美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

噛めば肉汁パラダイス! 地ビールと一緒に幸せ3倍。〜福島 Molto福島店〜

夏になって連想するのが、冷やしそうめん、かき氷、ビアガーデン。
この3つがなけりゃ、夏を越せない・・・。

そんな方もいらっしゃるのではないでしょうか?

冷やしそうめん、
先日いただきました。
我が家では、徳島の半田そうめんを食べるのが定番なのですが、皆さんはどんなそうめんを召し上がりますか?

かき氷、
みぞれ、いちご、レモン、メロン、ミルク、宇治金時・・・。
でも、最近のかき氷はそんなシンプルなものではないみたいですよ。
「うそっ!」っていうくらいにいちごがタップリとのっかったもの、
桜の香りが心地よい、エスプーマ、
そして、台湾からやってきた、今まで体験したことがないようなものまで、凄いですよ!

そして、ビアガーデン、
休日の昼に、屋外で飲むビールはたしかに美味しいけれど、夜はまだちょっと寒い・・・。

今の季節はまだ、ビアガーデンというよりも、ビアホールやビアレストランのほうがいいかもしれませんよね。
その分、かなりハイレベルな料理と、地ビールがいただけるお店もたくさんありますよね。
                  モルト福島

そんな美味しいクラフトビールと、おっきな自家製ソーセージが美味いお店、
“molto!! 福島店”さんにお邪魔させていただきました。

お店は、国道2号線の南側。
今、話題のお店が沢山集まっている場所の中にありますよ。
                     モルト福島

お店に入ってすぐのところに燻製器があったりして、ちょっとワクワクするような感じですよ。

店内は、白を基調とした明るく清潔な感じ。
                 モルト福島

テーブル席に座り、メニューを確認します。
モルト福島 モルト福島
モルト福島 モルト福島 モルト福島

こちらのお店の名物は、自家製ソーセージと燻製。
その他にも、パスタや鶏の丸焼きなんかも楽しむことが出来るみたいですよ。

その日ごとに替わる、樽生のクラフトビールやワインを片手にいろいろ楽しみましょう。

まずは、燻製とシャルキュトリーの5種盛り。
                モルト福島

おぉ、これがお店で作った燻製ですね!
ところで、燻製にするとなぜ旨味が増すのでしょうね?
香りだけではなく、旨味も確実に良くなっているように感じませんか。

そして、これは抜群にビールに良く合いますね(^^)
              
こちらのお店では、日替わりで、6〜7種類のクラフトビールの樽生をいただくことが出来ます。

秋田県、田沢湖ビールのピルスナーを燻製に合わせていただきましょう。
               モルト福島

そして、ビールといえばソーセージ。
                   モルト福島

ハーブソーセージ、チョリソーなどを盛り合わせていただきました。

これは中々肉肉しくって美味い(^^)(^^)

そして、ひな鳥のロースト。
                     モルト福島

おぉ、こんな感じでまるごと乗っかってくるとテンション上がりますよね。
でも、このままでは食べにくいので、お店の方に切り分けていただきます。
         モルト福島

骨付きチキンを片手に、クラフトビール。
これはちょっと贅沢な感じです。

因みに、こちらのお店では予約しておくと、丸鶏だけではなく、
小豚の丸焼きや、鴨の丸焼き、子羊の丸焼き、ウサギの丸焼きなども作っていただけるのだとか・・・。
                  モルト福島

お値段は「時価」とのことなので、予約時に相談しておきましょう。

さて、鶏のローストをいただいた後は、もう少し燻製を。

ゆで玉子の燻製と、
    モルト福島

北寄貝の燻製です。
                      モルト福島

これ、ちびちびやりながら、クラフトビールを楽しめる。
ビール好きには本当にたまらないですね。

そして、今度はメニューの載っていた、大きなソーセージもいただきます。
                  モルト福島

これ、大きいだけではなく、かなりジューシィで美味しいのです(^^)(^^)(^^)

そして、桜えびと菜の花のスパゲッティ。
               モルト福島

桜えびと菜の花の組み合わせが最高(^^)
スパゲッティをアテにしてもビールが飲めてしまうから不思議ですね^^;

デザートに香り高いバニラアイスもいただき大満足させていただきました。
               モルト福島

お店で作るホンモノのソーセージと燻製。
そして、樽生のクラフトビールをしっかりと堪能できますよ!

ビアガーデン真っ盛りになる前の今の季節にいかがでしょうか。
そして、真夏でもしっかり涼しい室内で美味しい料理を味わえること、確約ですよ!





【molto!!(モルト) 福島店】   
住所:大阪市福島区福島2-7-16    MAP     
電話:06-6345-2940   
営業時間: 17:00~24:00(L.O.23:30)   
煙  草:完全禁煙
定休日:なし
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!
  1. 2016/05/09(月) 17:00:47|
  2. ビール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<肉好きが夢中になる、逸品焼肉。〜京橋 板前焼肉 やっちゃん〜 | ホーム | あっさり、でも旨味たっぷり!これが、創業70年の元祖博多ラーメン。〜博多 中洲川端 博多荘〜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/1512-c7c76559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (24)
ラーメン (121)
カレー (298)
うどん (138)
蕎麦 (40)
洋食 (70)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (82)
とんかつ (20)
和食 (158)
中華 (79)
地中海料理 (3)
居酒屋 (92)
創作料理 (50)
ワイン (18)
カフェ (36)
韓国料理 (24)
エスニック (18)
丼 (27)
フレンチ (19)
お好み焼き (13)
BAR (4)
焼き鳥 (25)
アメリカンフード (5)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (57)
ビール (22)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ