美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

本当は教えたくない、中津の隠れ家絶品中華。~中津 迦羅求羅(からぐら)~

ちょっと小腹が空いたから、スイーツでも・・・。
コンビニに行くと、結構美味しそうなスイーツ、揃っていますよね。

濃厚ミルクプリン、3層仕立てのチーズケーキ、濃い抹茶あんみつ、イチゴのプレミアムロールケーキ・・・
ネーミングを見ているだけでも、何か気になるものがいっぱいありますね。
でも、和菓子はあまりなくって、やはり洋菓子が多いのかな・・・
あ、かぼちゃ餡のクリーム大福って、これは和洋折衷?

でも、以外と大福も人気があるのだとか。

大福・・・何だかおめでたい名前だと思いませんか?
大きな福で、大福。
でもこの名前の由来は、腹持ちがよいことから腹太餅、大腹餅と呼ばれていたものが、吉字を使った大福餅に変化したものなのだとか。

腹が福・・・。
確かに縁起がいい漢字ですね。
逆さにしても、福がふってくると言われて、中華料理のお店なんかにはよく飾ってあります。
                            迦羅求羅

そんな縁起のいい中華料理をいただきに、中津・・・いえ、正確には豊崎にアル中か料理のお店、
“迦羅求羅(からぐら)”さんにお邪魔させていただきました。
                       迦羅求羅

この日は、3人・・・いえ、4人で、美味しい料理をつまみながら、軽く打ち合わせ。
そんな感じで気軽に寄らせていただきました。

まずは、生ビールで乾杯!
                         迦羅求羅

こちらのお店では、サントリーの超プレミアムビール、MASTER’S DREAMをいただく事が出来ますよ。

さてと、何をいただきましょうか・・・
とりあえず、メニューを確認してみます。
                 迦羅求羅

ひとり飲みセットが1,980円、これ、小皿料理が5皿も付いて、2,000円でお釣りが来るのですね。
ふらっとはじめて寄ってみたお客さんには嬉しい設定ですね(^^)

そして、他にもいろんな料理が揃っていますよ。
    迦羅求羅 迦羅求羅

お酒の方も、ビールをはじめ、焼酎、中国酒、ウイスキー、そしてワインもいろいろ揃っていますね。
                   迦羅求羅 迦羅求羅

まずは・・・あ、これがいいなぁ!
最初にお願いしたのは、一人前の前菜盛り合わせ。
                 迦羅求羅

海老、蒸し鶏、鴨ロース、貝柱・・・いろいろのっかって、すごくお得ですね。
これ、ついついお酒が進んでしまいます。
ビール一杯じゃ確実に足りないですよ(^^;)

「すみませ~ん、おかわり下さい!」

そして次の料理は、エビのあまから。
                  迦羅求羅

これ、めちゃくちゃ美味しいじゃないですか(^^)(^^)
プリッとした海老の身に、甘辛のソースがすごく美味しい!

何でもこれは、ロイヤルホテルの一番人気の一品だそうで、
こちらのお店のオーナーシェフは、ロイヤルホテルの出身なのだそうです。

なるほど・・・。
先ほど、前菜の盛り合わせをいただいて、「どれもキッチリと美味いなぁ・・・」って思ったのですよ。
なるほど。
これはちょっと・・・いえ、かなり期待できそうですよ(^^)

そして次の料理は、空心菜の炒め。
                         迦羅求羅

シャキッとした食感の中に感じる、野菜の甘味と旨味。
火の通し加減が素晴らしいから、食感と味わい、両方とも楽しませていただく事が出来ますね。
期待値、どんどん上がって行きますよ!

そして次の料理は、若鶏のあまず。
                         迦羅求羅

柔らかな鶏のもも肉に、甘酢の風味が最高。
これ、ごはんにも最高に合うのではないでしょうか。
で、もちろんお酒にも合うというわけで・・・

「すみません、紹興酒下さい!」
さぁ、いよいよ本気モードに突入か(^^;)

そして、海鮮もいただきます。
                      迦羅求羅

こちらは、イカの湯引きシーフードソース。

これ、信じられないくらいにイカが柔らかくって美味しい!
そして、上にのっけてあるパクチーがまたすごくいい(^^)
パクチー嫌いの人、この食材は、もしそのクセを乗り越えることが出来たなら、素晴らしい世界が待ってますよ!

先程から、紹興酒がどんどん進みますよ。
美味しい料理には、どうもお酒のボトルに穴を開ける効果があるらしい・・・(^^;)

そして、こんな感じのちょっとピリ辛なお酒がすすむ料理も。
            迦羅求羅

(^^)(^^)(^^)
味はもちろん、どの料理も食感が素晴らしい!
柔らかさ加減、歯ごたえ、なめらかさ・・・。
料理のよって、その良さはそれぞれなのですが、丁度いい感じっていうのを、思う存分体感することが出来ますよ。

そして〆の料理は、海鮮炒飯。
                     迦羅求羅

米の一粒一粒が見た目にもいい感じ。

それでは早速いただきましょう・・・。
                          迦羅求羅

(^^)(^^)(^^)
具だくさんで、ふわっパラ!
本当に何を食べても美味しかったです。

こちらのお店、ランチタイムも営業していて、お得な料理がいろいろとあるのだとか。
これはランチタイムにも、一度お邪魔させていただかないと(^^)

迦羅求羅さん、2階は14名まで入れる座敷があったり、テーブル席もあって、ひとりで気軽に来ても、家族連れやグループで来ても楽しむことが出来そうですよ。
そして何よりも、料理が美味い!
この日は、お誘いいただきましたが、今度は私も友人を誘って是非とも再訪させていただきたいと思います!





【迦羅求羅(からぐら)】   
住所:大阪市北区豊崎4-4-19    MAP     
電話:06-7162-9776   
営業時間:11:30~14:00 18:00~24:00   
煙  草:喫煙可
定休日:日曜日(祝日はディナータイムのみの営業)
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

  1. 2015/11/10(火) 16:13:04|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<来店客の8割以上が注文する、八寸がスゴイ!~西中島南方 素料理さとう~ | ホーム | 爆発的人気を誇るカツカレーは、とんかつ屋さんにも引けをとらない美味さ!~天満 アサクラカリー~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/1431-5facc41b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ