美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地上27階からの眺望と本格絶品中華を堪能〜梅田 グランド白楽天〜

王様のアイデアっていうお店、覚えていらっしゃいますか?

普通のお見では売っていないようなアイデア商品を取り扱っていたお店で、
大阪にも何店舗かありましよね。

蛍光灯の延長紐・・・布団に寝転びながら、照明をつけたり消したり出来るようにするやつ、
ライト付きの耳かき、
お金を入れたら、人形がKISSする貯金箱、
10万円貯まる貯金箱、
歯を白くする歯磨き、セッチマ、
そういえば、自転車の傘スタンド「さすべえ」もここで売っていたような・・・。


今では、王様のアイデアも、全店が閉店してしまい、ネットショップも2007年に閉鎖されてしまったのだとか・・・。

梅田の阪急グランドビル、32番街の31階に王様のアイデアがあったころ、ちょくちょく通っていたのを思い出します。

王様のアイデア、今はもう無いけれど、
ちょっといい感じの中国料理はいただくことが出来ますよ。

          グランド白楽天
                    
この日は、そんな阪急グランドビル、32番街の27階にある中国料理のお店、
“グランド白楽天”さんのレセプションにお招きいただきました。
                  グランド白楽天

夜景を見ながら美味しい中華をいただく。
ちょっと特別な日に来てみるのにちょうどよいかも。
             
                 
さて、コースにするか、アラカルトでいろいろと楽しむか迷うところなのですが・・・
ま、とりあえず、メニューを確認してみましょう。
グランド白楽天 グランド白楽天 グランド白楽天
グランド白楽天 グランド白楽天 グランド白楽天
グランド白楽天 グランド白楽天 グランド白楽天

コース料理は人数や内容に応じて、色んな物が用意されています。
また、アラカルトも充実しているので、ちょっと迷ってしまいますよ・・・。

でも、せっかくグループで来たので、この日はアラカルトでお願いすることにしました。

高級感あふれる空間で、今宵はすこしばかり、美味しい中華を・・・。
               グランド白楽天

先ずは、前菜の盛り合わせから。
            グランド白楽天

イタリアンの前菜の盛り合わせもそうなのですが、これがあればいくらでもお酒がススんでしまいそうですね^^;

そして、中華料理の王道、少人数では決して注文することが出来ない夢のスープ・・・。
                    グランド白楽天

はい、ふかひれスープです(^^)
今日のは本物、「ふかひれ」の文字の後ろに小さく「風」とは書いていませんよ^^;

そして、揚げ物2種盛り合わせ。
                      グランド白楽天

カニ爪フライとサクッとした食感がやみつきになる春巻きです。
先ほどの、前菜の盛り合わせに時点で、紹興酒が欲しくなりましたが、これはやっぱりビールが合いますね。

次の料理は、海老のチリソース。
                       グランド白楽天

ぷりっぷりの大きな海老がタップリと!
これも王道中華ですが、こちらのお店のものはクォリティも高いですね。

そして、今度は酢豚・・・・
とはいっても、ただの酢豚ではなく、豚フィレ肉の酢豚。
                      グランド白楽天

さすが肉が美味い(^^)(^^)
これは想像以上ですね!

そしてもう一つ肉料理。
今度は、丹波地鶏のもも肉唐揚げ油淋ソース掛けです。
                          グランド白楽天

美味い地鶏って、シンプルに塩焼きにするのが一番美味しいって思っていましたが、これもアリですねぇ(^^)
素材とソースの旨みのマリアージュを楽しむことが出来ますよ。

やはりこれは外せない、

土鍋麻婆豆腐です。
                    グランド白楽天

辛さはどちらかと言うと、控えめな方。
しびれ感も優しくて、お子様でも大丈夫かもしれません。
でもおそらく、辛くして下さい!」って言えば、本気のが出てくるかもしれませんよ^^;

次は魚料理を・・・。
                       グランド白楽天

こちらは、季節の白身魚強火蒸し。
この日の白身魚は鯛でした。
ふわっと柔らかい食感が快感ですね(^^)(^^)

たまには贅沢に、蝦夷鮑のオイスターソース。
                     グランド白楽天

アワビとオイスター。
旨みの協奏曲ですよ、これは(^^)(^^)(^^)

さらに、海老のマヨネーズと、
      グランド白楽天

北京ダックを堪能させていただき、
                                  グランド白楽天

〆の準備に入ります。
まずは、上海蟹味噌入り小籠包。
           グランド白楽天

こんな感じで、最初からレンゲにのっかってやってくるので、中のスープをこぼしてしまうことなく楽しめますよ。

そして、蟹入り炒飯。
                          グランド白楽天

結構満腹ではありましたが、やはり炒飯は少しだけでもいただきたいものですね。

そして、デザートに杏仁豆腐をいただき大満足!
                        グランド白楽天

洗練された料理と、高級感溢れる空間で、しっかり楽しませていただきました。

夜景も楽しめ、雰囲気も素晴らしかったです。
    グランド白楽天 グランド白楽天

ぜひ、ちょっと特別な日に如何でしょうか?
間違いないと思いますよ。








【グランド白楽天】   
住所:大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル 27F    MAP     
電話:06-6315-8383   
営業時間:11:00~22:30(L.O.21:30)   
煙  草:分煙(個室は喫煙可)
定休日:阪急32番街に準ずる  (阪急32番街のHPはコチラ
駐 車 場:あり(阪急梅田駅駐車場 [ 3,000円以上のご利用で3時間無料 ])      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!
  1. 2016/04/26(火) 17:11:08|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あまりにも旨味が素晴らしい辛口チキンカレー! 獄タシは関西一の辛さかも・・・〜茨木 タシモリカレー〜 | ホーム | 知る人ぞ知る、激旨メニュー、かす丼! 実は、リピーター続出なのです。〜堺東 麺くいやまちゃん〜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/1507-f20c7b25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

