美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

大正 Bar POWWOW

昨日は、地元大正区のJRの高架下にある、素敵なバー、”Pow wow”の記念すべき5周年のイベントに行ってきました。
 


ここは、JR環状線の高架下にあるのですが、なかなかおしゃれな内装で、たまにはライブもやったりで、自然と愉快な仲間たちが集う空間を醸し出しているバーです。

人が集まってくる理由の一つには、マスターの明るく楽しい人柄があるのでしょうか!?
            

この日も、僕が行った段階では、忙しくて本人が飲んでいる間はなかったようですが、おそらく明け方には撃沈していたことでしょうあっかんべー

このマスターがまた、多才で、ここの店のアテがまた上手いのです。
自家製生地のピッツァはえ?ここまでやるの状態でとてもアイデアも具もたくさんで大満足の逸品です。

また、パスタも日々研究されているのか、下手なイタリア料理店顔負けのを出しますし、おなかがすいていたら、オムドライカレーなるものも、満腹感もあって大満足です。

で、この日は5周年のイベントってこともあって、通常のメニューは出していませんでしたが、この日のメニューはこんな感じ。
 

この唯一のフード(乾き物はありましたが)である、年に一度のカレーがまた、美味い!!
               

味はかなりスパイシーで、香りがものすごくよいのです!!
前日(へたすりゃ前々日?)から仕込みが始まって、このカレーを作る気合いの入れ方っていったら、驚きものです。
僕も、3年くらい前だったか、周年の前日にお邪魔して、このカレーの仕込みをしているのを見て、一発で気に入ってしまって、次の日の夜中(仕事の関係で、来店が夜中の2時くらいに・・・)に行って、食べたら驚愕ものでした!!で、それいらいの、周年カレーの大ファンです。
写真でわかるでしょうか?黒胡椒の粒がそのままは行っているのが。
これが心地いい辛さを与えてくれているみたいです。
「冷凍にして、ネットで売れば?」って言ったんですが、かなり手間がかかるらしく、「勘弁して!」って言ってましたが、それくらい美味かったです。

この店の内装も、マスター自ら作られたらしく、愛情たっぷりの暖かい雰囲気を演出しています。
 


この日は、名物の”ムーハイ”とバーボンソーダ、それにカレーを食べて帰りました。パウワウの夜は、まだまだ続くって感じでしたね。
 





【Bar POWWOW】
住所:大阪市大正区三軒家西1-6-3  MAP
電話:06-6554-8833 
営業時間:月~土  19:00~翌3:00  祝日19:00~翌1:00 
定休日:日曜日

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。
  1. 2007/12/01(土) 17:30:00|
  2. BAR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<格安本格中華 ~幸福飯店~ | ホーム | 本格飲茶 ~老香港酒家~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/153-011d501c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (314)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (166)
中華 (80)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ