美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

会社帰りに駅から5分でバーベキュー。〜福島区 ピットマスター バモス(pitmaster VAMOS)〜

今日から8月。
夏真っ盛りですね!
海水浴、かき氷、冷やしそうめん、スイカ、ビアガーデン、花火・・・。
堪能していらっしゃいますでしょうか?

花火といえば、8月1日はPLの花火大会ですよね。

打ち上がる花火の数は何と20,000発!
え、昔は確か、12万発とかっていってませんでしたか?

これは、依然とカウントの仕方が変わったからなのだとか。

以前は、ひとつの筒から複数の花火玉を打ち上げるものも含めてカウントした玉数で、
一般的な打ち上げ数に直すと約2万発となり、今もその数は変わっていないのだとか。

PLの花火大会、見に行かれたことがある方は、ご存じだと思いますが、クライマックスの時の花火の明るさは半端ないですよね!
その時には、8,000発が一斉に炸裂するのだとか。
そりゃ、真っ昼間のように明るくもなりますよね。

花火を見ながらバーベキューが出来たら最高でしょうね・・・。
            VAMOS

でも、花火会場でバーベキューは無理がありますよね(^^;)

さて、花火会場では無理なバーべーキューも、冷房が効いた屋内で楽しめるお店にお伺いさせていただきました。

大阪環状線の福島駅から徒歩5分くらいのところにある、
“pit master VAMOS(ピットマスター バモス)”さんにお邪魔させていただきました。
               VAMOS

おぉ、開放的な雰囲気のお店ですね!
店内も、居心地のいいバーベキューテラスのようになっていますよ。
           VAMOS

テーブルに案内していただき、メニューを確認します。
VAMOS VAMOS VAMOS VAMOS

バーべーキュー串をはじめ、シカの燻製、ホタテなどの海鮮までいろいろ揃っています。

この日のオススメは、こんな感じで壁をメニューボードにしたところに書いてあります。
             VAMOS

炉端焼きのような感じで並んでいる食材を指さし、注文することも出来るのですね。
       VAMOS

気になるものをいくつかお願いしましょう。

まずは生ビールで乾杯!
            VAMOS

お、カップもなんだかバーべーキューな雰囲気ですね(^^)

まずは、鹿肉の燻製を。
                   VAMOS

ほぉ、もっと野性味たっぷりかと思ってましたが、癖もなく、それでいて肉の旨味をあって美味しいですね。

それに続き、鹿肉のローストビーフ。
(鹿肉なのに、ローストビーフ? なんてツッコミはナシよ(^^;))
               VAMOS

これもアッサリとしていながらも旨味はしっかりとあって美味しいですね。

そんな感じで味わっているうちに、向こうの網の上で焼いていただいている料理ができあがってきましたよ。

京都、福知山の万願寺唐辛子と、
     VAMOS

ホタテのウニバター。
                        VAMOS

これがまた美味い(^^)(^^)
こんな食べ方があったのだと、ちょっと感動です。

そして、次に登場したのが、こちらのお店の看板メニュー、バーベキュー串。
               VAMOS

肉、ナス、肉、パプリカ、肉、ピーマン、肉。
本当に肉がたっぷりで食べ応えありますよね、これ(^^)(^^)

えっと、ビールのほかに何かオススメは・・・。

いただいたのは、ジャックダニエルのハイボール。
                VAMOS

こうやってみると、わかりにくいのですが、このジャックダニエルのボトル、ちょっとあまり見かけないタイプ。
            VAMOS

じつはこれ、3リットルの大きなボトルなのです。
大勢でキャンプに行って、持って行くと盛り上がるでしょうね(^^)

そして手羽元と、
     VAMOS

フレッシュトマトの浅漬け。
                      VAMOS

これ、技ありですね!
トマトの旨味とバジルの風味のマリアージュがたまらない(^^)

そして、ここでメインイベントをもう一つ。
スペアリブの塊です。
VAMOS VAMOS VAMOS

こんな感じで、目の前で切り分けてくださいますよ。

この、骨の周りについた肉がたまらない!
              VAMOS

手づかみで豪快にいただきましょう(^^)

そして、さらにメインイベント!
                     VAMOS

ビア缶チキンもいただきます。

ビールによってしっくりと蒸し焼きにされたチキンは、感動的に柔らかくって美味しいですよ(^^)(^^)

〆には海鮮焼きそばもいただき、お腹も一杯になって大満足です!
                 VAMOS


煙を気にすることなく屋外でバーベキュー。
それもいいけれど、この季節は電車で会社帰りにいけるバーべーキューも如何でしょうか?
開放的な気持ちになって、日頃のストレスも発散できること間違いナシですよ!






【pit master VAMOS (ピットマスターバモス)】   
住所:大阪市福島区福島8-1-1    MAP     
電話:050-5592-1909   
営業時間: 17:00~24:00(L.O.23:30)
煙  草:喫煙可
定休日:不定休
駐 車 場:有(店の裏に2台駐車可能)      


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!


  1. 2016/08/01(月) 16:32:47|
  2. 焼肉・ステーキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夏でも美味い、本気の鶏醤油。具材もたっぷりで780円は超お得〜下寺町 麺のようじ〜 | ホーム | 一度食べればファン続出! 極上のスリランカカレー。〜南船場 セイロンカリー〜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/1553-57ba3f32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (24)
ラーメン (121)
カレー (298)
うどん (138)
蕎麦 (40)
洋食 (70)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (82)
とんかつ (20)
和食 (158)
中華 (79)
地中海料理 (3)
居酒屋 (92)
創作料理 (50)
ワイン (18)
カフェ (36)
韓国料理 (24)
エスニック (18)
丼 (27)
フレンチ (19)
お好み焼き (13)
BAR (4)
焼き鳥 (25)
アメリカンフード (5)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (57)
ビール (22)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ