美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これはS-classの満足感!フカヒレでおなかいっぱいになれます。〜北新地 S-class〜

S席12,000円、A席8,000円、B席6,000円。
コンサートなどのチケットを予約するとき、そんな選択肢がありますよね。
せっかくだから、S席を取って、見やすいいい席で見たい!
そう思うものの、B席ならばS席の半額か・・・。

さて、あなたならばどちらの席を選びますか?

とはいうものの、S席に比べ、A席やB席は、席数自体が極端に少ない場合がほとんど。
ちなみに、帝国劇場の場合は、1階席の前からXA,XB,XCとあって、A,B,C・・・21列目のR席までと、2階席の前からXA,XB,A,B,C,D,E席までがS席で、
1階席の、前から22列目以降と、2階席の8列目以降、F,G,H席がA席。
そして、B席は、2階席の後ろから5列のみ。

ということは、A席とB席は決して見やすい席でないことは確実なものの、
たとえS席であっても、場所によってその差はかなりあるようです。
(昔、S席はスタンド席、A席はアリーナ席だと勘違いしてました(^^;))

折角のSならば、確実にいい思いしたいですよね・・・。

この日は、確実に幸せな気持ちになれる北新地にあるお店、その名も
“S-class”さんのレセプションにお邪魔させていただきました。

こちらのお店、何とフカヒレ料理の専門店なのです。
             s-class

こんな感じで、一人で丸ごとフカヒレをいただくことも夢ではないですよ(^^)

「ふかひれで、おなかいっぱいにしたい・・・」
そんなコンセプトのこちらのお店では、1万円のコースからフカヒレを堪能することが出来ますよ。

お店に入ると、厨房の中では美味しそうな香りとともに、蒸し器から湯気が立ち上がっています。
              s-class

これ見ただけで、期待感が高まりますよね!


まずは席に着き、生ビールで乾杯!
そして、本日の前菜をいただきましょう。
こちらのお店に前菜の盛り合わせ、ちょっと変わった感じで提供されます。
             s-class

こんな感じで、いくつもの小さなグラスの中にいろんな前菜の料理が!
これ、かなりテンションが上がりますよ!

奥から時計回りで、叉焼、ピータン豆腐、ソフトシェルシュリンプ カダイフ巻き、酸菜、くらげ、そしてふかひれロワイヤル。

どれも丁寧に作ってあって、すごく美味しいのです。
フカヒレ専門店とありますが、ハイレベルな中華料理店でもありますね。

これにはやはり、紹興酒を合わせたい・・・。
           s-class

おすすめいただいたのは、蘭亭 陳十年。
この紹興酒、国賓酒と呼ばれ、かなりの銘酒なのだとか。
いただいてみると、これがビックリするほど美味しい(^^)(^^)

そして次の料理は、伊勢海老の中国風刺身 ふかひれ醤油。

目の前で熱い油をかけていただきます。
   s-class s-class

ほどよい感じに色づいた伊勢エビは、上品な甘みですごく美味しい!
                s-class

そして、海老味噌もたっぷりなのが嬉しいですよ(^^)(^^)
     s-class

これはもう、紹興酒が進みまくります(^^)

そして、絹笠茸 ふかひれと蟹肉詰め。
              s-class

中にはフカヒレと蟹肉がたっぷり。
食感もまた素晴らしい(^^)

そして、またもや何か高級食材が・・・。
         s-class

ドーンと登場した北京ダック。

これを目の前で切り分けていただきます。
                     s-class

金華ハムと一緒いただくと、これがまた素晴らしい!
それにしても、ひとり10,000のちょっと贅沢なコースとはいえ、かなりお値打ちなんじゃないかなぁ、これ(^^)
           s-class


と、驚くのはまだ早かった。
そう思っていたら、目の前に登場した土鍋。
         s-class

そっとふたを開けてみると・・・
                 s-class

お・・・これはひょっとして。

はい、気仙沼産ふかひれの土鍋煮込みです。
                s-class

何とこれ、みんなで分けるのではなく、一人ひとついただくことが出来るのですよ(^^)

それでは早速、いただきましょう。
               s-class

(^^)(^^)(^^)

美味い、さすがに美味い!
こんな感じで、丸ごとひとつフカヒレを食べたことあったかなぁ・・・。
これはもう、忘れられない味わいですね。

そして、〆にはフカヒレラーメンもいただき大満足。
               s-class

これで10,000円はかなりお値打ちかと思います。

1軒を安くあげてはしご酒も楽しいですが、たまにはこういうお値打ちな料理も如何でしょうか?
Sクラス、いえ、それ以上の満足感を体験することが出来ると思いますよ!





【S-class】   
住所:大阪市北区曽根崎新地1-7-8 新日本新地ビル 5F    MAP     
電話:06-4256-8015   
営業時間:17:30~23:00(L.O)   
煙  草:
定休日:日・祝
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

  1. 2016/08/16(火) 16:59:18|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<少し足をのばせば大当たり! 絶品ラーメンと究極のチャーハン。〜札幌 らーめん信玄 南6条店〜 | ホーム | 上り銚子に本銚子、銚子に乗って銚子よく、極上のきんめづけ鯛丼〜千葉県銚子市 久六〜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/1562-88a206fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

