美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

ついに降臨、最強の赤い応援団!〜関目高殿 関目団長〜

あれば便利で、結構すぐれものだと思うけれど、最近あまり見かけなくなったものの、雨戸。

皆さんの自宅には、雨戸ありますでしょうか?

台風などの強風で、窓ガラスが破損するのを防ぐ役目があったり、内側からしか開閉できないことが多いので、防犯にもなる。
なおかつ、徹夜明けで昼間に睡眠を取りたい時などには、遮光や防音の効果もあって結構すぐれもの。

一戸建ての住宅では、今でも雨戸を見かけることもありますが、マンションではまず見かけることはないですね。
雨戸を閉めて、ゆっくりと睡眠・・・

そういえば、夏場に雨戸を閉めて、エアコンのタイマー切れて、蒸風呂状態の中、汗だくで目覚めたことを今でも思い出します^^;

さて、汗だくといえば、一杯完食すると、確実に汗だくになれる、ラーメンをいただきに行ってきました。
                 関目団長

この真っ赤なスープを見て。「そそられるなぁ・・・」って思った方、相当の強者ですね^^;
何でも、首都圏で、辛いモノ好きの心を掴んで離さないお店、“蒙古タンメン中本”の北極をイメージして生み出したのだとか・・・・。

この魅力的なラーメンをいただけるお店は、地下鉄谷町線の関目高殿駅からすぐのところにあるお店、
“関目団長”さん。
                    関目団長

コクのある黒醤油、モッチモチの麺、肉、野菜をたっぷりいただける、大盛り、その上の男盛りラーメンで有名な、麺屋わっしょいグループのお店です

「麺屋団長」ブランドでは、南巽に次いで2店めになります。

こちらのお店、早くも大人気でこの日もお昼休みの時間にはちょっと早い11:45くらいにお伺いさせていただきましたが、店内は7割くらいのお客さんが入っていましたよ。

私もカウンター席に座り、メニューを確認します。
関目団長 関目団長 関目団長
関目団長 関目団長 関目団長

定番の黒醤油ラーメンを始め、まぜ麺、餃子と人気のラインナップがズラリ。
ランチタイムのお得なセットも健在です。

そして、こちらのお店には、他店にはない、こんなラーメンもいただけるのだとか・・・。
                    関目団長

濃厚旨辛味噌と、噴火麺、大噴火麺!

これ、辛いもの好きにはたまりませんよね^^;
食べた人の情報によると・・・。

濃厚旨辛味噌は、安心の美味さ。 ピリ辛感が味噌味のスープにバッチリ!
そして、噴火麺は少々気合を入れて食べたほうがいいレベル、辛いのが苦手な人は要注意とのこと。
大噴火麺に至っては、けっして中途半端な気持ちで手を出さないほうがいいのだとか・・・。

「大噴火麺ってそんなに辛いんですか?」
「蒙古タンメン中本の北極をもう少し辛くした感じかなぁ・・・、あ、でも結構辛いですよ!」

そんなやり取りをさせていただいたのが先日。

さて、どうすっかなぁ・・・。

ま、何事も実際に食べてみないとわからない。

「すみません、大噴火麺を肉大盛りでお願いします」

注文してしまいました^^;

カウンターの上には、いろんな調味料が並べてありますよ。
途中で入れて、ラーメンの味に変化を加えても楽しそうですね。
関目団長 関目団長

また、割り箸、長めの箸、子供用の箸も用意されているみたいです。
こういう気配り、嬉しいですよね(^^)

まわりのお客さんは、黒醤油ラーメンか、まぜ麺を注文している方が多いみたいですね。
真っ赤な噴火麺系を食べてる人、あまりいないなぁ・・・・

そんなことを考えていると、カウンターの中、厨房の方から何やら危険な香りが漂い始めましたよ^^;
これ、確実に辛い唐辛子の香りですねぇ・・・。
さて、本当に大丈夫なのか・・・とは言っても時すでに遅し。
注文した大噴火麺が出来上がってきましたよ。
                   関目団長

まぁでも、何とかなるでしょ。

まずはスープからいただきます。
                 関目団長

お、美味しいじゃないですか・・・って、辛っ!
でも旨味、素晴らしいです。
そして、その後からすぐに辛さの波がやってくるのです^^;
これ、相当辛いですよ!

そして、麺も・・・。
変にすすってしまうと、確実にむせ返りそうなので慎重にいただきます^^;
                   関目団長

おぉ、これこれ!
このモッチモチ麺が美味いんですよね(^^)(^^)

大盛りでお願いした肉もまた美味し。
                     関目団長

これ、ちょっとだけ辛いのをおさめる効果がありますね

タップリの肉に隠れるような感じですが、チャーシューもしっかりと入っていますよ。
                      関目団長

もうしばらく、スープの中に沈めておいて、旨辛に仕上げてしまいましょう。

それにしても、想像以上にパワフルな辛さですね^^;;
麺を食べ、スープを飲んで辛さに打ちのめされて、肉でちょっとクールダウン。
                      関目団長

あ・・・煮玉子もお願いすればよかったなぁ^^;

そんな感じで、大盛りの肉もあっという間に完食。
そして、チャーシュに着手。
                       関目団長

お、これは美味い(^^)(^^)
厚切りで柔かくって、これはすごく好みですよ!

食べるのを休憩すると、挫けそうになるので、夢中で麺とスープを交互にいただきます。
この段階くらいに鳴門、汗と涙と鼻水と・・・
あ、失礼しました^^;

そんな感じで格闘し、何とか完食。あ・・・流石にスープの完食までは勘弁してもらいました^^;

関目団長さんの、大噴火麺、これは中々強者ですよ!
でも、辛いものに絶対の自信あり!  そんな方には強くオススメします。
え、私?
私はもう、激辛は引退かなぁ^^;

関目高殿、比較的職場の近くにできたのは嬉しいですね、団長さん。
次回は余裕を持って楽しめそうな、濃厚旨辛麺か、台湾まぜ麺をいただきにお伺いさせていただきたいと思います。






【関目団長】   
住所:大阪市城東区成育5-23-2 パークプラザ森小路 101    MAP     
電話:06-6935-5959   
営業時間:11:30~15:00 18:00~22:00  
煙  草:完全禁煙
定休日:木曜日(祝日は営業)
駐車場:なし(近隣に駐車場あり)      

お店のブログはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!





スポンサーサイト
  1. 2016/05/13(金) 17:19:42|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<思わず二度見、ワンコインで本格石窯ナポリピッツア!〜天神橋3 IL SOLE TEN-3 | ホーム | 肉好きが夢中になる、逸品焼肉。〜京橋 板前焼肉 やっちゃん〜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/1514-6265fc9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (24)
ラーメン (121)
カレー (298)
うどん (138)
蕎麦 (40)
洋食 (70)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (82)
とんかつ (20)
和食 (158)
中華 (79)
地中海料理 (3)
居酒屋 (92)
創作料理 (50)
ワイン (18)
カフェ (37)
韓国料理 (24)
エスニック (18)
丼 (27)
フレンチ (19)
お好み焼き (13)
BAR (4)
焼き鳥 (25)
アメリカンフード (5)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (57)
ビール (22)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ