美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

ラーメンにテリーヌ! この意外な組み合わせがクセになります。~中崎町 馬鹿坊(ばかぼん)~

芸能人に大きな動きがあるのは、週末や年末年始が多いのだとか・・・。

それって、ワイドショーの放送日と関係があるらしいですね。
金曜日の夕方以降に発表されたら、次のワイドショーは月曜日のお昼。
そのタイムラグを狙ってるらしいですね。

それ以外にも、発表されたものよりも、大きく目立った事案があれば、かき消されてしまう事も少なくない。
千原Jr.の結婚なんて、福山雅治の結婚に完全にかき消されてしまっていましたものね(^^;)

そう言えば、キングオブコメディの事件は、北朝鮮の水爆実験疑惑にかき消され、
水爆実験は、ベッキーの疑惑にかき消され、
ベッキーに至っては、SMAP解散にかき消されてしまいましたね(^^;)

この週末はどんな話題が出るのやら・・・。

さて、そんなことはあまり気にせずに、週末は新年会という方も多いのではないでしょうか。

新年会の〆はやっぱりラーメン。
美味しいですよね、アッサリと〆のラーメン。

アッサリラーメンもいいけれど、たまにはラーメンを立派な食事にしてみませんか?

この日は、中崎町にある四川料理のお店の“馬鹿坊”さんに、ランチタイムのラーメンをいただきに行ってきました。
それも、ただのラーメンではなく、テリーヌが入ったラーメン。
                             馬鹿坊ラーメン

以前、夜の四川料理をいただきに来て、大満足させていただいた、こちらのお店。
その時にも、ラーメンをいただこうと思ったのですが、残念ながら麺切れでラーメンは食べられず。
この日のランチタイムにリベンジです。

こちらのお昼のメニューはこんな感じです。
            馬鹿坊ラーメン

ラーメンは全部で3種類。
醤油鶏そばと塩鶏そば、そして、清湯醤油そば。
このうち、醤油鶏そばと塩鶏そばには、テリーヌが入ってくるのです。
(テリーヌは売り切れ次第終了。)

まずは、出来上がった状態のままスープをいただきます。
                馬鹿坊ラーメン

うん、美味しい!
こちらの店主、劉さんは、大阪醤油ラーメンの名店、金久右衛門で修行されていたとのことで、流石に美味しいです。

そして麺もいただきます。
                        馬鹿坊ラーメン

(^^)(^^)
美味い!
心地いいコシのある、中太のストレート麺にスープがよく絡んで美味しいですよ(^^)

そして、こちらのラーメンの特徴である、テリーヌがこちら。
                   馬鹿坊ラーメン

これ、そのまま食べても美味しいし、スープに溶かして、スープの味の変化を楽しんでもよし。

先ずはそのままいただきましょう。
               馬鹿坊ラーメン

おぉ、持ち上げると、ホロッとくずれます、柔らかくて美味しいですよ(^^)(^^)
これ、ワインが飲みたくなってきちゃいますね(^^)

そして、テリーヌだけではなく、チャーシューもこんなに大きなものが。
                   馬鹿坊ラーメン

このチャーシューも、箸でくずれるほどに柔らかく、めちゃくちゃ美味いのです(^^)(^^)
                      馬鹿坊ラーメン

そんな感じで、麺、チャーシュー、メンマ、テリーヌを半分くらい楽しみます。

そして、残り半分・・・いえ、美味しかったから食べてしまったので、三分の一くらいかなぁ(^^;)
テリーヌをスープに溶かして、味の変化を楽しみます。
                    馬鹿坊ラーメン

(^^)(^^)(^^)
このラーメン、よく計算されていますね。
こうすることによって、最後まで飽きずに・・・いえ、飽きてる暇がないのです。
本当に美味しくいただき、完食。
今度は、塩鶏そばの方も試してみたくなりました。

馬鹿坊さん、夜の四川料理だけではなく、ランチタイムのラーメンもかなり満足感が高かったですよ。

因みに夜のメニューはこんな感じ。

メニューなくても、店主劉さんに聞けば、その日のオススメを作って下さるかもしれませんよ。
                          馬鹿坊ラーメン

ランチもディナーも、本当に丁寧で美味しい料理をいただくことが出来ます。
また近々、ディナータイムにも再訪させていただきたいと思います。




【馬鹿坊(ばかぼん)】   
住所:大阪市北区浮田1-4-10    MAP     
電話:06-6372-3368   
営業時間:11:30~15:00 (L.O.14:30)  18:00〜23:00 (L.O.22:30)   ※ランチタイムはラーメン、ディナータイムは四川料理。
煙  草:完全禁煙
定休日:火曜日
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

スポンサーサイト
  1. 2016/01/14(木) 17:50:11|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<一度食べると忘れられないかも! すりらんかごはん、出来てます。~北新地 すりらんかごはん ハルカリ~ | ホーム | これは確実にクセになる! 究極の火鍋、いただけます。~梅田 堂山 幸福飯店(はっぴーはんてん)~>>

コメント

もともとラーメン店としてオープンしたコチラですが!
なぜか?この道路沿いは麺屋さんの苦戦が必至な場所な為、中華をメインに業態変更して功を奏しましたね(^^)
また僕がご贔屓にしている麺屋の「群青」「いぶき」「ぶたコング」の店主さん達が口を揃えて絶賛しているので夜のディナーも行ってみたいですね(*^^*)
  1. 2016/01/15(金) 09:30:05 |
  2. URL |
  3. ぷらった #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぷらったさん、

こちらの場所、天六、中崎町の真ん中辺りという立地、
そして、付近にラーメン店が多いこともあり、差別化が必要なところ、
四川料理を看板に、徐々に知名度が上がってきていますよね。

夜にもお伺いさせていただきましたが、丁寧で味のセンスもよかったですよ!
是非ともディナータイムにも行ってみてください(^^)
  1. 2016/01/15(金) 10:38:29 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/1461-590797f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ