美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

癒やしの空間で味わう、「ki・re・i」なるランチ〜伊丹 my cafe 2015(マイカフェ ニマルイチゴ)〜

千葉県浦安市にありながら、東京ディズニーランド。
開園当初は、ずいぶんそんなことを言われたものでした^^;

といっても、東京駅から京葉線の快速に乗れば、14分。
これならば、東京と名乗っても異議なしですよね^^;


その点、成田空港なんて東京駅から、特急成田エクスプレスに乗っても、55分。
今では、成田国際空港という名前に落ち着いていますが、開港当初は、
「新東京国際空港」って言う名前だったこと、覚えていらっしゃいますでしょうか?

さて、空港の名前というと、大阪国際空港も、すでに国際空港ではないけれど、大阪国際空港。
そんな大阪国際空港も、国際空港じゃないだけではなく、所在地も大半が兵庫県伊丹市。
(大阪府豊中市、池田市、兵庫県伊丹市にまたがっているわけなのですが)

確かに、大阪空港のこと、「伊丹空港」って言ったほうが、「関西空港」とも区別されて、通じますものね。

そんな感じで、全国的・・・いえ、世界的に知名度がある街、伊丹。

伊丹空港からは少し離れていますが、伊丹市の中心、阪急伊丹駅から歩いて5分位のところにある、
“my café 2015”さんにお邪魔させていただきました。

こちらのお店のランチが凄いらしい・・・
何でも、野菜をふんだんに使ったヘルシーでなおかつ美味しいランチがいただけるのだとか。
                       マイカフェ2015

そんな情報を聞き、阪急伊丹駅から西の方向へしばし歩く・・・
あれ、確かこの辺りに・・・・
あ、ありました!
このビルの2階ですね。
            マイカフェ2015

道路の向かい側からだと、こんな感じで、2階の窓に、「2」をデザインしたロゴマークを見つけることが出来ますよ。

えっと、入り口は・・・
  マイカフェ2015

あ、ここですね。

2階に上がるドアのところに、写真入りのメニューも。
         マイカフェ2015

噂通り、華やかで綺麗ですね(^^)

階段を上がり、2階にたどり着くとお店の入り口がありますよ。

「こんにちは」
「いらっしゃいませ、お好きな席へ・・・あ、窓際のカウンター席が明るくて居心地いいですよ」


そんなオススメに従い、窓際のカウンター席に座らせていただきます。
             マイカフェ2015

そして早速メニューを確認。
マイカフェ2015 マイカフェ2015 マイカフェ2015

えっと、本日のおかずは店内黒板を・・・・

あ、これですね!
               マイカフェ2015

この日のランチのメインは、茶美豚のピカタor鶏もも竜田揚げコチュジャンソース。
それにいろんな野菜メニューが付いてくるようですね。

どちらも美味しそうなので迷いましたが、茶美豚のピカタの方をお願いしました。

店内は明るくて本当におしゃれな感じです。
マイカフェ2015
                        マイカフェ2015

これは、女性のお客さんに人気なのも納得できますね。

開店時間の11:00にお伺いさせていただいたので、最初はお客さんもあまりいなくて、ゆっくりとした感じでしたが、
11:30になると、ほぼ満席に。

そんな感じでお店の雰囲気を満喫していると、スープが運ばれてきました。
                    マイカフェ2015

ちょっとレトロな感じのカウンターに、鮮やかな青のスープカップに入ったスープがまた美味い(^^)

何だかこういうの、癒やされますね。

スープを楽しんでいると、まもなくして、ランチセットも出来上がって来ました。
                マイカフェ2015

ランチセットには、ご飯、スープ、ドリンクも付いて1,200円。
何とドリンクは追加料金無しで、ワインやビールを選ぶとも出来ますよ!

先ずは、茶美豚のピカタをいただきます。
                マイカフェ2015

おぉ、柔らかくて美味しい(^^)(^^)
これをいただいただけでも、料理のレベルの高さを感じますよ。
      マイカフェ2015

ご飯もお米の一粒一粒が立っていて、かなりいい感じ(^^)
これならば、ご飯大盛りにしてもらえばよかったかなぁ^^;

そして、かぼちゃの素揚げバジルソース。
                    マイカフェ2015

たかがかぼちゃ、されどかぼちゃ。
ホクホクした食感に、特製のバジルソースが抜群にマッチ。
これ美味しいですよ(^^)

キャベツとツナのカレーマヨも、いいアクセントになって、ご飯にも合うし、昼からビールのアテにも最高!

そして、エリンギとナスのマリネ。
                マイカフェ2015

あ、これはワインに合うだろうなぁ^^;
次は、グラスワインでもお願いしてみようかと、真剣に検討してしまいます。

そしてこれが想像以上に美味しかった。
                    マイカフェ2015

厚揚げのトマトチーズプチグラタン。
トマトチーズの味わいに、厚揚げがこんなにも合うのは新発見ですよ!

思わず、ビールのおかわり。
                 マイカフェ2015

おかわりは300円でいただけるので、エビスビールをお願いしました。

ボリュームたっぷり!
だけど、メイン以外は全て野菜中心で、本当にヘルシーで満足出来る内容ですね。

因みに、同行していただいたSさんの、鶏もも竜田揚げコチュジャンソースはこんな感じ。
                 マイカフェ2015

こちらも、大きな竜田揚げ2個以外は全てベジタブル。
タップリの野菜を美味しく、満足に味わえる素晴らしいランチだと思いますよ。

食事を終え、店内を見渡すと、女性のお客さん100%!
ヘルシーなランチと、落ち着いた空間で、食事が終わった後はコーヒーやお茶を飲みながらゆっくりと寛げる。
それも納得ですね。

おそらく、半分以上の方がリピーターでしょうか?
ランチタイムであっても、予約していらっしゃるお客さんが多いようです。
              マイカフェ2015

癒やされる空間で、美味しくヘルシーで満足度のかなり高いランチ。
是非予約していってみてください!
満足できると思いますよ(^^)




【my café 2015(マイカフェ ニマルイチゴ)】   
住所:兵庫県伊丹市西台5-1-15 2F    MAP     
電話:072-770-2014   
営業時間:11:00~18:00(15:00〜18:00はカフェタイム)   
煙  草:
定休日:日曜日
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      

お店のFacebookはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

  1. 2016/06/20(月) 16:33:42|
  2. カフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<開けてビックリ、玉手箱! そんなお値打ちランチがいただけます。〜旭区 コーヒーショップLOVE〜 | ホーム | これは嬉しい!ものさしよりも長〜い、マサラドーサ〜吹田 カレーリーフ〜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/1530-f940ba19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

