美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

アウトドアの醍醐味、ビア缶チキン! 京橋で楽しめます。~京橋 ホテイヤロッヂ~

いよいよ秋の行楽シーズン突入! でしょうか。
今年は、シルバーウィークもあって、みなさんお出かけの計画も立てていらっしゃるのでは。
週休2日、土日がお休みの方ならば、5連休になりますよね。

今年は、ゴールデンウィークも5連休。
一緒ですよね?
ゴールドとシルバー、その違いを見つけにちょっとお出かけ・・・
そういうのもアリかと思います。

さて、過ごしやすくなったこの頃、キャンプ場にいってみるのもいいですよね。
私も、今年のシルバーウィークは、テント泊じゃなくって、ちょっと横着してコテージでも・・・。
そう思ったのは束の間、どこも空いてません(^^;)
計画は早めに・・・鉄則ですね。


さて、キャンプ場と言えばバーベキュー。
思いっきり煙を出して、美味しい料理に舌鼓。
             ホテイヤロッヂ

あんな料理、いつも好きなときに食べることが出来ればいいですよね。


この日は、そんなキャンプ場での美味しくワイルドな料理が楽しめるお店、
京橋にある“ホテイヤロッヂ”さんのレセプションにお邪魔させていただきました。
                      ホテイヤロッヂ

山小屋のような外観がひときわ目立ちますね。

「ビール缶に刺さった “ワイルド系”丸焼きチキン が食べられるお店」
                  ホテイヤロッヂ

こんな事書いてあったら、ちょっと足を止めて見てしまいますよね。
              ホテイヤロッヂ

外パリジューシーなBBQ料理。
いいですね(^^)

では早速店内へ。

お店の中も、期待を裏切らず、アウトドア風。
               ホテイヤロッヂ

やる気満々になってきますよ!

メニューはこんな感じで、アウトドア料理はもちろん、いろんな料理を楽しむことが出来るみたいですよ。
ホテイヤロッヂ ホテイヤロッヂ ホテイヤロッヂ ホテイヤロッヂ
ホテイヤロッヂ ホテイヤロッヂ ホテイヤロッヂ

まずは生ビールで乾杯!
キャンプ場で生ビールは、ちょっと難しいかもしれませんが、ここではそれが出来ちゃいます(^^)
                         ホテイヤロッヂ

こちらのお店では、カールスバーグの生ビールを楽しむことが出来ます。

付出しに出していただいた、タコスチップとサルサソースに、ポップコーン。
                   ホテイヤロッヂ

これをつまみながら料理が出来上がるのを待ちましょう・・・
ってこれ、結構美味しいですよ!
サルサソースのピリッとした感じがビールと、めっちゃ合いますね(^^)

そして、最初の料理はシーザーサラダ。
                    ホテイヤロッヂ

スモークチキンがタップリとのっかっていますよ(^^)(^^)

そして次は生ハム。
                       ホテイヤロッヂ

ブラックペッパーとオリーブオイルが良いアクセントになっています。

トロリとした黄味がたまらない!
これは、ウホマヨポテトサラダ。
                ホテイヤロッヂ

「ウホマヨ」って、ちょっと楽しいネーミングですが、食べてみるとその理由が分かります。
思わず、「うほっ!」って言ってしまうほどこれが美味い!
ちょっとしたことなのでしょうが、食べていて楽しくなる料理ばかりですよ(^^)(^^)

そしてこれは、牛肉のアボカド和え、和風バルサミコドレッシング。
                  ホテイヤロッヂ

アボカド、牛肉、バルサミコ。
この組み合わせが面白いのです。しかも、美味い!

「大変熱いのでお気をつけ下さい!」
そう言いながら持って来てくださったのは、小海老とキノコのアヒージョ。
                     ホテイヤロッヂ

そういえば・・・やったことないけど、キャンプ場でアヒージョとかやったら、めっちゃ美味しいでしょうね(^^)(^^)


そして、いよいよお待ちかね!
本日のメイン、ビア缶チキンです。
                          ホテイヤロッヂ

こんがりと焼きたての熱々!
湯気が立ち上がっていますよ(^^)

一緒に出てくるのは、フラワートルティーヤとサラダにサルサソース。
これに巻いて食べると美味しいんですよね(^^)(^^)
                      ホテイヤロッヂ

みんなの前にひととおり回ると、お店の方がハサミを使って切り分けてくださいます。
       ホテイヤロッヂ ホテイヤロッヂ

食べやすい大きさに切り分けられたチキンを、手で持ってワイルドにいただきましょう。
                          ホテイヤロッヂ

(^^)(^^)(^^)

皮はパリッとしていて、中は本当にジューシィ!
余分な脂分は流れているので、意外とヘルシーなんですよ、これ(^^)

タップリとチキンを堪能した後は、おにぎりを出していただきます。
                      ホテイヤロッヂ

このおにぎり、何故この段階でおにぎりって思いますよね?

おにぎりに、ビア缶チキンを作った受け皿に残ったソースをつけていただくと、
                       ホテイヤロッヂ

これがものすごく美味しいのです(^^)(^^)(^^)

チキンを堪能し、旨味タップリのおにぎりで大満足!

そして、〆はデザートで。
                      ホテイヤロッヂ

こちらは、焼きリンゴ フローズンカスタード。

デザートまでアウトドアな感じで大満足させていただきました。


ホンモノのアウトドアもいいけれど、ちょっと気軽に京橋でアウトドア料理も如何でしょうか?
ボリュームタップリのビア缶チキン、是非とも堪能してみて下さい!
美味しくてボリューム満タン、きっと満足していただけると思いますよ。






【ホテイヤロッヂ】   
住所:大阪市都島区東野田1-2-1 Kぷらっと 1F    MAP     
電話:06-6357-1001   
営業時間:11:00~14:30 LO  17:00~23:30  (土日祝のディナーは、 15:00~23:30)   
煙  草:分煙
定休日:不定休
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      

お店のFacebookはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

  1. 2015/09/09(水) 16:02:56|
  2. 創作料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「ナマステ!」その笑顔が、ホンモノを予感させます!〜伊丹野間口 SHIWA(シワ)〜 | ホーム | 高山ラーメンのお店で焼そば、これが意外と美味いのです!~飛騨高山 ちとせ~>>

コメント

こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ
京橋にこんなお店があったんですね〜
さいちゃんさんの記事にはいつも教えられるものがあります。

先日、釜揚げうどん一紀さんで仲間とホルモンカレー鍋など堪能しました。これもさいちゃんさんの記事を見て行きたいな〜と思って出来た事なんです。
ありがとうございます
  1. 2015/09/09(水) 22:41:07 |
  2. URL |
  3. 立ち呑みのりぴー #kLCZl7R6
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

のりぴーさん、

いつもありがとうございます。

京橋の京阪高架下・・・あ、片町側の方ですが、最近オープンされたみたいなのです。
看板料理の、ビア缶チキン、これは美味しかったですよ!

あ、一紀さんのホルモンカレー鍋、行かれたのですね!
凄いボリュームでしょう(^^)
一紀さん、本当にお値打ちなお店ですよね!  

是非また、ご一緒下さいね!

  1. 2015/09/10(木) 09:55:53 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/1403-d1aa8576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (25)
ラーメン (125)
カレー (307)
うどん (138)
蕎麦 (40)
洋食 (70)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (86)
とんかつ (20)
和食 (162)
中華 (80)
地中海料理 (3)
居酒屋 (97)
創作料理 (53)
ワイン (19)
カフェ (37)
韓国料理 (24)
エスニック (18)
丼 (27)
フレンチ (19)
お好み焼き (13)
BAR (4)
焼き鳥 (26)
アメリカンフード (5)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (62)
ビール (22)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ