美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

ヘルシー?野菜鍋!おざわ

12月も後半を向かえ、皆さん、忘年会にそろそろ疲れてきたころでしょうか?
私の忘年会は今週ピークを迎えておりまして、連日ビールとっくり(おちょこ付き)漬けになりつつあります。
でも、仕事関係とは違って、仲間同士のものは、やっぱり楽しいですね!
で、昨日はAJIな奴らのメンバーと忘年会&クリスマスパーティと題しまして、ミナミは道頓堀のここ、
        

に行ってきました。

本店は、東大阪の長田にあり、芸能人も数多く訪れている人気店のようです。

そして、パワフルな仲間たちと、パワフルな宴会が始まるのでありました。


鍋が煮えるまでの間は、うれしい小鉢をあてに乾杯です。
この、錫製のジョッキが嬉しいですね。
さて、待ちに待った野菜鍋!
周囲に張り巡らされた野菜たちは金華ハムでとったという、絶妙な出汁の中にくぐらせて、いただきます。
特製のしょうゆベースのたれを鍋の出汁、れんげで2はい分で割ると、絶妙な味加減のつけだれが出来上がります。
鍋の真ん中の、釜が気になりましたが、ここには、
この、見事な霜降り肉を、しゃぶしゃぶにしていただくためのものだったのです。
はい、口の中で、とろけました!

しかし、これは野菜鍋です。追加の野菜もしっかり食べます。
           

そして、箸休めに出てきた、皮付きのまま食べられる、山芋です。
これに、特製のしょうゆベースのたれをつけていただくのですが、山芋って、こんなに甘いんだ!って実感させる一品でした。なんでも、これは本店にはないのだとか・・・

このあたりで、そろそろおなかも落ち着いてきたころなのですが、おざわの凄いところは、ここからです。

出ました!!名物の超厚切りとんかつただ、ぶ厚いだけではなくて、噛むと、口の中いっぱいにジューシィな肉汁があふれてきます!!これは美味い!!と、思わず口に出してしまったほどでした。

鍋のお肉がそろそろなくなるころに、鍋を模様替えしているではありませんか?!
これが、もうひとつの名物、空中鉄板焼きのようです。
で、何を焼くかって言うと、

これ、完全に焼肉状態ですやん!!
でも、このお肉たちもまた、美味いんです。
豚肉は皮付きのものが出てきて、コラーゲンたっぷりで、歯ごたえもしっかりしてて、これをきな粉塩でいただきます。


で、さらに、まだこんな信じられないものが出てきました。

ハハハ!もう、どうにでもなれ状態ですわあせあせ(飛び散る汗)あせあせ
こんなん、食べ盛りの高校生じゃないんだから、到底完食はムリです。



と、いいながら、〆のこれには勝てませんでしたが・・・
まぁ、久しぶりにやばいくらいに食べました。みんなで行ったので、一品一切れづつくらいではあるのですが、それにしても、この量は半端ではなかったです。

恐るべし、おざわ!!



【野菜鍋 おざわ】
住所:大阪市中央区道頓堀1丁目10-1  MAP
電話:06-6214-0831 
営業時間:11:30~23:30
定休日:不定休

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。
  1. 2007/12/20(木) 17:44:00|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<この辛さは、癖になる! ~辛口料理 ハチ~ | ホーム | このお吸い物は・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/146-8890ce10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (88)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (80)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ