美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ここは都会のパラダイス! 地底1,200mの神秘の味わいを是非!〜弁天町 市岡ビール工房 地底旅行〜

退職金 もらった瞬間 妻ドローン

毎年このくらいの時期になると発表される、サラリーマン川柳。
面白いですよね。
「あるある」というか、なるほどというか、思わず吹き出してしまいそうなるものもあります。

福沢を 崩した途端 去る野口

月末が給料日の方、頷いてますね^^;

今年こそ、何かそんな川柳を・・・
そう思いはするものの、何も出てきません。
昔の人は偉いものです。
川柳よりも、まだ字数の多い・・・五・七・五・七・七
短歌を作って、それでカルタ遊び・・・あ、百人一首のことですね。

あれって、ずっと坊主めくりをして遊ぶものだと思ってました、小学校5年生くらいまでは^^;

坊主めくり、皆さんもあそびましたか?
ところで、坊主めくりの“蝉丸”、皆さんのところでは、蝉丸の特殊ルール、ありましたでしょうか?

蝉丸を引いた時点で、全員が持ち札をすべて捨てなければならない・・・。

ということは、順位がその時点でリセットされて、最後まで何が起こるかわからない楽しみもあるわけなのです。
この札、ゲームの前半に出れば大勢にあまり影響ないのですが、後半になればなるほど・・・

残り5枚位で出て、その時点でトップならばもう、やけ酒状態ですよ^^;
              地底旅行

さて、そんな感じでやけ酒にするにはもったいない美味しい地ビールがいただける、ビアレストランに行ってきました。

お伺いしたのは、“市岡ビール工房 地底旅行”さん。

大阪環状線と地下鉄中央線の弁天町駅から歩いて10分位の住宅地の中にお店はあります。
                 地底旅行

元々こちらのお店は、鉄工所だったらしいのですが、不況でたち行かなくなり、
一か八かで温泉を掘ってみたら…。

こちらの地ビールは、地底1,200m、約一万年前の地層から湧き出る温泉水を利用して醸造されているそうです。

そう言われてみれば、こちらのお店、工場にくっつけたような感じですよね。
                  地底旅行

早速階上のレストランに上がり、テーブル席に座ります。

こちらのお店で楽しめる地ビールは、すっきりした味わいのピルスナーと濃厚麦芽の芳醇な香りとコクのメルツェン。
                  地底旅行

各一杯、380円で楽しむことが出来ます・・・って、地ビールがたったの380円!
かなり安いですよね(^^)
グラスの他にも、ピッチャー(1,980円)、飲み放題は一人1,500円で120分楽しむことが出来ますよ。

そして、料理のメニューはこんな感じです。
地底旅行 地底旅行 地底旅行
地底旅行 地底旅行 地底旅行
地底旅行 地底旅行 地底旅行

The 居酒屋! 的なメニューが並びますが、
ほとんどの料理が、ワイコイン、500円でお釣りが来るのですから、かなりリーズナブルかと。

先ずは、ピルスナーで乾杯。
                地底旅行

あ、もちろん飲み放題をお願いしたので、ピッチャーで提供していただきます。

さて、ビールに合うものをいろいろ注文して、楽しみましょう。
まずはスタンダードに、若鶏の唐揚(400円)ポテトフライ(300円)を・・・。
                 地底旅行

って、この唐揚げ、美味いじゃないですか(^^)(^^)
外かカリッと香ばしく、中は驚くほどにジューシィ!
しかも、大きなのが6個も付いて、400円はちょっと驚き。

そして、なすの田楽味噌炒め(350円)
               地底旅行

え、これも美味い!
しっかり量もあって、美味しくて安い。
こういうの嬉しいですね(^^)

次は、ズリとニンニクの芽炒め(400円)
                地底旅行

あらま、これも味付けの塩梅が素晴らしい!
ビールに期待してて、料理はまぁまぁこんなもん・・・
そう思っていましたが、何食べても美味しいじゃないですか(^^)
しかも、安いし。
もっともっと、いろんな料理を注文してみたくなってきましたよ!

塩焼そば(400円)
                  地底旅行

たかが塩焼そば、されど塩焼そば。
美味しいから、あっという間にお皿の上から消えていきますよ。

そして、豚平(380円)
                  地底旅行

これも玉子がふわっと仕上げられていて美味しい。
ここ、10年ほど前、まだ出来立ての頃にお伺いした時の料理は、本当にそれなりだった記憶があるのですが、
この日、これまで食べた料理は全く別物。
(結構前に来られた方、再訪をオススメします。 料理が格段に良くなっていますよ!)
派手さこそないけれど、どれもきっちり美味しいのです(^^)(^^)

ベーコンチーズ串(350円)
                地底旅行

とろ〜りチーズとベーコンの黄金の組み合わせ、これはビールがすすみますよ!

というわけで、ピッチャーのおかわりを。
               地底旅行

そして、ビールといえば、バラエティウインナー(900円)
                    地底旅行

何故か、これだけ値段が突出しているのですが^^;
ま、いろんな味わいのウインナーを楽しめるので、それもアリでしょうか。

ちょっとあっさり、湯豆腐(350円)
               地底旅行

小さな鍋に入って提供される湯豆腐には、椎茸、タップリのねぎ、おぼろ昆布など具だくさん。
ホントにどの料理もまとも・・・というか、それぞれ美味しい工夫がなされていますね。

豆腐続きになりますが、ちょっとネーミングが気になったので、これもおねがいしました。
                 地底旅行

これは、バカうまタレ豆腐(350円)
揚げだし豆腐に、特製のタレと、マヨネーズ。
タップリのねぎと海苔を絡めて召し上がれ!
ホント、バカうまです(^^)

そして、するめイカの丸焼き(400円)と、
         地底旅行

大きな自家製シューマイ(300円)もいただき、大満足。
                             地底旅行

美味しい料理と地ビールをしっかり堪能。
ホールは少人数で切り盛りされているので、注文が重なると大変そうですが、
それもビールと料理の美味しさがカバーしてくれるかと^^;
しかも、リーズナブルでかなりオススメです(^^)
地底旅行 地底旅行




【地底旅行】   
住所:大阪市港区南市岡3-6-26    MAP     
電話:06-6581-3898   
営業時間:17:00~23:00(日祝は、16:30〜21:00)   
煙  草:喫煙可
定休日:水曜日
駐 車 場:あり      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

  1. 2016/05/27(金) 16:34:30|
  2. ビール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<一日分の野菜がこれ1杯でOK! 激旨ちゃんぽん、いただけます。〜杉本町 カヴォロ〜 | ホーム | GPの味わい健在! nidomiが復活です。〜裏谷四 nidomi(ニドミ)〜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/1520-0dbdc5da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

