美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

思わず二度見、ワンコインで本格石窯ナポリピッツア!〜天神橋3 IL SOLE TEN-3

海外旅行に行って一日目とか二日目、中々英語が出てこないですよね。
ただでさえ怪しい英語力が、ますますその本領を発揮する・・・。
何って言ったって、自宅の電話番号を聞かれて、zero six…と言わなければならないところを、

「ズェエロ、ロォクゥ・・・」

って連呼してしまった経験があるくらいですから^^;

さて、日本では普通に通じる和製英語・・・ついつい出てしまうのですよね。
英語かと思い、現地で使ってしまって全く通じない外来語、いろいろありますよね。

・フライドポテト→french fries  「M」が付く世界的ハンバーガーチェーンで、ポテトが食べたくなって、通じなくて、最後はメニューを指さし、「This one please」^^;
・バイキング→buffet  これが通じないのは有名ですよね^^;
・ホットケーキ  pancake  アメリカの朝ごはんの定番、パンケーキ with ソーセージ。 覚えていて損はないかも。
・トランプ→cards  いまアメリカでこれは、有名なお方のことを指すのかと・・・。
・テイクアウト→ To go (イギリスでは、Takeaway )


さて、テイクアウトといえば、ハンバーガーや、チキンやピザ。
天三ピザ

この日は、以前から、天神橋筋商店街を歩いていて、気になっていたお店、
“IL SOLE TEN-3”さんにお邪魔させていただきました。

石窯で焼いた、モッチモチのピッツァが、何とたった500円でいただくことが出来るのです。

商店街を歩いると、お店の入り口を入ってすぐのところに、大きな石窯を見ることが出来ます。
天三ピザ

これが目に止まって、思わずお店の前にあるメニューを確認してしまいます。
天三ピザ

な、何ぃ? ランチタイムには、ピザにサラダドリンクが付いて、500円〜1590円でいただける・・・。

と、とりあえず、500円、ワンコインのピザランチとはどんなものか、確認してみたくなって行ってきました。

店内は、奥行きがあって結構なキャパですね。
カウンター席が8席と、テーブル席は30席以上あるのではないでしょうか?

ランチは、ピッツァランチの他に、パスタランチ、スペシャルペアランチなんかもあって、いろいろと楽しるみたいな感じですね。

ワンコインのピザ、マリナーラをはじめ、3種類のピッツァランチを注文し、焼き上がってくるのを待ちます。

私達がお店に入った時は、7割位の席が埋まっているような状態。
でも、次から次へとお客さんが入ってきて、12時になる前にあっという間に満席。
店内、すごく活気に満ち溢れています。
天三ピザ

Ciao!
神の手 ガエターノ・ファッツィオ氏 来店。


あ、こちらのお店、ワンコインのピザだけがウリのお店じゃないですよ。
何と、イタリア政府公認、真のナポリピッツァ協会より、本物のナポリピッツァが食べられるお店として認定されたお店だそうです。

へぇ・・・そんな予備知識無しで来たのですが、すごいお店なのですね。
ということは、マルゲリータ990円、ペスカトーレ1,390円、オルトラーナ1,390円っていうのが適正価格で、500円のマリナーラは、完璧にサービスメニューじゃないですか?
さて、そんなサービスメニューのマリナーラ、どんな感じのものが出てくるのかなぁ・・・
(ちょっと小さい? お試しで初回だけ? そんなこと、考えながら待ってたりして^^;)

まずはサラダが運ばれてきました。
天三ピザ

おぉ、結構いい感じですね(^^)
ドレッシングも美味しくって、これでフォカッチャでも食べればワインが欲しくなりそうですよ!

サラダを食べ終わる頃に、最初のピッツァが出来上がってきました。
天三ピザ

これは、黄金トマトのマルゲリータ。
トマトとチーズがタップリで、すごくいい感じです。

それでは早速いただきます。
天三ピザ

(^^)(^^)(^^)

これ、本気で美味しい!
チーズの美味しさもそうなのですが、生地がむちゃくちゃ美味しいですよ(^^)
大きさもかなり満足できますし、このレベルのピッツァがたったの1,090円でいただけるのは素晴らしいと思います。

そして、こちらはマルゲリータ。
天三ピザ

これぞ石窯ピッツァ!
そんな感じのすごくテンション上がります。

そして、一番感動したのは、たったの500円、ワンコインでいただけるナポリ石窯ピッツァ、マリナーラです。
天三ピザ

トマトソースとオレガノ、にんにくのシンプルなピッツァですが、これが素晴らしい!

ちょっと小さい? ← とんでもない! 他のピッツァと全く同じサイズでボリュームたっぷり!
お試しで初回だけ? ← いえいえ、何度でも注文可能!

このレベルの石窯ピッツァをワンコインで。
しかも、ランチタイムにはサラダとドリンクまで同じ値段で付けちゃうのですから、行列ができて当たり前ですよね。

そして、味の方は・・・・
天三ピザ

(^^)(^^)(^^)

めちゃくちゃ美味しい!
トマトソースとモッチモチの生地が美味い。
一度食べたら、もう止まらなくなりますよ!

マリナーラベース・・・チーズは使っていないとのことなのですが、そんなこと全く感じさせない美味しさで、本当に満足させていただけます。

食後のドリンクは、ブラッドオレンジも選べて、これまた大満足。
天三ピザ

しかも、お会計の時に、次回に使えるデザート券までいただけます。
ということは、次回はマリナーラ、サラダ、ドリンク、デザート付きで500円?
ホントにいいんでしょうか^^;

あまりにも素晴らしすぎるコストパフォーマンスのピッツァランチ、ぜひ早めに時間に行って楽しんで下さい!
かなりオススメしますよ〜!





【IL SOLE TEN-3“】   
住所:大阪市北区天神橋3-5-16    MAP     
電話:06-6809-2767   
営業時間:11:30~15:30(L.O.14:30) 17:30~22:30(L.O.21:30)(日曜日は22:00まで)   
煙  草:喫煙可
定休日:無休
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!
スポンサーサイト
  1. 2016/05/16(月) 18:10:41|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<こんなに便利で、こんなにもスリランカ!〜梅田 ポンガラカレー〜 | ホーム | ついに降臨、最強の赤い応援団!〜関目高殿 関目団長〜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/1515-dd39a2ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (25)
ラーメン (125)
カレー (307)
うどん (138)
蕎麦 (40)
洋食 (70)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (86)
とんかつ (20)
和食 (162)
中華 (80)
地中海料理 (3)
居酒屋 (98)
創作料理 (53)
ワイン (19)
カフェ (37)
韓国料理 (24)
エスニック (18)
丼 (27)
フレンチ (19)
お好み焼き (13)
BAR (4)
焼き鳥 (26)
アメリカンフード (5)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (62)
ビール (22)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ