美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

美味い羊料理が満タン!そして、ボトルワインは、原価+100円!〜東京代々木 Bistroひつじや〜

いよいよ今日から7月、夏も本番を迎えますね。
梅雨の雨とジメジメも鬱陶しいけれど、暑いのもたまりません。
こちしは猛暑っていうので、最高気温が37度とか、あり得んくらいになるんでしょうか?

37度っていうたら、あなた、風邪ひいて熱出てるような状態ですよ^^;
そんな中にいて、体がおかしくならないことのほうがどうにかしてますよね^^;

もうちょっと、どうにかならんか・・・

蚊が満腹になるくらいの少しの血を吸われるくらいならば我慢できるけれど、その後、痒くなるのはどうにかならんか^^;
天丼に付いてくる、申し訳程度のフニャッとしたシシトウ、たまに大当たり食らわすのだけはどうにかならんか^^;
日本の車のナンバープレート、外国のみたいにスタイリッシュじゃないのは今更だけど、軽自動車だけに与えられるカラフルな黄色、どうにかならんか^^;
目の前で乗りたかった電車に行かれるのはしたないけれど、大阪市内なのに、10分に1本しか無い谷町線の都島から向こう側(文の里から向こうもね)のダイヤ、どうにかならんか^^;


そんなこと考えてたら、何だか眠くなってくた・・・
「ひつじが一匹、ひつじが2匹、ひつじが3匹、ひつじがたくさん・・・」

            ひつじや

これ、牛肉のたたきではなく、羊のレアステーキなのです。
羊好きにはたまらないですよね。

こんな素敵な羊料理がいただけるお店、東京代々木にある、
“Bistroひつじや”さんに行ってきました。
                 ひつじや

こちらのお店では、先ほどのひつじレアステーキの他にも、いろんな羊料理のほか、新鮮な魚を使った地中海料理、アフリカ料理などが楽しめるだけではなく、
何と、ビールとワインが“原価+100円”で楽しめてしまうのです。

お店の入り口、階段の下にはちょっとしたメニューボードが置いてあります。
               ひつじや

羊肉料理専門 
クロアチア マケドニア チュニジア アルジェリア ポルトガル他 の美味しいワインがあります。


この看板に惹かれて入店してしまう人も少なくないのでは・・・。

早速階段を上がって、2階にあるお店に入っていきましょう。

入口の扉を開けると・・・。
おぉ、ものすごく賑わっているじゃないですか!
予約名を告げると、テーブル席に案内して下さいます。

まずはビールで乾杯・・・いえ、ここでは最初からワインを飲んじゃいましょう。
何て言ったって、ワインの価格は原価+100円。
        ひつじや

というわけで、モルトバのスパークリングワインをいただきます。
                  ひつじや

ワイングラスなんておしゃれなものはないけれど、これはこれでOK!
タップリと楽しめますよ(^^)

そして、メニューを見て、何を注文しようかと物色します。
ひつじの料理はこんな感じで、麻袋を使ったメニューに書かれてありますよ。
   ひつじや ひつじや
 
そして、その他にもいろんな料理のラインナップがあります。
ひつじや ひつじや ひつじや
ひつじや ひつじや ひつじや
ひつじや ひつじや ひつじや

気になる料理を何品か注文します。
因みに、本日の魚はこんな感じで、実物を見せて下さいますよ。
              ひつじや

注文する時から楽しくってテンション上がりますね。

しばらくして、最初の料理が運ばれてきます。

先ずは、ヤーコンサラダ。
        ひつじや
      
キュウリとトマト、そしてヤーコンが特製のドレッシングで和えられていて美味しいですよ。

そして、モンゴルのしゅうまい。
                  ひつじや

あ、おぉ、ちゃんとマトンの風味がして美味い(^^)(^^)
これはワインもすすみますよ。

次は、薄切りレアステーキ(M)。
            ひつじや

おぉ!
羊の肉をこんな形でいただくのは初めてですよ。
食べてみると、柔らかくて美味い(^^)(^^)
そして、本当にクセがないのですよ。

これには、赤ワインを合わせてみましょうか。
      ひつじや ひつじや

こちらのワインも、やはり原価+100円で、1,280円。
ワインをボトルで注文して、この値段は今まで見たことないですよ(^^)

そして、スペアリブもいただきましょう。
              ひつじや

骨の周りの肉がたまらない(^^)(^^)

「お待たせしました、本日の魚の地中海風アクアパッツァです。」
                 ひつじや

おぉ、先ほどの魚がこんな感じで出来上がってきましたよ!
まるごと一尾、結構なボリュームですよ。
では一口・・・

(^^)(^^)
美味い!

魚はもちろん事、スープがめちゃ美味いんですよ。
これ、パンも欲しくなりますよね・・・。
              ひつじや

というわけで、パンもお願いしました。

さて、もう一本ワインをお願いしちゃいましょう。
それにしても、この価格は魅力的ですね。
次のワインは、これ。
      ひつじや ひつじや

オーストリアの白ワイン、ぶどう品種は私の大好きなGruner Veltliner。

そして料理は、アラビアのシシカバブ。
              ひつじや

このシシカバブは、ミンチ肉のつなぎを使わずに、棒状にして焼いたもの。
肉々しい食感と、ソースがすごく良く合いますよ。

そして、チュニジアのぎょうざ。
          ひつじや

ぎょうざと言っても、似ているのはその形と、皮で肉を包んで焼いていることくらい。

まず大きさが違います!
(お皿からはみ出るくらいに大きいのですよ^^;)

そしてこのぎょうざ、その大きさだけではなく、中身もすごい。
            ひつじや

中を割るとこんな感じで、チーズがとろ~りと出てきますよ。

さらに、その奥には玉子も。
      ひつじや ひつじや

これはかなりインパクトが有りました!
しかもかなり美味しいのです(^^)(^^)(^^)

これも、ほとんどの方が注文しているくらいの人気料理でしたよ。

「デザートもオススメですよ!」
そんな店員さんの声に従い、お願いしてみました。

デザートは3種類あるので、全部お願いしてみました。

先ずは、自家製チーズケーキ。
     ひつじや

これは、見た目はスタンダード。
でも、食べるとかなり美味しいのです(^^)

そして、バナナボート(焼きバナナのココナッツアイスクリーム乗せ)。
              ひつじや

なるほど・・・。
焼きバナナって、皮ごと焼いちゃうのですね^^;
焼けて真っ黒(別に焦げてるわけじゃない^^;)になったバナナの皮の中に、冷たいココナッツアイスが入って、これは美味しい(^^)(^^)

そして、最後の「ビビンカ(アラビア海のケーキ)」が凄かった。

店員さんがやってきて、パフォーマンスを始めるのです。
         ひつじや ひつじや

そして、出来上がりはこんな感じ。
             ひつじや

炎で作るデザート、何だかクレープシュゼットをちょっとだけ思い出しました。

羊料理をしっかり堪能の出来るお店、ひつじやさん、
ここは是非またお伺いしたいお店です。
みなさんも、是非予約していってみてくださいね!







【Bistro ひつじや】   
住所:東京都渋谷区代々木1-59-1 オーハシビル 2F    MAP     
電話:03-3320-3651   
営業時間:11:30~17:00 17:00~24:00 (土日は通し営業で、23:30まで)  
煙  草:喫煙可
定休日:無休
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

  1. 2016/07/01(金) 16:50:47|
  2. 地中海料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<店内はまるで魚河岸の食堂! 梅田で明石の昼網が楽しめますよ。〜梅田 鯛の鯛 梅田店〜 | ホーム | 上質にカジュアル。牛肉の本当の美味さがここにあります。〜梅田 肉卸 萬野屋別邸〜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/1538-53257c81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (25)
ラーメン (125)
カレー (307)
うどん (138)
蕎麦 (40)
洋食 (70)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (86)
とんかつ (20)
和食 (162)
中華 (80)
地中海料理 (3)
居酒屋 (97)
創作料理 (53)
ワイン (19)
カフェ (37)
韓国料理 (24)
エスニック (18)
丼 (27)
フレンチ (19)
お好み焼き (13)
BAR (4)
焼き鳥 (26)
アメリカンフード (5)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (62)
ビール (22)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ