美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

星空見ながらトルネード。 暑い夏もこれで乗り切れ!〜神戸三宮 そごうスカイビアガーデン〜

生ビールが美味しい季節になりましたよね!

最近では、缶ビールもほとんどが「生」で、生じゃないビールを見つけるほうが難しくなりましたが・・・

キリンラガー、クラシックラガー、サッポロラガー(赤星)・・・
それ以外は生ビールになるのでしょうか?

昔に比べて、自宅で生ビールが楽しめる機会が増えた・・・
とはいえ、やはりジョッキで生ビールが飲みたいですよね。

ところで、生ビールのサーバーからビールを注いだことありますでしょうか?
簡単そうに見えますが、なれるまではなかなか難しい^^;
何も考えずにいれると、泡だらけで真っ白けになってしまうのですよね^^;

ですので、最近は自動ビアサーバーのようなものがありますよね。
ジョッキをセットして、ボタンを押すと、機会が自動的にジョッキを傾けて、ビールを注ぎ、最後は泡まで綺麗に入れてくれる。
画期的です!

でも、もっとインパクトのあるビアサーバーを見たのです。
              神戸そごうビアガーデン

何と、ジョッキの底からビールが湧き出してくる生ビールサーバー!

先日お伺いさせていただいた、神戸三宮にある、そごう神戸店の屋上にある、
“そごうスカイビアガーデン”に、このビアサーバーがありました。
              神戸そごうビアガーデン

そごう神戸店の1階から、専用エレベーターで屋上に上がると、ビアガーデンへのエントランスがあります。
        神戸そごうビアガーデン 神戸そごうビアガーデン

ここで入場料を支払うと、入場券とドリンク引換券をもらえます。
それを持って、まずは指定されたテーブル席へ。
          神戸そごうビアガーデン

席を確保したら、まずは生ビールをいただきに行きましょう。

あ、ありました!
これですね、ビールが湧き上がってくるビアサーバーは(^^)
      神戸そごうビアガーデン

専用のジョッキをいただき、生ビールサーバーにセットすると・・・。
神戸そごうビアガーデン 神戸そごうビアガーデン 神戸そごうビアガーデン

おぉ、本当に底から生ビールが湧き上がってきますよ(^^)(^^)

そして仕上げに泡を・・・
なるほど、超音波を発生させて、きめ細やかな泡を作るのですね!
          神戸そごうビアガーデン

さて、肝心のビールの味わいは・・・

(^^)(^^)(^^)

美味い!
いい感じの泡立ちで、一気に飲み干してしまいましたよ(^^)
神戸そごうビアガーデン 神戸そごうビアガーデン 神戸そごうビアガーデン

こちらのビアガーデン、料理の方も定番のものから、スペシャルな豚バラ串まで、いろいろ揃っていて、目移りしてしまいますよ!
                   神戸そごうビアガーデン 神戸そごうビアガーデン 神戸そごうビアガーデン

でも、120分食べ放題、飲み放題なのでしっかり楽しむことが出来ます(^^)

オプションで、BBQも出来たり、食品フロアで買ったものの持ち込みも可能で、コンロと鉄板の貸出もしてくれるみたいなので、いろんな楽しみ方が出来そうですよ!
             神戸そごうビアガーデン

もちろん、生ビールだけではなく、ワイン、焼酎、ウイスキー、日本酒、ソフトドリンクなども飲み放題。
       神戸そごうビアガーデン 神戸そごうビアガーデン

家族連れでも楽しむことが出来ますよ(^^)

もうすぐ梅雨明け!
本格的な夏の夜に如何でしょうか?
これで暑い夏も乗り切れそうですよ(^^)





【そごうスカイビアガーデン】   
住所:神戸市中央区小野柄通8-1-8 そごう神戸店 本館10階(屋上)   MAP     
電話:078-242-6671   
営業時間:16:30~22:00(料理L.O. 21:30 ドリンクL.O. 21:40)※日祝は、16:00から営業。   
煙  草:喫煙可
定休日:天候により休業の場合あり
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

  1. 2016/06/24(金) 16:59:23|
  2. ビール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<これは感動!カレー好きならば、一度は味わうべきポークビンダルー。〜東京 西荻窪 オーケストラ〜  | ホーム | 覆面×富士山=超絶カオマンガイ! ウマミ−ランド満開です。〜北浜 スパイス食堂 Fuji-yama Kohta(フジヤマコウタ)〜>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/06/25(土) 16:05:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/1534-3ac95a3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (25)
ラーメン (125)
カレー (307)
うどん (138)
蕎麦 (40)
洋食 (70)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (86)
とんかつ (20)
和食 (162)
中華 (80)
地中海料理 (3)
居酒屋 (98)
創作料理 (53)
ワイン (19)
カフェ (37)
韓国料理 (24)
エスニック (18)
丼 (27)
フレンチ (19)
お好み焼き (13)
BAR (4)
焼き鳥 (26)
アメリカンフード (5)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (62)
ビール (22)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ