美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

錦糸町のディープゾーンに、またまた美味いインドを発見!~東京錦糸町 クシ~

自分がお気に入りのお店が、テレビで紹介されると、嬉しいような悔しいような複雑な気持ちになりませんか?

大好きなお店だからこそ、繁盛して欲しい。
でも、テレビに出ちゃったら、大勢の人が押しかけてきて、気軽に行けなくなる。
行列が長くなるかも・・・。

人気が出て欲しいのに、人気が出すぎると困る。
はい、人間勝手なものですよね(^^;)

そんなことを思いながら、この日もまた、人が知らないようなお店を散策。

知らない人は、けっして手を出さないであろう雰囲気・・・
でも、実際に行って食べてみるとすごく美味しかった、東京錦糸町にあるバングラデシュ料理のお店、ACH(ASIA CURRY HOUSE)

何か、東京出張に行くたびに、チャンスがあれば食べに行ってしまってます。

そんなアジアカレーハウスの近くに、似たようなスタンスのお店がオープンしたとの情報を聞きましたので、早速行って来ました。

錦糸町の駅を降り、いつものようにマルイの裏通りの方へ。

ACHは、この裏側のメイン通り沿いにあるのですが、今回お邪魔させていただいたお店は、さらにその裏通り。

あの、風俗案内所の隣・・・あ、ありました。

この日にお伺いさせていただいたのは、インド料理のお店、”クシ”
                          クシ

手書きのメニューボードが看板代わりになっています。
                         クシ

インドカレー ナン又はライス、サラダ付で1,000円。
カレーは、マトン、ビーフ、豆・魚が日替わりとのこと。

「こんばんは~」
「イラッシャイマセ。」


おぉ、店内の雰囲気は思いっきりジャパニーズ。
とりあえずカウンター席に座ります。

「ライスデ イイデスカ?」
「はい、ライスで。」

こちらのお店でも、座ると自動的にカレーが出てくるのですが、ナンかライスが選べるのでそれだけを伝えます。

それにしても、店内の雰囲気は思いっきり昭和の居酒屋です(^^;)
                      クシ

カウンター席6席と、座敷に4人掛けの座卓が2つ。
カウンター5席のACHに比べると、広々としてます。

そして、後で気がついたのですが、こちらのお店では、生ビールなどのアルコールもあるようです。

先ずはサラダが提供されます。
                         クシ

玉葱、キュウリ、人参、レタスのシンプルなサラダではありますが、ドレッシングが中々美味い(^^)

そして、まもなくしてカレーが次々と登場。

ジャガイモのカレー。
                 クシ

結構タップリと盛って下さっています。
ジャガイモの旨味と、スパイス。
シンプルだけれども美味い(^^)
野菜から出る旨味を熟知してる味わい・・・そんな感じですね。

そしてこちらは、マトンのカレー。
                      クシ

大きめの骨付きマトンは、見てるだけでもテンション上がります(^^)(^^)
先ほどのジャガイモのカレーとはまた違った深みとコクを味わえますよ。

そして、こちらは定番、ダルスープ。
                         クシ

この画像からはわかりにくいかと思いますが、タップリのムング豆が底に沈んでますよ!

それぞれのカレーを個別に味わった後は、これらをごはんの上にかけちゃいます。
                       クシ

それでは早速いただきます。
                      クシ

個別に味わったときと、ごはんと一緒に食べるとき、美味しさが違うんですよね(^^)(^^)

カレーとごはん1対1で味わってみたり、2種類のカレーを混ぜ合わせていただいてみたり、いろんな楽しみ方が出来ますよ(^^)
                     クシ

そして、最後は全てのカレーを混ぜ合わせていてだいてしまいます。

(^^)(^^)(^^)

美味い!


スタンスは、ACHと一緒、そして、味わいもかなり美味しい!

そして、この後はもちろん手食で思う存分楽しませていただきました。

「テデタベルホウガ オイシイネ!」
笑顔でそう声をかけて下さったシェフの表情に何だかちょっと癒されます(^^)

ビーフ、マトン、フィッシュとダルの日替わり。
今度は又、違う日にも来てみたい・・・そう思わせる味わいでしたよ。

そして、次回はナンも味わってみたいですね。
噂によると、金曜日にはニハリが登場しているのだとか・・・。

金曜日、ACHのビリヤニか、クシのニハリか。
確実に迷ってしまいそうですよ(^^;)



【クシ】   
住所:東京都墨田区江東橋3-6-9     MAP     
電話:03-6659-3739   
営業時間:19:00頃~翌朝4:00頃   
煙  草:
定休日:日曜日
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

  1. 2015/10/08(木) 17:40:23|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ここは立ち寄らなきゃ損! 絶品おにぎりがいただけます。~富山県南砺市 ヨッテカーレ城端~ | ホーム | スパイスマニア感涙! 完全現地仕様の激旨カレー~東京錦糸町 アジアカレーハウス~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/1414-d5c70bad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ