美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

ここは立ち寄らなきゃ損! 絶品おにぎりがいただけます。~富山県南砺市 ヨッテカーレ城端~

最近の高速道路のSAって、まるでショッピングモールのような所ありますよね。
ご当地グルメ有り、その土地のアンテナショップ有り、SA限定のお土産やスイーツ有り、
アウトレットモールみたいなお店を併設してるところもあったのでは。

旅やドライブの途中でちょっと立ち寄る・・・
そんな感覚から、そこが目的地になってしまえるような所もあります。

そんなSAやPAに併設された、ハイウェイオアシス。
ここは要チェックですよ!

観覧車があるところ、日帰り温泉施設があるところ、そして、レストランでは地ビールも販売していたりします。
(運転手さんは飲んじゃダメよ(^^;))

そんなハイウェイオアシスの1つ。
東海北陸道にある、城端ハイウェイオアシスにある、ヨッテカーレ城端に立ち寄ってきました。
                    ヨッテカーレ城端

名産品や地元でとれた新鮮野菜はもちろんのこと、

こちらには、温泉や宿泊施設まであるみたいです。
                       ヨッテカーレ城端

そのハイウェイオアシスの中にある、ヨッテカーレ城端の軽食コーナーが面白いんです。
                   ヨッテカーレ城端

軽食コーナーといえば、うどん、そば、ちょっとした定食、コロッケやフランクフルト、アメリカンドッグなんかを思い浮かべることが多いのですが、
こちらの軽食コーナーは、おにぎりがものすごく充実しているのです。

食券売り場の横には、ズラリと並ぶ、おにぎりのラインナップ。
                      ヨッテカーレ城端

お米の美味しさを楽しめる、銀しゃりにはじまり、さけ、うめ、いくら、ほたるいか、海老天、
バジル明太、タンドリーチキン、茗荷、白海老の唐揚げなど、この土地の名物もちゃんとおにぎりの具になっています。
                 ヨッテカーレ城端

そして、土日祝日限定の具材も。
                       ヨッテカーレ城端 ヨッテカーレ城端

軽めの朝食を食べて、お昼まで少し時間があったので、買ってみることに。

この日は、タンドリーチキンとバジル明太をお願いしました。

食券を買って、おにぎりコーナーのお母さんに渡すと、注文が入ってからおにぎりを作り始めていただけます。

そして、しばらくするとおにぎりが出来上がってきました。
                        ヨッテカーレ城端

お盆の上に、竹の皮をデザインしたシートに乗って、いい感じで提供されます。
(漬物が付いてくるのも嬉しいですね(^^))

先ずはタンドリーチキンの方からいただきます。

(^^)(^^)(^^)
これ、めっちゃ美味しい!

タンドリーチキンとおにぎりの相性の良さもそうなのですが、米が美味い!
そして、フワッとした握り加減も抜群なのです。
これを食べて、東京大塚にあるおにぎりのお店、「ぼんご」を思い出してしまいましたよ(^^)

そして、こちらはバジル明太。
                    ヨッテカーレ城端

これもめちゃくちゃ美味い!

パリッとした海苔の食感と香り、そして米の美味さ。
これをご馳走と呼ばずして何と呼ぶ。
まさにそんな感じですよ。

そして、こちらは次男坊が注文したいくら。
                          ヨッテカーレ城端

おにぎりの頭の方には、いくらが少しだけ見せてありますが、中には結構たっぷりと入っていましたよ(^^)

いろんな道の駅、SA、ハイウェイオアシスを見てまわるのが好きなのですが、こういうお店に出会うと嬉しくって(^^)(^^)


この連休、東海北陸道を使ってこちら方面に行かれる予定のある方、是非立ち寄ってみてください。

オススメします。




【ヨッテカーレ城端】   
住所:富山県南砺市立野原東1508 桜ヶ池クアガーデン前(城端ハイウェイオアシスから行くことが出来ます)    MAP     
電話:0763-62-8888   
営業時間:8:00~19:00(4月~11月の平日、12月~3月は、10:00~18:00)  
煙  草:喫煙所にて可
定休日:なし
駐 車 場:あり     

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!


  1. 2015/10/09(金) 16:00:48|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゆっくり食べるなら今のうち! ラーメン店で本格激旨四川料理がいただけます。~中崎町 馬鹿坊(ばかぼん)~ | ホーム | 錦糸町のディープゾーンに、またまた美味いインドを発見!~東京錦糸町 クシ~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/1416-b482c12b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (314)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (88)
とんかつ (20)
和食 (166)
中華 (80)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ