美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ここまでやるか!」の満足感、あじわえますよ!~豊中 服部天神 うどん屋山善~

先日、大相撲で優勝した、琴奨菊関。
日本人力士が優勝したのはすごく久しぶりなのだとか・・・。

そう言われてみれば、モンゴル勢、強いですものね・・・。

ところで、力士が大関とか、横綱に昇進したときに、「四字熟語」言いますよね。
貴乃花が横綱に昇進したときは、不惜身命(ふしゃくしんみょう)。
そして、若乃花が横綱に昇進したときには、堅忍不抜(けんにんふばつ)。

何か難しいですね(^^;)
そう言えば、先日優勝した琴奨菊関も大勢昇進時に言ったのは、万里一空(ばんりいっくう)。

こんなの、学校のテストで出てきたら、絶対に埋められないだろうなぁ(^^;)
○惜○命、堅○○抜、万里○○・・・。

でも、みんながみんな、難しい四字熟語を使っているわけでも無さそうなのです。

正正堂堂(武双山)、一生懸命(朝青龍・鶴竜)、全身全霊(白鵬・日馬富士)・・・。


ホント、焼肉定食とか、敵前逃亡とか、三日坊主なんて言ってる場合じゃないですよね(^^;)

満腹満足・・・。

見た目にも確実に満足。
しかも、ボリュームタップリ(^^)
               山善

この日は、そんな状態になれる美味しいうどんのお店、
阪急宝塚線の服部天神駅からすぐのところにある、
“うどん屋山善”さんにお邪魔させていただきました。
                              山善

国道176号線からちょっとだけ入ったところにお店はあります。
ですので、国道と駅からの近さと、静かさを併せ持ったような場所にお店はあります。

店内一番奥のテーブル席に座らせていただき、メニューを確認します。

温かいうどんから、冷たいうどん、ボリューム満点の創作うどんまで、いろんなうどんが味わえそうですよ。
           山善

定食やうどんすき、一品料理まであって、居酒屋使いも出来そうな感じですよね。
山善 山善

カレーうどん専用メニュー・・・。
                 
あ、これですね!
そういえば、ここはカレーうどんが美味しいことでも有名なお店ですね。
                          山善

こういうの眺めながら迷うのも楽しいものです。

店内は、奥行きがあって、手前からテーブル席が8卓ほど並び、店内中程からカウンター席も5席ほどあります。
                      山善

そして、テーブルに置いてあるメニューの他にも、店内の壁には写真入りのメニューが貼ってあります。
これを眺めながら、「あ・・・これにすれば良かったかなぁ・・・」とか、
「これ美味そう! 今度来たときはこっちにしてみよう・・・」なんて思いながら、うどんが出来上がるのを待つのも楽しいですね。

この日、お店がオープンする時間とほぼ同時に入店したので、最初は私達の貸し切り状態でしたが、
5分、10分するうちに、ドンドンお客さんがやって来て、気がつけばほぼ満席状態になっていました。

近所の方はもちろん、電車や自転車に乗ってくる方も少なくないようですよ。

そんなことを思いながら待っていると、順番に注文したうどんが出来上がって来ました。

こちらはスタンダードにきつねうどん・・・・
                     山善

とは言うものの、スタンダードという言葉が似合わないくらいに、揚げが大きいです(^^)

そして、揚げ茄子とトマトの温玉カレーうどん。
                     山善

寒い日にはこんなうどん、たまらないですよね(^^)
逆に、暑い夏に汗をかきながら食べるのも、これがまた美味かったりするから不思議です。

そして、揚げ餅おろしぶっかけうどん。
                          山善

炭水化物×炭水化物のうどん定食には抵抗のある方でも、餅となると話は別。
美味しくいただけるのでは?
そういえば、ちからうどんって、昔からありますよね。

そして、私がお願いしたのはこれ。
                      山善

小海老入りかき揚げ天 おろしぶっかけうどんです。

キリッと冷たくしめられたぶっかけうどんの上に、揚げたての小海老入りかき揚げ天がのっけられています。
そこに、大根おろしと鰹節ものっけられていて、ちょっと豪華な感じですよ(^^)

では早速、出汁をぶっかけていただきます。
                       山善

(^^)(^^)
おぉ、いい感じのコシがあって、ノビも素晴らしい!
これは美味しいうどんですね。

サクッとしたかき揚げを、うどんと一緒にいただくと、サクッとした食感とモチッとした食感、両方を同時に楽しむことが出来ますよ(^^)

そして何と言っても、プリップリの海老がたっぷりと入っているところが嬉しい(^^)(^^)
                                山善

うどんを楽しみながら、かき揚げの食感と海老のプリップリ感も味わえる。
うどん好きで、海老好きならば、これはもうパラダイス状態になること間違いなしですね!

そんな感じで、食べすすみ、あっという間に完食。
本当に、満腹満足。
充実したランチタイムになりました。

これだけいろんな美味しそうなメニューがたくさんあるので、とても1度だけでは味わいきれない、抽斗の多さを盛っていらっしゃいます。

次回はまた、違ううどんも楽しませていただきたいと思います。




【うどん屋 山善】   
住所:大阪府豊中市服部本町1-6-7    MAP     
電話:06-6864-0770   
営業時間:11:00~15:00 17:00~23:00   
煙  草:ランチタイム(11:00~14:00禁煙)
定休日:水曜日
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

スポンサーサイト
  1. 2016/02/08(月) 16:25:23|
  2. うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<あの人気店の店主も惚れた、絶品ハンバーグが500円!~京橋 明ごころ本店 洋食店~ | ホーム | 美味さ満開!本場博多のとんこつラーメンを大阪で。~福島 まんかい~>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/02/08(月) 18:13:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/1472-1c6c1155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。