美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

トロトロ玉子とタップリデミグラス。しかも、とびっきり!~東淀川区 f-cafe~

普段家にいるときは、寒さと眠さが買ってしまって、中々布団から出てくることが出来ない。
そんな季節になってきましたよね。

でも、不思議と旅行に行くと、朝、「パッ」と目覚めるから不思議です。

フッカフカの布団にくるまれて、部屋の中は暖房が効いていて温かい。
そして、朝風呂までついてるとなると、目覚めも良くなるものです、はい(^^;)

そして何よりも楽しみなのが朝ごはん。

炊きたてのご飯に、美味しい味噌汁。
干物なんか、自分のテーブルの上で炙りながら食べられたりするものだから、ついついおかわりしちゃいます。

そして、カレーもあったりするから、ついつい3杯目・・・。

あ・・・洋食の方も負けてはいません。
焼きたてのクロワッサンにスクランブルエッグ。
ソーセージもいろんな種類のものがあったりして、「全種類制覇!」なんてやってみたくなったりして(^^;)
そして、忘れてはならないのが、目の前で焼いてくれるオムレツ。

トマト、チーズ、ベーコン、ツナ・・・。

好きなものを選んで、その場で焼いていただく、トロットロのオムレツ。
たまらんですよね~。

そんなこと考えていたら、トロットロ玉子のオムライスが食べたくなってきた・・・。
                f-cafeのオムライス

そんな感じで、行って来ました、東淀川区の“f-café”さんへ。
                          f-cafeのオムライス

最近、新メニューとしてはじめられたと聞いていましたが、この日、やっとお邪魔させて
いただく事が出来ました。

ランチタイムがはじまったところの時間帯で、ゆったりと時間が流れる中、カウンター席に座らせていただきます。
                     f-cafeのオムライス

この日の注文は、もちろんオムライス。
トマトソースかデミグラスソースを選ぶことが出来るので、もちろんデミグラスソースでお願いしました。
それに、サラダとドリンクがついた、サラダセットを。

バランスもとれて、完璧! ですかね(^^)

こちら、f-caféさんに来るときは、時間に余裕を持って、プレートランチをいただくことが多いのですが、この日は迷わずオムライス。
なぜなら、今回のオムライスは、シェフがかなり気負いを入れて試作を繰り返し、その結果出来上がった渾身のオムライスだとの話を聞き、どうしても食べてみたかったのです。

ちなみに、ランチメニューはこんな感じで、プレートランチ、パスタなどを選ぶことも出来ますよ。
f-cafeのオムライス f-cafeのオムライス f-cafeのオムライス f-cafeのオムライス

パスタは、この4種類の他にも、本日のパスタもあって、フィッシュプレート、ミートプレート共に、店内のボードにかいてありますよ。
                       f-cafeのオムライス

サーモンムニエル、
若鶏の香草パン粉焼き、
パスタが、豚バラと白菜と豆乳のゆずこしょう・・・って。それも、すっごく気になります(^^;)

今回のオムライス、玉子にもすごく拘っていらっしゃるようで、いろんな玉子、中のライスの味付け等、いろんな組み合わせを試されたとのこと。
そして、シェフの目に止まったのが、淡路島にある、「北坂養鶏場」の玉子。
f-cafeのオムライス f-cafeのオムライス

そう言えば、今までオムライスを食べていて、玉子の違いってあまり考えなかったなぁ・・・。
具材の違い、ライスの違い、ソースの違い・・・
それはわかるのですが、玉子の違いってどんな感じなのでしょうか。

そんなことを考えながら待っていると、f-café特製のオムライスが出来上がって来ました。
                        f-cafeのオムライス

おぉ!
タップリの玉子に、デミグラスソースもタップリ。
しかも、出来たてで湯気まで立ち上がってるじゃないですか(^^)
これ、ルックスだけでもノックアウト状態です!

さて、見てるだけっていうのも何ですから、早速いただきます・・・
                    f-cafeのオムライス

って、美味っ!
何ですかこれ、かなり美味しいんですけど(^^)(^^)(^^)

玉子、確実の他とは違います。
っていうか、オムライスを食べてこれだけ美味しいと思ったの、はじめてかも・・・。
玉子にすごい旨味があります。
そして、その力強い旨味をしっかり活かしているのが、デミグラスソースなのです。
                     f-cafeのオムライス

玉子タップリ、デミグラスソースも惜しげなくタップリ。
これ、ホントに850円でいいんですか?
そう聞きたくなるくらいにレベルの高いオムライスだと思います。

サラダセットのサラダには、f-café特製のドレッシングを掛けていただきます。
                        f-cafeのオムライス

いつも、フレンチと人参のドレッシング、2種類出していただけるのですが、美味しいから両方とも掛けてしまいます(^^;)

そしてまた、オムライスを堪能。
中には大きめに切られたチキンもゴロゴロ入っていて、ちょっと嬉しくなってきます(^^)(^^)
                      f-cafeのオムライス

そんな感じであっという間に完食。

このオムライス、是非味わってみて下さい。
次回は、土曜日か祝日にお伺いさせていただいて、三元豚のカツカレーを・・・
(このカツカレーが厚切りでかなり美味しいらしい・・・)

とはいうものの、このオムライスは絶対にもう一回食べたいです。
みなさんも、プレートランチやパスタに後ろ髪ひかれながらも、是非一度食べてみて下さい。
確実に満足出来ると思いますよ!





【f-cafe】   
住所:大阪市東淀川区豊里6-1-39    MAP     
電話:06-6328-1616   
営業時間:9:00~21:30(L.O.21:00)   
Morning:9:00~11:00 Lunch:11:30~14:30  Dinner:17:00~21:30
煙  草:喫煙可
定休日:日曜日
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!



スポンサーサイト
  1. 2015/12/03(木) 17:22:22|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<さぁ出かけよう!最高の食感の餃子を求めて。~浜松 石松本店~ | ホーム | ここは北新地の竜宮城! 時間を忘れる空間です。~北新地 玉鬘~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/1443-8bfa600e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (27)
ラーメン (129)
カレー (309)
うどん (139)
蕎麦 (40)
洋食 (70)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (88)
とんかつ (20)
和食 (164)
中華 (80)
地中海料理 (3)
居酒屋 (101)
創作料理 (53)
ワイン (19)
カフェ (37)
韓国料理 (24)
エスニック (18)
丼 (27)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (4)
焼き鳥 (26)
アメリカンフード (5)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (63)
ビール (23)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ