美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

9割以上がリピーターの人気カレーが大阪上陸! これは確かにハマります。〜堂山町 もうやんカレー大坂〜

フラッシュモブに遭遇したこと、ありますか?

雑踏の中の歩行者や、お店の店員さん、デパートの販売スタッフ、ガードマンに扮した人たちが、突然ダンスを踊ったり、パフォーマンスを繰り広げ、その場にいた人たちの関心を集める。

一度、京都の宴会会場で、フラッシュモブを見たことがあります。
宴会場ですから、音楽がかかっていて当然なのですが、先程までテーブルでサーブしてくださっていたホテルマンや、シェフ、ホスト役に来ていた舞妓さんが急に歌を歌って踊り出すものだから、会場の盛り上がり方は半端じゃなかったです(^^)

大阪では、グランフロント前で、昨年の4月に「住民投票に行きましょう!」というテーマで、フラッシュモブが行われて話題になりましたよね。

大阪駅前のルクア前、阪急側の方にある、カリヨン広場でも、フラッシュモブでプロポーズをされた方もいらっしゃる見るみたいですね。

サプライズ。
予想していなかったこと、想像以上に嬉しいことがあれば、凄くテンションが上ります。


新しくオープンしたカレーのお店のカレーが想像以上に美味しくって、
しかも、肉も大きなものがゴロゴロと入っていたならば・・・。
              もうやんカレー

そんな素敵なカレーをいただけるお店、“もうやんカレー”が、4月1日、大阪にもオープン。
場所は、皆さんご存知、阪急東通商店街を東に進み、新御堂筋を超えてさらに東へ。
               もうやんカレー

しばらく進むと、こんな感じで、「もうやんカレー」のネオンが見えてきます。

はい、こちらが“もうやんカレー大坂”
                    もうやんカレー

体にいいカレーをコンセプトとし、大人気のようです。

こちらのお店のカレーは、1度作るのに、トマト、りんご、バナナ、にんにく、にんじん、玉ねぎ、セロリの7種類の野菜と果物を、
総量350kgも使うのだとか。

甘くて辛くて美味くって、一度食べると忘れられなくなるそうです。
               もうやんカレー

この日は、そんな“もうやんカレー”が、大阪に初出店されるということで、お邪魔させていただきました。

先ずは、生ビールをいただき乾杯!
こちらでは、カールスバーグの生ビールを楽しむことが出来ますよ。
                もうやんカレー

そして、こちらのお店自慢のタパスを、プレートに盛り合わせていただきました。
                 もうやんカレー

ライスコロッケ、ピクルス、ピリ辛胡瓜、人参のラペ、ビールにぴったりスパイシーサルサ、
マサラが効いたスペインオムレツ、きのこのビネガー炒め、もうやんラタトゥイユ、じゃがいもにアボカド。

何気な〜く、いただいたのですが、これがまた全て美味しいのです(^^)(^^)
スペインオムレツなんて、さり気なくスパイスが効かせてあるし、ラタトゥイユも、ホンマもん。
ちょっと期待してしまいます!

あ、このプレートに盛っていただいている料理は、全てメニューにも載っていて、個別に注文することも可能ですよ。

ちなみにメニューはこんな感じで、イラスト入りでわかりやすく、見ていて楽しいですよ(^^)
もうやんカレー もうやんカレー もうやんカレー もうやんカレー
もうやんカレー もうやんカレー もうやんカレー もうやんカレー
もうやんカレー もうやんカレー もうやんカレー
もうやんカレー もうやんカレー

さて、盛り合わせのプレートが美味しかったので、他にもお願いしてみましょう。

こちらは、鴨炙り焼き。
                  もうやんカレー

厚切りで、これは美味しい!
しかもこれ、たったの680円ですか?
オトクすぎると思います(^^)

そして、エビの20辛カレー炒め。
               もうやんカレー

20辛カレーと言えば、こちらのお店で、表示上一番辛いカレーである、10辛を超えた、マニア向けの領域の辛さのカレー。
さて、どんな辛さなのか・・・・お、たしかに辛いけれど、美味い(^^)
辛いだけではなく、甘さや旨味もしっかりと感じるので、やめられなくなりますよ。

そして、じゃがいものドライソースがけ。
                もうやんカレー

ドライカレーソースとじゃがいもだけでも十分美味しいのですが、そこにチーズが加わると、無敵になりますね(^^)(^^)

さて、いよいよこの辺りで、メインのカレーをお願いしましょうか。
えっと、カレーのラインナップは・・・。
                  もうやんカレー もうやんカレー

おぉ、いろんなカレーを選ぶことが出来ますね。
よくある、揚げ物トッピング系ではなく、どれも一捻りしてあるような感じで選ぶのもワクワクします。

辛さも甘口から激辛まであって、小さな子供さんがいる家族連れでも楽しむことが出来そうですよ。

いろいろ迷いながらもカレーを選び、お願いします。

こちらのお店、こんな感じでメニューからカレーやタパスを選んで注文するスタイルは、ディナータイムで、ランチタイムにはおかわり自由のビュッフェスタイルで、カレーやサイドメニューが食べ放題になるのだとか。
               もうやんカレー

こちらのカウンターに食材やカレーが並び、好きなだけ食べることが出来るとのこと。
この日も、こんな感じでジャガイモがあったので、1つ頂きましたが、このじゃがいもがまた美味い!
                 もうやんカレー

そんなじゃがいもをいただきながら待っていると、カレーが出来上がってきましたよ。
                もうやんカレー

これは、牛ほほ肉のカレー(5辛)。

メニューのイラストと同じく・・・いえ、それ以上にタップリと牛肉ゴロゴロ(^^)(^^)
               もうやんカレー

テンション上がります。

それでは早速、いただいてみましょう。
                 もうやんカレー

あ・・・これは凄い!
最初に甘さがやってきて、あとからスパイス感を感じるところは大坂カレーとよく似ているのですが、
余韻で感じる旨味が半端無く心地いい。

これを一口食べると、お店の壁の黒板に書いてある、もうやんカレーのこだわりをもう一度読み返してしまいます。
                  もうやんカレー

“ものすごい量の野菜・果物、コラーゲンたっぷりの濃厚なスープ・・・”

もうやんカレーのHPに書いてあった、創業者の辻智太郎氏の思い、体によく美味しいカレー。
スポーツトレーナー時代に、体がよく動き、体の調子が良くなる食事は何か・・・
そして出来上がったのが、もうやんカレーなのだとか。

「もうやんカレーって、実はカレーじゃないのです。 体がよく動き、体の調子が良くなる食事は何か・・・そんな思いで作ったら、それがたまたまカレーになった・・・」
とのこと。

でも、実際にいただくと、その言葉が本当なのだと実感することが出来ますよ(^^)

そして、もう一つは、ドライカレー。
               もうやんカレー

上にのっかっている玉子は、温泉玉子か目玉焼きを選べるので、目玉焼きをチョイス。

こんな感じで、2種類のカレーが掛けられてありますよ。
              もうやんカレー

それでは早速、こちらもいただきます。
                  もうやんカレー

あ、これもいい!
先ほどの牛ほほ肉のカレーよりも濃厚。
その分、御飯との相性も抜群で、いくらででもパクパクと食べ進んでしまいそうです。

そして、半分くらい食べたところで、目玉焼きの黄身を崩して、混ぜあわせていただきます。
               もうやんカレー

うわ、これまた食べ進む速度が加速!
そして、気が付くと完食状態でした(^^)

もうやんカレー、結構濃厚で、旨味もしっかりとあるのですが、本当に胃もたれしないのです。

濃厚で美味いカレーって、体のコンディションによっては、胃もたれを連れてくる本もあるのですが、これは本当にそれもなし。
カレーを食べて寛いでいると、

「デザートもいかがですか? 本物に拘って作らせていただいているので、是非(^^)」

そうオススメしていただいて、2種類いただきました。
            もうやんカレー

こちらは、MOYANクリームチーズケーキ with黒蜜。
           もうやんカレー

おぉ、これは濃厚!
チーズケーキというよりも、ほぼチーズ。
濃厚でありながらも上品な味わい素晴らしい!
そしてこの黒蜜、かなり技ありですよ。

そして、ブルンブルン杏仁豆腐。
            もうやんカレー

純度100%の杏仁粉から作った本物の杏仁豆腐とのこと。
スプーンを入れると、確かにすごくしっかりしているのです。
でも、硬いというのではない。
口の中で、濃厚な杏仁の香りが広がり、本当に美味しいですよ(^^)(^^)

そんな感じで、タパスもカレーもデザートもしっかりと堪能させていただきました。


この日は、ディナータイムにお伺いさせていただきましたが、ランチタイムのビュッフェもすごく気になります。
                もうやんカレー

必ず近々ランチタイムにもお邪魔させていただきたいと思います。





【スパイス料理とワイン もうやんカレー大坂】   
住所:大阪市北区堂山町9−28  スプラウトビル1F    MAP     
電話:06-6809-1988   
営業時間:11:30~23:30(ランチビュッフェは15:00まで)   
煙  草:
定休日:
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      

もうやんカレーのHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!
スポンサーサイト
  1. 2016/04/01(金) 10:18:29|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<これは食べるサプライズ! 1杯で3種の美味しさを堪能。〜本町 イレブンスパイス まろ亭〜 | ホーム | 10食限定の当矢点心は、驚愕の味わいとお値打ち感。〜東三国 あたり屋〜>>

コメント

糖分

「ものすごい量の野菜・果物」

含有糖質量がもの凄く高そうですね。。。
  1. 2016/04/01(金) 11:16:52 |
  2. URL |
  3. tak #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

Re: 糖分

takさん、

なるほど・・・。
そういう見方も・・・^^;
でも、美味しいカレーでしたよ(^^)
  1. 2016/04/01(金) 13:05:20 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/1496-521751be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ