美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これは確実にクセになる! 究極の火鍋、いただけます。~梅田 堂山 幸福飯店(はっぴーはんてん)~

深夜の時間帯や早朝にテレビをつけると、必ずといってもいいほどやっているのがテレビショッピング。

ちょっと前までは、アメリカなどのものを放送していることが多く、外人が商品を使って、大袈裟に驚いていたりする場面が多く見られましたよね。
(まるで、奥様は魔女状態・・・そう思ったのは私だけでしょうか(^^;))

紹介される商品は、様々で、健康グッズ、アクセサリー、掃除用品、そしてちょっと高級な所在なんかも売ってたりして・・・。

ぶら下がり健康器、スタイリー、ワンダーコア(これは最近か(^^;))、
布団乾燥機、8トラのカラオケセット、ズワイガニなどなど。


さて、テレビショッピングと言えば、ジャパネットたかたの前社長、高田明さん。
2016年1月15日の放送で、自らが出演する放送を終了されるのだとか。

やはり何と言っても、いちばんインパクトが強い、高田(前)社長、自らが出続けると、後継者が育たないと思ったのでしょうかね?

甲高い声と、独特の話し方、人によって好き嫌いはあったでしょうが(私は大好きでした(^^))、見られなくなると思うと、寂しくなりますね。

さて、人によって好き嫌いはがあるけれど、一度好きになると、やみつきになる食べ物と言えば、パクチー。

そんなパクチーをタップリといただける鍋料理をいただいてきました。
             幸福飯店パクチー
         
お伺いさせていただいたのは、梅田、堂山にある中華料理のお店、
“幸福飯店(はっぴーはんてん)”さん。
                          幸福飯店パクチー

梅田地域の中でも、ちょっと怪しげな場所の入口にあるこちらのお店。
その中で、赤を基調としたインパクトのある外観が目を惹きます。

でも、その見た目と違って、こちらのお店では、非常にレベルの高い中華料理をいただくことが出来るのです。

そんな幸福飯店さんのメニューはこんな感じ。
幸福飯店パクチー 幸福飯店パクチー 幸福飯店パクチー 幸福飯店パクチー
幸福飯店パクチー 幸福飯店パクチー 幸福飯店パクチー 幸福飯店パクチー

料理はどれも本格的なもの。
それをリーズナブルな価格でいただく事が出来ます。

ビールで乾杯の後、いろんな料理を堪能します。

先ずは、牛肉と野菜のオイスターソース炒め。
                     幸福飯店パクチー

牛肉とオイスターソース、これは間違いない組み合わせですね。
そして、炒め具合が絶妙!
相変わらず、真面目で丁寧に作ってますね(^^)

次は、北京芋入り黒酢の酢豚。
                  幸福飯店パクチー

見た目の黒さからは想像できないくらいに上品な味わい。
黒酢が完璧にコントロールされていますよ(^^)

そして点心もいただきます。
まずは、スペアリブの豆鼓蒸し。
                     幸福飯店パクチー

蓋を開けた瞬間に漂う香りは、香港で点心お店に行った時のことを思い出します。
そういえば、こちらのお店の点心は、香港から呼び寄せた一流の点心師が作っているのだとか。

そして、海老蒸し餃子。
                        幸福飯店パクチー

半透明な皮の中には、プリッとした海老が(^^)
海老蒸し餃子って、めちゃくちゃ旨いか、そうでないかが別れる点心ですが、ここのは流石!
いくつでも食べていたい気持ちになれます(^^)

そして、海老と豚挽肉の焼売と、香港大根餅。
幸福飯店パクチー 幸福飯店パクチー

ここの点心、中々他店にはないようなもの、香港でしか食べられないのかと思うものまで置いてますね。

そして、絶対に外せないのが小籠包。
            幸福飯店パクチー

皮を破らないように上の方を箸でつまみ、レンゲにのっけていただきます。

以前も何度かいただきましたが、ここの小籠包は絶品(^^)(^^)
               幸福飯店パクチー

さて、点心で一息ついたら、この日のメインイベントのはじまりです。
この日の目的はこちら。
                      幸福飯店パクチー

四川麻辣 香菜鍋、
いわゆる、パクチー鍋です。

タップリのパクチーを、羊の肉と一緒にいただく火鍋。
パクチーも、「えっ!」と言うほど盛って下さっています。
               幸福飯店パクチー

羊の肉も、こんな感じで新鮮なものがタップリ。
                       幸福飯店パクチー

鍋に火をつけて準備していきましょう。
                     幸福飯店パクチー

小皿に特製のタレを入れてスタンバイ。
                       幸福飯店パクチー

鍋が煮えてくるのを待ちます。
                   幸福飯店パクチー

しばらくして、いい感じになってきたならば、パクチーを投入。
              幸福飯店パクチー

この根っこの部分も美味しいのだとか。

そして、羊の肉も入れて、煮えすぎないようにいただきます。
そうですね、しゃぶしゃぶをするような感じでも大丈夫だと思いますよ。
    幸福飯店パクチー 幸福飯店パクチー
          
出来上がったら、タレにつけていただきます。
                  幸福飯店パクチー

(^^)(^^)

これはめちゃくちゃ美味い!
羊の肉と鍋の出汁の味が最高に良く合います。
そこに、パクチーの香りと食感が合わさって、これは完全にパクチー好きをノックアウトさせます(^^)

さらに、タップリのパクチーで肉を巻いていただくと・・・
                 幸福飯店パクチー

(^^)(^^)(^^)
これ、やめられない美味しさです。

タップリと羊、パクチーを味わったあとの〆は、ラーメン。
                   幸福飯店パクチー

これ、美味しくないわけがないですよね(^^)

タップリのパクチーと、柔らかい羊肉を堪能できるパクチー鍋、
そして、真面目に作られた点心と中華。
どれを味わっても満足出来ること間違いなしです。

週末は、早い時間帯からお客さんで満席のことも多いので、予約してから行かれることをオススメします。





【幸福飯店(はっぴーはんてん)】   
住所:大阪市北区堂山町7-16    MAP     
電話:06-6363-5700   
営業時間:17:00~24:00(LO23:30)(金土は、~翌2:00(L.O.1:30))   
煙  草:喫煙可
定休日:無休
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

  1. 2016/01/13(水) 17:49:38|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ラーメンにテリーヌ! この意外な組み合わせがクセになります。~中崎町 馬鹿坊(ばかぼん)~ | ホーム | 味は料亭クラス! 知る人ぞ知る、超居酒屋。~堺 喰ま呑み~>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/01/14(木) 10:39:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/1460-8b470ed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

