美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

本格イタリアンと絶品スイーツ、その両方がメインです!~豊中小路 みうらんど~

Barが出すカレー、うどん屋が作るカツ丼、焼肉屋のラーメン・・・。
何故か、メインだけじゃなく、裏メニューのようなものが人気のお店って結構ありますよね。

そして、それが結構美味しかったりして、人気になる。
下手すれば、2号店はそっちの専門店になってたりして。
(そういえば、カレーライスのお店が出したカレーうどんが人気になって、今ではカレーうどんのお店として認知されているところもあったなぁ(^^;))

何はともあれ、複数の美味しい看板メニューを持つお店って、楽しいですよね。

カレーが美味しいお店に行きたいと思っても、小さな子供がいれば、食べるものがなくってあきらめる。
そんな時、ハヤシライスでもあれば、ちょっと嬉しい。
そんなことないでしょうか?


そして、ケーキやパイなどのスイーツが美味しいお店で、パスタなどのイタリアンも美味しかったら・・・。
                みうらんど
          
いえ、正確に言うと、イタリアンのお店でありながら、スイーツが抜群に美味しいお店に連れて行っていただいたのです。

大阪モノレールの小路駅を降りて、徒歩10分くらいのところに、そんなお店、
”みうらんど”さんはあります。
                          みうらんど

階段を上がり2階にお店の入口はありますよ。
                       みうらんど

店内入ってすぐのところに、ケーキなどが並ぶ冷蔵ケース。
ひょっとして、ケーキのテイクアウトも出来るのかなぁ・・・。

こちらのお店のオーナーシェフ、三浦さんは、実はパティシエでもあるそうなのです。
ですので、イタリアンとスイーツ、どちらも本格的なものが楽しめてしまうそうですよ(^^)
                          みうらんど

そんなことを思いながら、テーブル席に座り、メニューを眺めます。
みうらんど みうらんど みうらんど
みうらんど みうらんど

前菜の盛り合わせ、サラダ、スープ、パスタ、メイン・・・。
前菜は、盛り合わせでいただくことも、単品で好きなものだけいてだくことも両方出来るのですね。
こういう、ちょっと気の利いたサービス、嬉しいですよね。

そして、1,500円で飲み放題に出来るのも嬉しいですね。

先ずは、生ビールで乾杯!
                    みうらんど

イタリアンだと、ワインと前菜の盛り合わせ・・・なのですが、最初の一杯はやっぱりこれが美味しいですね(^^)

生ビールを楽しんでいると、最初の一品が。
                     みうらんど

これは、サラダと茄子のバルサミコマリネ 生ハムのせです。

この茄子と生ハム、めちゃくちゃ美味しい(^^)(^^)
最初の料理が美味しいと、期待感が上がりますよね!
すでにワクワクモードに突入ですよ!

そして次の料理は、天然ぶりのカルパッチョ 大葉のジェノベーゼソースです。
                         みうらんど

このカルパッチョの魚は、より新鮮なものを提供するために、その日の仕入によって変わるそうですよ(^^)

そして、海老と小柱がタップリとのっかったサラダは、みうらんどサラダ。
                           みうらんど

お店の名前を冠しただけあって、ボリュームタップリで海老も小柱もタップリ!
これだけでも、ワインがタップリいただけちゃいそうですよね。

と言うわけで、ワインを。
                        みうらんど

もうこの段階から、エンジンがかかっちゃいましたよ(^^;)

こちらの料理も、お店の名前が付けられていますよ。
                       みうらんど

これは、ミウランゴ。
生クリーム入りチーズをまとったミニハンバーグだそうですよ。

食べてみると、これがものすごく美味しい(^^)(^^)
なるほど・・・人気メニューなのも頷けますね。

そんな感じで楽しんでいると、パンも出していただきました。
                      みうらんど

こちらのパンは全て自家製。
ロースパン、フォカッチャ、バケット・・・。
その日によってパンの種類も違うそうですから、通うのも楽しいでしょうね。

前菜、サラダ、ミウランゴと楽しんだ後は、パスタが登場。
                           みうらんど

こちらは生ハムとルッコラのパスタ。

では早速一口いただきます・・・。
あ、これ美味しい(^^)(^^)
モッチモチのパスタに、生ハムの味わいが凄く良く合いますよ!
これは、先ほどのフォカッチャと合わさなければ。

(^^)(^^)(^^)
幸せな気持ちになれますね。

そして、トマトとモッツァレラのパスタ。
                   みうらんど

トマトのサッパリとした酸味とモッツァレラチーズのコクと旨味。
こういうのを食べるたびに、イタリア人の食へのセンスに脱帽しますね。
美味いんですよ、これ(^^)(^^)

それから、カレースープパスタ チキン。
                      みうらんど

チキンが入ったスープカレーにパスタが入っているのかと思いきや、トロリととろけるチーズがすごくいい感じじゃないですか(^^)(^^)

どのパスタも、オリジナリティが溢れながらも、丁寧にキチンと作られていて本当に美味しいです(^^)(^^)
                    みうらんど

パスタとフォカッチャとワインを楽しんでいると、いよいよメイン料理の登場。

こちらは、サーモンのムニエルです。
                        みうらんど

パリッとした皮の旨味に対して、中身はジューシィ。
美味しい、パスタだけじゃなくって、メインもかなりいい感じのスタートですよ!

そして、黒毛和牛のミラノ風カツレツ。
                     みうらんど

このソースがまた美味い!
肉汁とソースが衣に閉じ込められていて、それが口の中で弾ける感じが快感ですね(^^)

そして、カニクリームコロッケ。
                       みうらんど

これはちょっと感動しました!
中にカニの身が本当にタップリと入っているのです。
味わいも、食感も、香りもすべてにおいて素晴らしい(^^)(^^)(^^)
このカニクリームコロッケを求めてくるお客さんも少なくないのでは・・・。
                              みうらんど

そして、鶏もも肉のソテーには、キノコタップリのソースがかけられていて、ものすごく良く合いますよ(^^)
これも、外はカリッと、中はジューシィ。
ホントに完璧です(^^)(^^)

しっかりと料理を楽しんだ後は、デザートも。
こちらのお店のケーキは全てお店で作られているものですよ。
                    みうらんど

こんな感じで、並んでいます。
どれにしようか・・・
って、選ぶのムリ(^^;)

と言うわけで、みんなでシェアしていただくことにしましょう。
みうらんど みうらんど みうらんど みうらんど
みうらんど みうらんど みうらんど

どのケーキも素晴らしい!
甘すぎず、香りよく、何よりもその食感が快感(^^)(^^)
あれだけ料理を食べた後なのに、そんなこと忘れて食べてしまえますよ。

料理もスイーツもどれも本当に丁寧に作られています。

因みにこちらのお店、ランチタイムも営業されていて、メニューはこんな感じですよ。
みうらんど みうらんど みうらんど
             (あ・・・カニクリームコロッケ、ランチでもいただけるんだ(^^)(^^))

みうらんどさん、美味しいイタリアンとスイーツ。
他店とは違った逸品を楽しむことが出来ますよ。





【みうらんど】   
住所:大阪府豊中市上野坂2-1-7 パルシェ上野坂 203    MAP     
電話:06-6848-0300   
営業時間:11:00~21:00(20:00L.O.) (金曜日と土日祝は、22:00まで)
煙  草:完全禁煙
定休日:水曜日
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!


みうらんど

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:イタリアン | 少路駅(大阪モノレール)


  1. 2015/10/02(金) 16:45:06|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<絶品ステーキとハンバーグのお店! 実は、海老もスゴイんです。〜桃谷 グリルポッケ〜 | ホーム | こういうカレーが食べたかった! 忘れられない海老カレー。~西区新町 アグニ~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/1412-91180e0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (24)
ラーメン (121)
カレー (298)
うどん (138)
蕎麦 (40)
洋食 (70)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (82)
とんかつ (20)
和食 (158)
中華 (79)
地中海料理 (3)
居酒屋 (92)
創作料理 (50)
ワイン (18)
カフェ (37)
韓国料理 (24)
エスニック (18)
丼 (27)
フレンチ (19)
お好み焼き (13)
BAR (4)
焼き鳥 (25)
アメリカンフード (5)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (57)
ビール (22)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ