美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

鍋と焼肉、迷ったらこれ! 後悔させない美味しさですよ。〜曽根崎 NARI屋〜

初めての海外旅行。
楽しみはいろいろあるけれど、最初にやってくる楽しみは機内食。

新幹線の車内販売、代金を支払って食べる弁当とはわけが違う。
無料(とは言っても、運賃に含まれているのですが^^;)で、しうかもアルコールまでタダとくれば、テンションが上がらないわけはない。

そしていよいよ来ましたその瞬間、「Beef or chicken?」
「び、びーふプリーズ^^;」
ステーキが食べられるとおもいきや、やってきたのはハンバーグ・・・。

そんな経験ございます^^;

アメリカ系の航空会社の場合、こんな感じでしたが、牛肉や豚肉がダメな国の飛行機の場合は、“マトン”って選択肢もあるのでしょうかね?

マトンといえばジンギスカン。
でもまさか、機内であの鉄板がお出ましするわけでもなく・・・。

そういえば、ジンギスカンで使われる鉄板って、すごいですよね!
ヘルメットのような形をしていて、頂上付近で肉を焼き、
肉からは余分な油を落とし、その旨味で麓においた野菜に甘みをつけて両方ともおいしくいただける。

考えた人は凄いと思います。

そんなジンギスカン鍋に、もうひと工夫加えたような形のものを使って、焼肉と鍋を同時にいただいてしまう。
そんな料理をいただいてきました。
              NARI屋
      
この日にお伺いさせていただいたのは、曽根崎のお初天神の近くにあるお店、
“NARI屋”さん。
                  NARI屋

表通りばかり歩いていると、決して見つからない。
もし、偶然見つけたならば、「ラッキー!」とばかりに、迷わず入店してしまいたくなる出で立ちですね。

何はともあれ、生ビールで乾杯!
             NARI屋

こちらのお店では、モルツの生ビールをいただくことができますよ。

さて、この日の目的は、焼肉と鍋が一緒になったやつをいただくことなのですが、それだけではもったいない。

こちら、“NARI屋さんには、いろんな美味しいものが揃っているようです。
メニューはこんな感じです。
NARI屋 NARI屋 NARI屋 NARI屋
NARI屋 NARI屋 NARI屋 NARI屋
NARI屋 NARI屋

それにしても、たくさんありますよね。
私の大好きなパクチーも満タン!
ちょっとワクワしてきます。

まずはおつまみ3種盛り。
                  NARI屋

ちょっとしたものなんだけど、これが美味い!
こういうのが美味しいと、ますます期待してしまいますね。

そして、スパイシーおでん。
               NARI屋

ちくわも大根も玉子も平店も、そしてソーセージまでも、NARI屋さんにかかるとこうなります。
そしてこれがまた美味い(^^)(^^)

そして、骨付鶏の香り揚げ、パリパリ仕立て。
                 NARI屋

ときめくネーミングに釣られて注文し、出来上がりを見てまたときめき、
そして食べてビックリ、美味いのです(^^)(^^)

外はパリッと中はジューシィ。
これ、一人1本じゃ足りないなぁ^^;

そして、パクチーと空芯菜の炒めは、”これでもかっ!“ってくらいにパクチーがタップリ(^^)
                     NARI屋

嬉しいですね。

そして鍋の前に、もう一品。
                NARI屋

四川風麻婆豆腐です。

「辛くしてください!」とお願いしたので、ぴりっと感もシビレ具合もいい感じ(^^)(^^)

で、まだ〆ではないのですが、麻婆豆腐といえば・・・。

はい、白ご飯もいただいてしまいました^^;
                NARI屋

そんな感じで、麻婆豆腐をフライングで楽しんでいると、鍋の用意ができたようです。
        NARI屋

枝豆の形をした器には、ポン酢とごまだれの用意が。
              NARI屋

いろんな味わいで楽しめるというわけですね。

まずは、鍋のてっぺん付近に脂をなじませていただきます。
                   NARI屋

そして、鉄板の5合目よりも上に、肉をのっけていきます。
                     NARI屋

いい感じで脂が出汁の中に落ちて行きます。(今回のスープは、トムヤムクン風味にしていただきました。)
焼き過ぎないように気をつけながら、まずは肉を楽しみます。

(^^)(^^)

美味いです。
これはいくらでも食べられそうですね。
ある程度肉をいただいたあとは、周りの鍋の部分に野菜も投入。
                    NARI屋

たまに、肉が出汁が入った外堀に落ちるのもご愛嬌。
それもまた美味しいのです(^^)

そして、〆にはやっぱりラーメン。
         NARI屋
     
肉も鍋も麺も、全てにおいて大満足!

鍋は、トムヤムクン風、坦々鍋風、辛味鍋、カレー鍋があるので、次回は何を食べようか、今から迷ってしまいますね^^;

3月に入って、少し暖かくなってきましたが、夜になるとちょっと肌寒い。
そんな夜に如何でしょうか?

美味しくて、コスパも抜群ですよ!






【NARI屋】   
住所:大阪市北区曾根崎2-5-38    MAP     
電話:06-7506-1851   
営業時間:17:00~翌4:00   
煙  草:喫煙可
定休日:不定休
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!
  1. 2016/03/08(火) 16:50:14|
  2. エスニック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<旨味抜群!ここは、スパイスカレーのテーマパーク!〜南森町 梵平〜 | ホーム | ビックリするほど本格的!串カツ屋のランチ限定スパイスカレー。〜天満 TRIO〜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/1484-8bb22ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (24)
ラーメン (121)
カレー (298)
うどん (138)
蕎麦 (40)
洋食 (70)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (82)
とんかつ (20)
和食 (158)
中華 (79)
地中海料理 (3)
居酒屋 (92)
創作料理 (50)
ワイン (18)
カフェ (36)
韓国料理 (24)
エスニック (18)
丼 (27)
フレンチ (19)
お好み焼き (13)
BAR (4)
焼き鳥 (25)
アメリカンフード (5)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (57)
ビール (22)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ