美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

「ナマステ!」その笑顔が、ホンモノを予感させます!〜伊丹野間口 SHIWA(シワ)〜

少し前に流行ったパンケーキ(あ、今でも人気ですね(^^;))

すごく斬新なものであるにも関わらず、難なく受け入れてしまえるのは、私達が子供の頃から慣れ親しんだ、ホットケーキと似ているからなのでしょうか。


さて、そうなると、ホットケーキとパンケーキの違いって一体どんなところ?
そんな疑問が頭に浮かび上がってきます。

「パンケーキ」=甘くない。「ホットケーキ」=甘味がある。
  そういえば、ホットケーキにシロップも何もつけずに食べたことないなぁ・・・。

「パンケーキ」=比較的薄い。「ホットケーキ」=比較的厚い。
  これは、見た目にも分かりますね(^^;)

「パンケーキ」=食事向き。「ホットケーキ」=おやつ・デザート向き。
  ホットケーキと目玉焼き、ソーセージ。そんな組み合わせ、子供の頃には思いつかなかったなぁ(^^;)


海外では「パンケーキ」。「ホットケーキ」は通用しない。
  今度、海外のカフェで、「Hotcake please!」って言ってみようかな(^^;)

確かに、あの形を見ると、無意識にバターとシロップがかかった味わいを想像してしまいますよね。


さて、小麦粉を使った薄焼きのものでも、インド料理店で見る、ナンはおやつというイメージがわかないですよね。
でも、ナンにもいろいろ種類があって、甘いナンもキチンと存在するようですよ。

さて、この日はそんな美味しい何が食べたくなって、インド料理のお店に行って来ました。

この日にお伺いさせていただいたのは、“シワ”さん。
                シワ

お店は、阪急塚口からバスに乗って、15分ほどのところ、野間口のバス停のすぐ近くにあります。

こちらのお店がオープンしたのは、今年(2015年)の3月。
工事が終わり、開店準備中に中をのぞくと、店主と思われる方が、中から両手を合わせて挨拶してくださったのが印象的でした。

そして、お店がオープンにして、お店の前を通り、店内を見ると、中から両手を合わせて挨拶して下さいます。
しかも、ほぼ毎回。
そう言うのって、すごく気になりませんか(^^)

それ以来、ずっと一度食事をしに来てみたくて、今回初めての訪問です。

「ナマステ~!」
げんきに挨拶して下さいます(^^)

確か、この日の日替わりカレーは、チキンムグライカレー(チキンと玉子が入ったカレー)。
日替わりだけではなく、他にもいろんなカレーを楽しむことが出来るようですよ。
テーブル席に案内していただき、メニューを確認します。
シワ シワ シワ シワ
シワ シワ シワ シワ
シワ シワ シワ シワ

ほぉ・・・
ホントにたくさんの種類のカレーがありますね。
いろいろと迷いながらも、2種類のカレーセットをお願いしました。
カレーは日替わりと、もう一種類選べるので、マトンカレーを大辛でお願いしました。
        シワ シワ

店内は、よくあるインド料理店のインテリアって感じですが、どことなく品があります。
そして、何だか居心地がいいのは、店主の人柄のせいでしょうか。
となると、料理の方はどんな感じなのか・・・。
これだけ期待値が高くなってしまうと、ダメなときのダメージは・・・いや、考えないでおきましょう。

そんなことを思っていると、先にサラダが運ばれてきました。
           シワ

見た目は、インド料理店でよく出てくるスタンダードなオレンジ色のドレッシングがかけられたもの。
何はともあれ、いただいてみましょう。

お! このドレッシングすごく美味しい(^^)(^^)
味わいは、いつものインド料理店のサラダと同じ方向性なのですが、何せ美味しい!
市販品をそのままかけているのではなく、きちんと手作りしている。
そんな感じなのです。 これはちょっと、期待できるかも・・・。

美味しいので、サラダはあっという間に完食。
そして、その余韻に浸っていると、次に出来上がってきたのは、お子様カレーセット。
             シワ

食べやすいようにカットしてあるナンと、ポテトフライ、ご飯、カレーと、ドリンクも付いてきます。
お子様カレーのカレーは、バターチキン。
一口だけいただきます。

わ、バターチキン美味い!
これはもう、確実に期待できます。
バターチキンカレーって、日本人にも人気のカレーですが、このバターチキン、
美味しいものとそうでないものの差が激しいのです。(私の経験上^^;)

で、こちらのお店のバターチキンカレーは、美味しい!
しかも、かなり美味しい(^^)(^^)

これでもう、心のなかの安全装置を完全にオフ!
こちらのお店、美味しって確信しました。

そして、いよいよ私が注文した、2種類のカレーセットが出来上がってきました。
             シワ

大きなターリーの上に、ナンとチキンティッカ。
そして、カトゥリに入った、2種類のカレーとご飯が綺麗に並べられています。

こちらは、チキンムグライ。
       シワ

チキンとタマゴが入っています。
カレーにタマゴといえば、生卵を想像してしまいますが、このカレーに入っているタマゴは、ゆでたまご。
このゆでたまごが結構いい役割してるんですよね(^^)

そして、こちらはマトンカレー。
            シワ

マトンやラムがあれば、ついつい注文してしまいます(^^)

では、こちらも早速いただいてみましょう。
            シワ

美味しい(^^)(^^)
大辛をお願いしましたが、そんなに辛さは強くありません。
ちょっと辛めで美味しい!
そんな感じでしょうか。

何も知らずに、デフォルト以上の辛さ・・・大辛以上をお願いしてしまうと、たま〜に、とんでもない辛さのものが出てくることがあるので^^;
でも、こちらのお店では、このつぎに来た時には、
「以前、大辛をお願いして、大丈夫だったので、もっと辛くしてもらえますか?」って言ってみましょう(^^)

このセットに付いてくる、2種類のカレー。
これ、どちらの本当に美味しかっですよ(^^)(^^)

そして、もうひとつ目を引くのがナンの大きさ!
               シワ

大きなターリーからはみ出すほどの大きさ。
これが焼きたての熱々で出てくるのです(^^)(^^)
しかも、おかわり自由は嬉しいですね!

そして、チキンティッカ。
            シワ

タンドリーチキンが骨付きなのに対して、チキンティッカは、一般的には骨なし。
ランチタイムにいただくには、骨なしのこちらに軍配が上がるのでは。

チキンティッカは、ナンで巻いていただきます。

ナンのモチっとした書簡と、チキンの旨味が絶妙(^^)(^^)(^^)
これは今度夜に来て、ビールとタンドーリ料理をしっかりと堪能しなくてはならないですよね

チキンだけではなく、マトンもこんなに大きなものがゴロゴロと!
             シワ

マトン好きにとってこれは嬉しすぎます(^^)(^^)(^^)

先程は、チキンティッカをナンと一緒にいただきましたが、今度はカレーをタップリと漬けていただきましょう。
               シワ

カレー、ナン、ご飯、チキン・・・。

2種類のカレーを、いろんな楽しみ方で堪能し、完食。
どのカレーも丁寧に作られていて、本当に美味しかったです(^^)(^^)(^^)

食後には、マンゴーラッシーもいただき、かなり満足させていただきました。
              シワ

こちらのお店、“シワ”さん、店内は最初、私達家族だけでしたが、
食べ終わる頃には何組かのお客さんが来られ、そしてテイクアウトを希望される方も来られていて、着実にリピーターが増えてきてるようです。

もちろん、私たちもリピートします。
次回は、一品料理やチャパティもいただいてみたいなぁ・・・。
お近くの方はもちろん、こちら方面に来られるときには、ぜひ立ち寄ってみてください。

阪急塚口駅から、伊丹市営バスで約15分。
意外とアクセスいいですよ!








【SHIWA (シワ)】   
住所:兵庫県伊丹市南野6-8-21    MAP     
電話:072-777-6945   
営業時間:11:00~15:00 17:00~22:00   
煙  草:喫煙可
定休日:無休
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      

お店のFacebookはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!
スポンサーサイト
  1. 2015/09/14(月) 19:44:02|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<三種合盛満足確約! ウソだと思ったら食べてみてください!〜東住吉区東部市場 つけ麺のりちゃん〜 | ホーム | アウトドアの醍醐味、ビア缶チキン! 京橋で楽しめます。~京橋 ホテイヤロッヂ~>>

コメント

御来店ありがとうございました♪

ナマステ〜(^人^)
さいちゃん様、インド料理SHIWAでございます。
この度は、当店へ御来店頂きましてありがとうございました♪

工事前から当店を気に掛けて覚えて下さり、実際にお店へ御来店頂いてのご感想をお聞きして、細部に渡り、気づいて下さり、感じて下さっている事に感謝です!
お店をオープンしてよかったなと嬉しく思います!

頂いたお言葉、すべてがパワーになります‼︎
本当にありがとうございます‼︎

そして、
素敵なお写真をたくさん掲載して頂きまして、ありがとうございます!
アングルやフォーカスなどとても綺麗なお写真が沢山ございますので、食べログの店舗ページで使用させて頂きました♪(事後報告になり申し訳ございません(;_;))
なにか不都合がございましたお申し付けください(>_<)

またお越し頂けるのをスタッフ一同、心より楽しみにお待ちしております♪
宜しくお願い致します(*^^*)

インド料理シワ オーナー
パワン
  1. 2015/10/08(木) 13:18:13 |
  2. URL |
  3. インド料理シワ #gVrIp3A2
  4. [ 編集 ]

Re: 御来店ありがとうございました♪

インド料理 シワ オーナー パワンさま、

ナマステ!
コメント、ありがとうございます。

開店前から気になっていて、実際にお伺いさせていただき、本当に美味しかったです(^^)
実は、すっかりファンになってしまい、すでにリピートもさせていただきました。

とはいうものの、2階ともランチタイムなので、今度は是非ディナータイムにもお伺いさせていただきたいと思っています。

写真の件、ご丁寧にありがとうございます。
私の写真でよろしければ、どうぞご自由にお使いくださいね。

それではまた、近々お伺いさせていただきますね(^^)
  1. 2015/10/09(金) 09:40:38 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/1404-608b2604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ