美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

美味さ3倍、楽しさ5倍! 必ずもらえるプレモル2WAYサーバー。

ライスかパン、どちらになさいますか?

そのようなシーンでは、お箸ではなく、フォークとナイフを使って料理を食べることが多いですよね。

そんなシーンでライスを選択した場合、当然お箸ではなく、フォークとナイフでライスをいただくことになります。

さて、一昔前に多く見られた、フォークの背中にライスをのっけて食べる方法、
あれは正しいマナーではないのか?
(実は私も、その方法を教えられて、マスターしたのですが(^^;))

実はあれ、イギリス式のマナーらしいですね。
てっきり、洋食が日本に入ってきた時代に、苦し紛れに編み出した技かと(^^;)

今となっては、なつかしい習慣ですね。
さて、なつかしい習慣といえば、瓶ビールの王冠をぬくときに、栓抜きで王冠の部分を、“カンカン”と2〜3回叩くっていうのも、なかったですか?

「おじいちゃん、何で栓抜く前に、王冠叩くの?」
「こうやったら、泡が吹きこぼれるのを防げるんや。」

祖父とそんな会話をした記憶がうっすらとあります。
(実際は、そんな効果な全くないと思われますが(^^;))

さて、ビールの泡といえば、ビールを美味しく飲むのに大切な役割を果たすらしいですね。

この日は、サントリーさん主催の美味しいビールの注ぎ方セミナーに参加させていただきました。
そして、噂の2WAYサーバーの体験も・・・。
           サントリー、プレモルサーバー


まずは、プレミアムモルツのこだわりと、どのようにして香りと味わいが醸し出されるのか・・・。
               サントリー、プレモルサーバー サントリー、プレモルサーバー

実際に使われている、二条大麦の麦芽と、ダイヤモンド麦芽などの材料も見せていただきました。
           サントリー、プレモルサーバー サントリー、プレモルサーバー サントリー、プレモルサーバー

そして、ビールの泡の役割とは・・・
           サントリー、プレモルサーバー サントリー、プレモルサーバー

ビールの酸化を防ぐ「フタ」の役割
ビールの中に含まれる「苦味」を吸着し、爽快感のある味わいにする
炭酸ガス・香りを逃がさない


そうなのです。
泡が出ないようにビールを注ぐと、苦味が目立ってしまいますよね。
そして、缶のままよりもグラスに入れた方が遙かに美味しい。

缶ビールにも、美味しい注ぎ方があるのだとか・・・。

実際に、「注ぎのプロ」が目の前で実演してくださいました。
サントリー、プレモルサーバー サントリー、プレモルサーバー サントリー、プレモルサーバー サントリー、プレモルサーバー

お見事!
パワーポイントのイラストに描いてあるとおり、美味しそうなビールが目の前で出来上がります。

でも、「注ぎのプロ」だからあれほど美味く出来るのであって、私たち素人には・・・。

確かに、あれほどまでに注ごうと思えば、いくらかの慣れとコツ、センスが必要なのでしょうが、
そのための秘密兵器が登場するようです。

その秘密兵器とはこれ。
               サントリー、プレモルサーバー

プレミアムモルツについているシースを集めると、もれなくもらえるのだとか・・・。
                サントリー、プレモルサーバー

120点分のシールを送れば必ずもらえる。
抽選ではなく、100パーセント確実にもらえるっていうのが嬉しいですよね。
(120点分ということは、24缶入り5ケースでOK。 どうせ飲むのだから、まとめ買いしてしまいましょうか・・・帰省の手土産に持って行って、シールだけいただくとか(^^;))

このサーバーも、実演していただきます。
まずは本体にプレミアムモルツの缶をセットして、ビールをグラスに注ぎます。
            サントリー、プレモルサーバー サントリー、プレモルサーバー サントリー、プレモルサーバー

このサーバーのスゴいところは、超音波を発生させて、細かい泡が作れるところ。
          サントリー、プレモルサーバー サントリー、プレモルサーバー サントリー、プレモルサーバー

実際にグラスに注いだビールは、まるでお店でいただく生ビールのような感じですよ。
           サントリー、プレモルサーバー

こうやって並べてみると、その違いがわかりますでしょうか?
    サントリー、プレモルサーバー

ちょっとわかりにくい?
では、もう少しアップで・・・。

こちらが、プレモルサーバーを使って注いだ方で、
    サントリー、プレモルサーバー

こちらは、缶から直接注いだ方です。
                     サントリー、プレモルサーバー

こうやってみると、その違いはハッキリとしていますよね。

そして、このサーバーのすごいところはこれだけではなく、
2WAYサーバーであること。

2WAYサーバーとは、こんな感じでお店のビアサーバーのような感じでも使えるけれど、上のヘッド部分を外しても使えるのです。
        サントリー、プレモルサーバー サントリー、プレモルサーバー

こんな感じで、傾けてビールを注ぐと、あのクリーミーな泡が作れてしまうのです。
              サントリー、プレモルサーバー

注ぎのプロ、森藤さんも納得の美味しさのプレモルをいただくことが出来ます。
       サントリー、プレモルサーバー

これがあると、確実に美味しいビールがご家庭でも楽しむことが出来ますよ。

今からでも遅くないです。
シールを集めて確実に手に入れましょう!
               サントリー、プレモルサーバー



キャンペーンの詳細はコチラ。

注ぎのプロ、森藤さんも出演の動画はこんな感じで公開されていますよ。
        

        
是非とも、2WAYサーバーを手に入れちゃってくださいね(^^)





  1. 2016/08/10(水) 15:23:40|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本初! 他人丼専門店のトロトロ他人丼〜天神橋5 他人丼専門店 あか乃〜 | ホーム | サクッとふわっとこれ、絶品! 香港の街角のイケてるおやつ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/1558-8d6efb1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ