美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

USJそして、BUBBA GUNPシュリンプ レストラン

去年、トヨタのお店で三男坊が当てた、USJの招待券2枚がもうすぐ有効期限が切れてしまうので、先週末、残り三人分のチケットを買って、USJに行ってきました。あ、0歳の娘はさすがに連れて行くとかわいそうなので、預かってもらって・・・

今、年間パスポートの12,000円キャンペーンをやっているので、差額を払ってそれを買おうかと迷ったのですが、娘が小さいうちはそんなに行くことも出来そうにないので、今回は普通のスタジオパスで・・・

それにしても、USJに行くのは約三年ぶりぐらいです。
一番のお目当ては、昨年だったか新しくお目見えした、ジェットコースター、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
このジェットコースター、乗り込むと各席で音楽を聴くことが出来て、5つある音楽の中から好きなものを選ぶ事が出来ます。音楽が聴けるジェットコースターは日本では初めてだとか・・・
音楽を聴きながらものすごいスピードでパーク内を約三分間駆け抜ける爽快感は一度体験するとやみつきです。
あ、でもジェットコースターが苦手な人はダメかもしれませんね。結構スリルがありますから。。。

で、次に大好きなショーである、WATER WORLDへ。
何回来ても、水がかかる爽快感と大迫力の演出が忘れられなくて必ず見に来てしまいます。
最初見たときは、こんなに爆発させてもいいのexclamation & questionって思いましたが、今ではもっと激しく燃え上がれーなんて思ってしまいます。
いつ見ても素晴らしいショーですね。

USJ、前ならば一旦パークを出ても、その日のうちならば再入場出来たのですが、今は年間パスを持っている人以外は再入場が出来ないので、ランチは当然パーク内でとることになります。しかも、飲食物の持ち込みも禁止なので、中のレストランで食べるか、ワゴンで買って食べるしか方法はありません。
で、この日のランチは私の大好きなこれに決定です。
つめた~い生ビールと大きな骨付きのお肉、ターキーレッグです。このターキーレッグ、少し値上がりして一本780円もしますが(以前は600円だったような?)かなり大きくて食べ応え充分です。この日は汗ばむくらいの陽気だったのでビールの味もまた格別ですウインク
で、こんなものもあったのでついつい買ってしまいました。

骨付きソーセージ。これ、もっとビール飲めっていわれてる気がしませんかビール

パーク内のベンチに座ってのランチの後はいくつかのアトラクションをまわって楽しみました。
中でもこの5月で終了してしまう”ETアドベンチャー”の人気は凄かったです。

最長で140分待ちだったみたいです。
次は何のアトラクンションが出来るのでしょうねexclamation & question

最後はUSJのもう一つの目玉で夜のパレードである、マジカル・スターライトパレードを見て楽しみました。

パレードが始まると、園内の照明が一斉に落とされ、パレードの華やかさがより盛り上げられます。
USJもディズニーランドに近づいて、素敵なパークであり続けてほしいですね。

さて、パレードを見た後はお隣にあるユニバーサルシティウォークで夕食です。
この日は前から一度言ってみたいと思っていた、映画”フォレストガンプ”をテーマにした”ババガンプ シュリンプレストラン”に行きました。

ここはアメリカンシーフードレストランで名前のとおりエビ料理が有名みたいです。
まずは、そのテーマになっているエビ料理を。
シュリンパーズ ネット キャッチと呼ばれるこの料理、シュリンプのビール蒸しでガーリック風味で野菜もタップ入ってボリューム満点の一品です。甘みたっぷりのエビがこれでもか!ってくらいに持ってあります。これはハイネケンの生ビールにぴったりですねビール
そしてもう一つ、ポップコーンシュリンプ。
ちょっと衣が多い感じがしましたが、これもアメリカ料理の豪快さでしょうかウッシッシ
ここ、店員さんは明るくて楽しい人が多いです。
店員さんを呼ぶときはこの青いプレート”RUN FORREST RUN”
ってなっているものを一枚めくると”STOP FRREST STOP”と書いてある、赤いプレートがあり、そちらを提示しておくとすぐに店員さんが来てくれます。

そして、これはアメリカ料理って言うよりもイギリス料理ですね。
フィッシュ&チップス。でも、このフィッシュ、あっさりした白身がなかなか美味しかったですよ。
アメリカ料理ってだけあって、どの料理も盛りつけの量は半端でなくかなりのボリュームです。是非とも家族や仲間と一緒に行っていろんな料理にトライしてみてください!あ、エビは美味しいので是非とも!!


【ババガンプ シュリンプ】

住所:大阪市此花区島屋6-2-61 ユニバーサル・シティウォーク大阪5F MAP
電話:06-4804-3880
営業時間:11:00~23:00
定休日:なし

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。
ババ・ガンプ・シュリンプ 大阪店




関連ランキング:アメリカ料理 | ユニバーサルシティ駅安治川口駅桜島駅


  1. 2009/04/14(火) 09:06:00|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<白馬の森のパスタ | ホーム | はるにれキッチン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/14-906ff009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

