美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

四天王寺 Wassy’s Dining Souple

昨日は、四天王寺にある、ワインショップが経営なさってる店、
ワッシーズダイニングスープルさんにお邪魔しました。
http://www.wassys.co.jp/souple/index.html

このお店、1Fがワインショップになっていて、その3Fが季節のイタリアン、フレンチの創作料理が手頃なお値段で楽しめるようになっているレストランになっています。

この日は、高校時代の同窓会でお邪魔させていただきました。

で、私のお友達、どういう訳か酒飲みが多いのです!え?類は友を呼ぶ??!
ま、そういうことなのでしょうね。

で、この日はとりあえずのビールはなく、とりあえずの泡で乾杯!!
         

モンサラ・カヴァ・BRUTです。
スペインのカヴァはシャンパーニュと同じ製法で味も良く、何より手頃なお値段で楽しめるのがいいですね。

まずは、オリーブマリネと窯焼きパンをあてに。
 

この、コクのあるオリーブは、これだけでもお酒がどんどん進みます。
そして、このパン!サクッと焼き上げられていて、これをオリーブオイルか、チーズ、岩塩でいただきます。
え?パンに岩塩をつけて??と、思いましたが、この岩塩がパンにとっても合うのです。

そしてお次は、燻製の盛り合わせ。
までも美味しかったサーモンが持ってる旨味と甘味を倍以上に引き立てるのですから、塩の力って凄いですね。
半熟卵の燻製がうまかったのも特筆ものです。

季節の野菜は、オリーブオイルとアンチョビを合わせたソースをつけていただきます。
アンチョビの塩辛さがオリーブオイルととてもよくあって、いくらでも野菜が進みます。
冷たい野菜と、適度にランプで温められたソースの組み合わせが嬉しいですね。

そして、お待ちかねの牡蠣のの炭火焼きです。
これだけ大きな牡蠣が680円でいただけるなんて、とてもお値打ちですね。しかも、めちゃくちゃジューシィでした。

さて、料理は肉料理に入っていって、まずは牛肉、イチボの炭火焼きです。
 粒マスタードと西洋からしががよくあいます。

ワインもここらで赤ワインを。
 

このワイン、エチケットの表はなんと、真っ白なのです。
これって、オリジナル(んなわけないか?)って思ったほどです。
            

このワイン、アメリカはワシントン州のワインで”ザ・ボーイ”という名前のワインで、白いエチケットの右端下に小さく”THE BOY”って書いてありました。
このワイン、凄く香りが立つのです!もう、びっくりするほど!
めちゃくちゃええ香りやなぁ!!って、みんな口ずさむほど。
ただ、’04なので、少し若さは感じましたが、手頃でとてもいいワインだと思いました。

そして、メインのラムステーキ。
かなり上質のラムでしょうか?肉は軟らかくてとてもジューシィでした。素材の味を生かしてか、最低限の味付けで、これまた、極上の岩塩を生かした調理法でした。ただ、ラムが苦手な人には若干残るラム独特の香りが気になったようでしたので、ラムの臭みを上手く消してくれるソースと合わせてもおもしろいかもしれません。

この日はワインもボトル泡と赤1本ずつ、グラスワインを白2種類、赤2種類とかなり堪能させていただきました。一人じゃとても出来ないテイスティングですね。








【Wassy’s Dining Souple】
住所:大阪市天王寺区六万体町5-13 Wビル 3F  MAP
電話:06-6774-9000 
営業時間:Dinner Time.....17:30-23:00(lo.22:00)
Bar Time........23:00-26:00
定休日:火曜日

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。
スポンサーサイト
  1. 2007/12/07(金) 10:53:00|
  2. ワイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<カライライス! | ホーム | 格安本格中華 ~幸福飯店~>>

コメント

初めまして。。。

数日まえより拝見させていただいてます。

写真、コメント、お店、引き込まれてます。
影響されます。憧れます。
本当に楽しみです。また楽しみにしてます。


くれぐれもお体には気を付けて下さいね。
  1. 2011/09/02(金) 22:02:40 |
  2. URL |
  3. アサクラ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 初めまして。。。

アサクラさん、

コメントありがとうございます。
そう仰っていただけると、嬉しいです!
ブログをご覧いただいて、少しでも「ここ、行ってみたい!」「これ、食べてみたい!」
と、思っていただけるように、これからも配信させていただきますね!
今後とも、よろしくお願いします。
  1. 2011/09/03(土) 08:06:33 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/150-7e32c954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。