美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

本場も認めた実力派の味わい。 世界2位のナポリピッツァが、たったの1,300円!〜福島 ラ ピッツァ ナポレターナ レガロ〜

先週末から話題になっている「ポケモンGO」。
日本に先立ってリリースされたアメリカでの人気が凄く、リリース前からかなりの話題になっていましたよね。

現実の世界がゲームワールドに早変わり。
いつも通る公園にポケモンがいてたりして、かなり楽しそう・・・。

はい、私も試しにダウンロードしてみたら、これが結構面白い(^^)
まだまだ楽しみ方を完全に理解していないものの、それでも面白いから困ったものかと^^;

現実の世界を歩きながらポケモンを探す。
要するに、自分がRPGの主役になったようなものですものね。

で、この「ポケモンGO」って、任天堂のスマホゲームではないそうですね。
配信しているのは、アメリカのベンチャー“Niantic,Inc.”
あの、グーグルアースを開発したジョン・ハンケ氏が創業した会社なのだそうですね。

さて、ポケモンGOが配信されたことで、どんな変化が起きるか・・・。

家の中で引きこもりがちだった人が、どんどん出かけるようになる。
イベントや観光地で活用できれば、活性化。
ポケモンGOでダイエット・・・そんなグッズが登場しそう。
いろんな「ポケモン禁止」場所も増えてきたりして・・・。
ポケモンを探して歩いていると、ちょっと隠れ家的な美味しいお店を発見!

 
そんな感じで、こんなところにナポリピッツァ!
             REGALO

そしてここ、ビックリするほど安くて美味しいのです。

福島の路地裏を歩く、愉快な仲間たち^^;
            REGALO

ポケモンGOはしていませんでしたが、路地を抜けると、行列ができているお店があるじゃないですか。
                 REGALO

こちらはこの日、連れて行っていただいたお店、
“ラ ピッツァ ナポレターナ レガロ(LA PIZZA NAPOLETANA REGALO)”さん。
                     REGALO

こちらのお店では、ナポリピッツァ世界一を競う大会、“カプートカップ世界大会“2位受賞のピッツァ職人が作るピザがいただけるのです。

しかも、ピッツァは1部を除き、全て1枚1,300円。
            REGALO

しかも、1枚33cmの大きさだというから驚きです。

しばらくお店の前に並び、空席が出来ると店内に入ります。
(予約は不可なのです。)

店内のテーブル席に座り、まずはメニューを確認します。
             REGALO

マルゲリータ、マリナーラ、タランティーナ、クアトロフォルマッジなど、ほとんどのピッツァがどれも1,300円。
(水牛モッツァレラ使用のピッツァのみ、1,500円)

「ここのピッツァ、33cmと大きいけど、一人1枚はペロッと食べられますよ!」
と、連れて来ていただいた、Mzちゃん。

それならばということで、4人で3枚のピッツァを注文しました。
(実はこちらのお店の前に、一軒寄ってきたのです。  2軒目にピッツァだったのです^^;)

そして、飲み物のメニューはこんな感じです。
              REGALO

どれも結構リーズナブルでしょ?
ただし、店主お一人でピッツァを作りながらbの営業なので、飲み物などはセルフサービスでの提供になります。
                 REGALO

はい、これくらいのことはなんてこと無い。
美味しいピッツァをリーズナブルにいただけるのですから、いいバランスだと思います(^^)
            REGALO

店内は、テーブル席のみで14席。
小さなお店で大人気なので、いつも行列ができているのですが、お客さんもその辺りはわきまえていて、回転は意外といいのです。

厨房の中では、店主が手際よくピッツァを作り、釜で焼いてゆきます。
              REGALO

釜に入れてからピッツァが焼きあがるまでは、本当にあっという間。

そして、私達のピッツァも出来上がって来ましたよ。

先ずはシンプルにマルゲリータから。
               REGALO

おぉ、見るからに美味しそう!
それでは早速・・・
そうそう、ピッツァの食べ方も書いてあったなぁ。
               REGALO

では食べやすい大きさにカットして、ダイナミックに手でいただきましょう。
              REGALO

(^^)(^^)(^^)

美味い!
これだけ本格的なナポリピッツァがいただけるお店が、福島にあったなんてなんで今まで知らなかったんだろう。

この大きさでこの味わいがたったの1,300円とは本当に驚きですね!

トマトソース、チーズはもちろんのこと、ナポリピッツァの命とも言える、生地が本当に美味しい!
確かにこれ、いくらでも食べられてしまいそうですよ(^^)

そして次のピッツァは、4種類のチーズが美味しい、クワトロフォルマッジ。
          REGALO

タップリのチーズと、ふわふわで、もっちり生地がたまらない。

それではこちらもいただきます。
                REGALO

(^^)(^^)(^^)

それにしても、ピッツァも別腹になるのですね。
何なのでしょうか、いくらでもお腹に収まっていきそうなのです^^;

そして最後の一枚は、釜揚げしらすがのっかった、チチニエッリ。
         REGALO

ピッツァに釜揚げしらす?
そう思いましたが、この以外な組み合わせは・・・
                REGALO

美味い、これも本当に美味い!
そういえば、イタリアも日本と同じく海に囲まれた国。
シーフード料理が美味しいのはあたり前ですよね。

そんな感じで、2軒目にして、4人で3枚のピッツァとワインも楽しませていただき、かなり満足させていただきました。

本格的で美味しいナポリピッツァがこのお値段は、本当にお値打ちだと思います。

お店の前に少々に行列があっても、意外と時間がかからずに入店できると思いますので、是非並んででも食べてみてください。

そして、西天満の人気店の店主のサインも探してみてください!
              REGALO

かなり満足できる美味しいピッツァ、オススメしますよ(^^)





【ラ ピッツァ ナポレターナ レガロ(LA PIZZA NAPOLETANA REGALO)】   
住所:大阪市福島区福島1-5-2 堀野ビル 1F    MAP     
電話:06-4796-2215   
営業時間:12:00~15:00(L.O14:30) 17:30~23:00(L.O.22:00)   
煙  草:完全禁煙
定休日:火曜日(不定休あり)
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      

お店のFacebookページはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!
スポンサーサイト
  1. 2016/07/25(月) 17:02:39|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハワイ満開ビアガーデン! そして料理の美味しさも特筆モノです。〜心斎橋 HULA GRILL the garden〜 | ホーム | たらこバターと醤油、しあわせ満タンのおにぎりです。〜北海道 札幌 名代にぎりめし〜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/1549-c359bf38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ