美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

ハワイ満開ビアガーデン! そして料理の美味しさも特筆モノです。〜心斎橋 HULA GRILL the garden〜

クイズに答えて、ハワイに行こう!
1等商品はハワイ旅行!
抽選でペア一組様をハワイ旅行にご招待!

昭和の頃、ハワイ旅行は庶民の憧れでした。

今では信じられないでしょうが、為替が固定レートの時代があって、1949年〜1971年8月までは、何と1ドルは360円!

当時、ハワイ旅行に行ったとしたら、いくら位かかったのでしょうね。

さて、ハワイの空港に降り立って、目に入るのがハワイ語の表示。

Aloha(こんにちは、さようなら)
Mahalo(ありがとう)
Noah(自由)
Mahina(月)
A hui hou(また会いましょう)


こうやって並べてみると、何気なく私達の生活の中に入ってきてる言葉も少なく無いですよね。

憧れのハワイ。
昔よりも気軽に行けるようにはなったものの、それでもある程度の覚悟は必要な場所ですよね。

さて、この日にお伺いさせていただいたのは、ほんの少しの覚悟で行くことが出来る、アメリカ村にあるハワイ。
               Hulaビアガーデン

“HULA GRILL the garden”さん。

こちらのお店、エレベーターでお店がある4Fに上がると、底はハワイアンムード満点のレストラン。

そして、この夏その更に上の屋上に、これまたハワイアンムード満開のビアガーデンがオープンしているとの情報をいただき、早速おじゃまさせていただきました。
        Hulaビアガーデン

あらま、本当にいい感じじゃないですか!

屋上の真ん中には、川のように演出されたプールや、ジャグジーなんかもあって、本当にリゾート気分満開。
(あ、プールやジャグジーは貸し切りの時以外は入っちゃダメみたいですが^^;)
         Hulaビアガーデン Hulaビアガーデン Hulaビアガーデン

さて、リゾートムード満開なのは見ればわかるけれど、ビアガーデンとしての実力は・・・。

川沿いの・・・いえ、プールサイドのテーブル席に座り、そのあたりのところをじっくりと体験しましょう。

ビアガーデンらしく、フードは一部を除きビュッフェ形式。
ビュッフェ以外で、出来立てが美味しいもの・・・
例えば、バーベキューやチキン、ロコモコなどは、オーダー形式で、
それらも全て食べ放題で提供して下さいます。

そして、飲み物のメニューはこんな感じです。
         Hulaビアガーデン Hulaビアガーデン

まずは生ビールを注文し、ビールがやってくるまでの間に、どんな料理があるのかを見に行きましょう。

フライドチキンにポテトとサーファーズナチョス。
 Hulaビアガーデン

サラダもこんなに色んな種類の野菜が揃っています。
           Hulaビアガーデン

生ハムにピンチョス。
                        Hulaビアガーデン

パスタに、ハワイの白身魚、マヒマヒのフライとガーリックシュリンプ・・・
あ、無くなってる^^;
         Hulaビアガーデン

でも大丈夫、料理がなくなるとすぐに出来立てを持って来て下さいますよ。

そしてこちらは、鶏の丸焼き、名物の「フリフリチキン」。
         Hulaビアガーデン

専用のロティサリーマシンの中でクルクル回りながらこんがりと(^^)
これも1つお願いしておきましょう。

さて、気になる料理をお皿に盛って、一旦テーブル席に帰りましょう。

そして、改めて乾杯!
       Hulaビアガーデン

テーブルの上もハワイアンムードになりましたよね(^^)

大阪の夏は結構蒸し暑いのですが、こんな感じで冷たいビールと涼し気な場所があれば、なんとか乗り越せそうな気持ちになるから不思議です。

先ずはタップリの野菜サラダから。
                 Hulaビアガーデン

おぉ、たかが野菜と思って侮るなかれ。
ドレッシングも結構美味しいですよ!

そして、ピンク色のタルタルソースがかけられたものは、マヒマヒのフライ。
           Hulaビアガーデン

マヒマヒとは・・・
日本語名はシイラ。 白身の魚で、マヒマヒとはハワイ語で「強い、強い」の意味。
水分が多く、きめ細かい柔らかな白身は味もよく、ハワイでは最上級の魚として非常に有名なのだとか。
新鮮なマヒマヒのフライは、タルタルソースとの相性はバツグン!


とのこと。

そして、食べてみるとそのとおりで、これが本当に美味しい!
これは今度行った時も是非食べたいですね(^^)

そして、先ほどお願いしておいた、フリフリチキンも出来上がって来ましたよ。
          Hulaビアガーデン

大きめにぶつ切りにしてくださっているので、手で持ってダイナミックにかじりつきましょう。

(^^)(^^)(^^)

こういうの嬉しいですよね!
これも希望すればおかわりが出来るのが嬉しいです。
(とはいえ、結構ボリュームあるので、加減されたほうがいいかと^^;)

そうそう、そういえばBBQコーナーも有りましたよね。
       Hulaビアガーデン

アンガスビーフ ハラミステーキ、
HULAカルビステーキ、
骨付きショートリブ、
HAWAIIAN PORKステーキ、
グリルソーセージ、
グリルベーコン。


BEEF、PORK共、いろいろ揃っています。

「すみません、順番に全種類お願いします。」
「あちらのテーブルですね、出来上がりましたらお持ちしますね。」

こんなオーダーが出来るのも、食べ放題ならでは。
でも、食べ残しは厳禁ですよ^^;
           Hulaビアガーデン

注文が入ると、グリラーの上で焼き上げられていくのを見ているだけでも楽しいのですが、
ここは席に戻って焼きあがるのを待つことにしましょう。
      
そして、焼き上がったものから順番に持ってきて下さいます。

骨付きショートリブ。
  Hulaビアガーデン

HULAカルビステーキ。
         Hulaビアガーデン

アンガスビーフ ハラミステーキ。
       Hulaビアガーデン

どれも焼き加減抜群!
そして、タレが旨いんですよね(^^)

時間が経つにつれて、リゾート感もいっそう増して、凄くいい雰囲気になってきますよ。
           Hulaビアガーデン

パリッと焼かれたグリルソーセージ。
         Hulaビアガーデン

これはビールが進みまくる。

そして、グリルベーコンに至っては、こんなに美味いベーコンの食べ方があったのかっていうくらいにジューシィ(^^)
                Hulaビアガーデン

そして、オーダーメニューからローストビーフと、
             Hulaビアガーデン

クリーミーポテト。
     Hulaビアガーデン

ビールばかりじゃお腹が膨れてしまって・・・
そんな時はせっかくなのでハワイアンカクテルもいただきましょうか。
          Hulaビアガーデン

これも、注文するとBARカウンターでその都度作って下さいますよ。

さらに、ハワイと言えばロコモコもお願いして、かなり満足(^^)(^^)
           Hulaビアガーデン

これで〆かとおもいきや、スパムおにぎりも気になって^^;
            Hulaビアガーデン

あ、でもこのスパムおにぎりも美味しい!
ちょっぴりカレー味のキャベツ(ホットドッグかい^^;)もサンドしてあって、かなりイケますよ(^^)(^^)

デザートにケーキもいただき・・・
           Hulaビアガーデン

ん、美味いですよ、これも(^^)
正直、ケーキは期待していなかったので、これは嬉しい意味で意表を突かれました。

アメリカ村のビルの屋上のハワイ、雰囲気だけではなく、料理もきっちり美味しいです。

120分飲み放題・食べ放題で、
男性4,480円、女性は3,980円です。


標準的なオープンから閉店まで時間制限無しのビアガーデンの料金よりも、1,000円くらいアップしますが、その内容は、それ以上の価値が確実にあると思います。

この夏、是非予約していってみてくださいね。
オススメしますよ!





【HULA GRILL the garden (フラ グリル ザ ガーデン)】   
住所:大阪市中央区西心斎橋2-10-2 Crice Nikko西心斎橋4F   MAP     
電話:06-6213-0022   
営業時間:17:00~23:30 (建物内の客席は、ランチ、カフェ営業もあり)  
煙  草:ビアガーデンは喫煙可
定休日:不定休
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

  1. 2016/07/27(水) 16:04:36|
  2. ビール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<すだち満タン、ココロもお腹も満タンです!〜香川 丸亀 純手打ちうどん よしや〜 | ホーム | 本場も認めた実力派の味わい。 世界2位のナポリピッツァが、たったの1,300円!〜福島 ラ ピッツァ ナポレターナ レガロ〜>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/01/18(水) 11:37:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/1550-1614ed8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (25)
ラーメン (125)
カレー (307)
うどん (138)
蕎麦 (40)
洋食 (70)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (86)
とんかつ (20)
和食 (162)
中華 (80)
地中海料理 (3)
居酒屋 (97)
創作料理 (53)
ワイン (19)
カフェ (37)
韓国料理 (24)
エスニック (18)
丼 (27)
フレンチ (19)
お好み焼き (13)
BAR (4)
焼き鳥 (26)
アメリカンフード (5)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (62)
ビール (22)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ