビストロJIN

軽くレモンを絞って、ケッパーと一緒に召し上がれ!
ワインがすすみまくって危険です(^^;)

何だか良い香りが漂ってきたなぁ・・・
そう思っていたら、ピッツァの登場です。
まずは、赤いの。
               天満、ビストロJIN

これは、マルゲリータプロシュート、生ハムがタップリ、一面に散りばめられています。

生ハムの美味しさはもちろんのこと、このピッッァは生地が美味い!
モチモチの食感は、しばらく忘れることが出来ないはず。

そして、白いの。
               天満、ビストロJIN

これは、スサンナ(ベーコンとキノコのクリームピザ)。
クリームソースがすごく美味しい(^^)
みんなで分けたので、あっという間に無くなってしまいましたが、これはおかわりが欲しいですね(^^;)

そして、こちらのお店の名物、魚介たっぷりプイヤベース です。
               天満、ビストロJIN

鯛が丸ごと1尾と、蟹、あさり、ムール貝、タコなどのシーフードと野菜もタップリ。
これで、1,650円は、かなりお得だと思います。

次はパスタの登場。
               天満、ビストロJIN

見るからに濃厚で美味しそうなこのパスタの名前は、
たっぷり濃厚ウニのクリームパスタ。

食べてみると、その看板に偽りなし、濃厚な旨味で口の中が満たされます。
これは美味い(^^)(^^)

そして、パスタがもうひとつ登場。
これは・・・・
「お待たせしました、先程のブイヤベースのスープを使ってパスタに仕上げました。」
                      天満、ビストロJIN

おぉ、これはスゴイ!
では早速いただきます。

(^^)(^^)(^^)

はい、美味しいに決まってますよね。

そして、チーズの盛り合わせ。
                 天満、ビストロJIN

お腹がそこそこ満腹でも、チーズならば入るから不思議です。
しかもこれ、美味しいですし(^^)

そして、デザートには、ティラミスもいただき、大満足。
                 天満、ビストロJIN

なみなみといただけるワイン、
リーズなぶりでも、本格的な料理が味わえて、かなり満足させていただきました。

1軒目に来て美味いもんガッツリ、
2軒目に来ても、美味しいものをちょっとつまみながら、ワインでゆったり。
いろんな使い方が出来て、本当にうれしいお店です。

是非食べに行ってみて下さい!
使えますよ、こちらのお店(^^)






【ビストロバールJIN 天満店】   
住所:大阪市北区天神橋5丁目5-29    MAP     
電話:06-7897-2822   
営業時間:17:00~24:00   
煙  草:喫煙可
定休日:無休
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

  1. 2016/10/07(金) 15:58:09|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<辛口ビーフと新鮮やさいのカレーが絶妙のコンビネーション!〜京都 烏丸御池 カマル〜 | ホーム | 日本酒を、美味しく、楽しく、わかりやすく!〜萱島 日本酒のめるとこ〜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/1588-6c06ebdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (25)
ラーメン (125)
カレー (308)
うどん (139)
蕎麦 (40)
洋食 (70)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (86)
とんかつ (20)
和食 (162)
中華 (80)
地中海料理 (3)
居酒屋 (98)
創作料理 (53)
ワイン (19)
カフェ (37)
韓国料理 (24)
エスニック (18)
丼 (27)
フレンチ (19)
お好み焼き (13)
BAR (4)
焼き鳥 (26)
アメリカンフード (5)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (62)
ビール (22)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ