美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ここは都会の中のキャンプ場! 冷たいビールがたまりません。〜梅田 阪急トップビアガーデン〜

GWも明けて、今から夏がやって来る!

とはいっても、今くらいの気候がちょうどいいのですけれども・・・。

でも、暑くなったらなったで、楽しみっていうのもありますよね。

海に入ったり、プールに行って楽しんだり。
そして、夜になれば花火とビアガーデン!

ビアガーデンといえば、百貨店の屋上で阪神タイガースの野球中継を見ながら盛り上がる・・・
特に関西の方にはそんな印象が強いのでは?

でも、阪神百貨店が建て替え真っ最中の今年は、それも叶わないのでしょうね^^;

さて、ビアガーデンといえば、夕方の開店から閉店時間まで、生ビールの飲み放題と、野球観戦。
でも、料理はそれなりに^^;

そんなイメージでしたが、最近はそんな昭和のビアガーデン事情も変化してきているみたいですね。

ちょっとお洒落で、居心地バツグン!
              阪急トップビアガーデン

そんなビアガーデンに行ってきました。

お伺いさせていただいたのは、阪急ターミナルビルの屋上にある、阪急トップビアガーデン。
                阪急トップビアガーデン

今シーズンのこちらのビアガーデンのコンセプトは、「BEER CAMP」

まるでキャンプ場でビールを飲むように、爽快な空間でビールと料理を楽しむことができるそうです。
             阪急トップビアガーデン

お、これは星空の下・・・を演出しているのでしょうか?
平日の早い時間、この季節はまだお客さんも疎ら。
ある意味、チャンスタイムかも?

とりあえず、冷たいビールをいただきます。
観覧車を見ながら、乾杯!
                    阪急トップビアガーデン

昭和のビアガーデンの料理といえば、枝豆、おでん、からあげ、串かつ、ポテトフライ、などなど・・・。

そして、こちらのビアガーデンの料理はこんな感じです。

おしゃれな感じのオープンサンド。
  阪急トップビアガーデン

これ、目の前で大きなハムを焼いてのっけてくれますよ。
  
チーズたっぷり、窯焼きピザ。
                 阪急トップビアガーデン

本当にトロけるチーズがタップリと。
そして、美味いんですよ、これ(^^)

スモークサーモンも、一皿ずつ、丁寧に取り分けてくださっています。
                        阪急トップビアガーデン

生ビールの他にも、いろんな飲み物を楽しむことが出来ますよ。
阪急トップビアガーデン 阪急トップビアガーデン 阪急トップビアガーデン 阪急トップビアガーデン

中でも、この日限定のイベントで、よなよなエールの生ビールが楽しめたのは超ラッキー!
               阪急トップビアガーデン

他にも、チリワイン6種飲み比べなどのイベントが有って、開催日に当たればラッキーですね。(イベント開催日は、こちらのHPで確認!)

段々空の色もいい感じになってきて、雰囲気も抜群。
               阪急トップビアガーデン

席に戻り、ゆっくりと楽しみましょう。

定番の唐揚げやポテト、枝豆ももちろんあります。
       阪急トップビアガーデン

こちらは、アヒージョ。
                         阪急トップビアガーデン

これは、ちょっとワインも欲しくなってきますね。

そして、先ほどの焼きたてハムのオープンサンドも。
                   阪急トップビアガーデン

これ、美味いわ(^^)

ビールといえば、やっぱりソーセージ。
                 阪急トップビアガーデン

ホント、焼色がキャンプ場のバーベキューで焼いたみたいで食欲そそられます(^^)

だんだん、いい雰囲気になってきましたね。
                 阪急トップビアガーデン

後ろを振り返ると、HEPナビオの観覧車がすごくいい感じです。
                      阪急トップビアガーデン

都会の真中、屋外で飲む生ビール、何だか最高にいい気持ちです(^^)

ちょっと冷たいものや、
         阪急トップビアガーデン

ファイアーなものもいただけ、まるでテーマパーク。
                   阪急トップビアガーデン

最後はしっかりと、デザートでクールダウン。
              阪急トップビアガーデン

毎夕、17:30オープンで、閉店の21:00(5月中は、20:30閉店)まで、好きなものを好きなだけ、飲み放題、食べ放題。

ひとり4,000円で、涼しさと爽快さ、そして満足満腹を全て手に入れることができます(^^)
                   阪急トップビアガーデン

都会の中の快適空間で癒やされてみませんか?
満足できると思いますよ。





【BEER CAMP TOP OF HANKYU(阪急トップビアガーデン)】   
住所:大阪市北区芝田1-1-4 阪急ターミナルビル屋上    MAP     
電話:06-6375-1780   
営業時間:17:30〜21:00(土日祝は、17:00から。5月中は20:30まで。)   ※2016.4.28〜9.25の間、営業。
煙  草:喫煙可
定休日:なし(雨天、強風時は、営業休止の場合あり)
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!
  1. 2016/05/20(金) 14:04:24|
  2. ビール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<本当は内緒にしておきたい・・・そんな逸品に出会えます。〜北海道千歳市 北の華はやし〜 | ホーム | こんなに便利で、こんなにもスリランカ!〜梅田 ポンガラカレー〜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/1517-f9d90d3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

