美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

大衆価格で超一流。これが、俺の・・・。~東京新橋 俺のイタリアンJAZZ~

何故か、ランチを済ませてお腹が一杯の時に限って、気になるお店を見つけたりすることが多いです。

満腹になって、余裕が出来たせいでしょうか?

そんな感じで、ランチを済ませたから見つけたお店をメモしておき、
次の機会に訪問するって事も、たまにあります。

そして、インパクトのある名前のお店。
これって、思わず二度見してしまいますよね(^^;)

東京池袋の「カレーは飲み物」。
ビジーフォーの元メンバー、ウガンダ・トラさんが残した名言ですよね。
食べてみれば、“飲み物”とは言いませんが、どんどん食べてしまう美味しいカレーでした。

大阪十三の「くそオヤジ最後のひとふり」。
貝だしラーメンの専門店で、あさり、はまぐり、しじみなどの出汁からとったスープのラーメンを楽しめます。
店主のくそオヤジ・・・ではなく、男前の元気なお兄さんが作るラーメンは行列も納得の味わい。

東京五反田の「うどん」。
店名は「うどん」ですが、こちらはカレーのお店。
いわゆる、スープカレーをいただけるお店なのですが、札幌のそれとは違い、カレーもごはんもじっくりと味わうと、その真価が分かりますよ。
HPを見ると、ローカルルール満載ではありますが、そのカレー、そしてごはんの味わいはけっして他店では味わえないクォリティですよ。

さて、インパクトのある店名と言えば、忘れてはならないのが「俺の・・・」。

今から約3年前、一流のレストランで腕をふるっていた料理人が高級食材を使い、
しかもリーズナブルな価格で料理を提供し、話題になった、立ち席中心のレストランが、東京銀座に登場したのを覚えている方も多いかと思います。

店の名前は、「俺のフレンチ」。

何ともインパクトのある名前だと思いました。

店は連日大人気で、行列が絶えることはなく、大繁盛。

今では、フレンチの他にも、
イタリアン、スパニッシュ、中華、そば、やきとり、焼肉など、たくさんの業態を持っているようです。
                               俺のイタリアンJAZZ

そんな、「俺の・・・」に先日初めて行ってきました。

お伺いしたのは、東京新橋にある、“俺のイタリアン JAZZ”。
                        俺のイタリアンJAZZ

何でも、こちらのお店では生演奏を聴きながらイタリアンを楽しむことが出来るのだとか。

予約時間の少し前にお店の前に到着すると、すでに何人もの方が待っていらっしゃいます。

こちらのお店の入口は、表と裏(どっちが表裏は、定かではありませんが(^^;))に2箇所あり、片方は予約なしの方が名前を書いて待っていて、
もう片方の方には、予約のお客さんがいて、時間が来るのを待っていらっしゃいます。

どちらにしても、表から見ると大人気のお店なのが一目で分かりますよ。

そしてこちらは、この日のJAZZを演奏される出演者の方。
                     俺のイタリアンJAZZ

何だかワクワクしてきます(^^)

時間になり、名前が呼ばれて店内へ。

案内していただいた席は、何とピアノの真ん前です(^^;)
                     俺のイタリアンJAZZ

す、すげ・・・ここ、カブリツキってやつよね・・・。
ちょっとだけ緊張します(^^;)

ま、そんなことは後で考えるとして、先ずはメニューを拝見。
こちら、俺のイタリアンでは、予約の時間に合わせて、超お得な限定メニューがあって、こんな感じです。
                  俺のイタリアンJAZZ

もしも、限定品が売り切れてしまっても、レギュラーメニューもこんな感じ。
                     俺のイタリアンJAZZ

これ、どれもお得ですよね(^^)

限定のお得メニューの中から気になるものを注文して、先ずは乾杯!

グラスになみなみとシャンパンを注いでいただきます。
                     俺のイタリアンJAZZ

この、背が高くてお洒落なグラスに入れていただいたのは、ドラピチェ。
         俺のイタリアンJAZZ 俺のイタリアンJAZZ

シャンパーニュも、俺の・・・にかかれば、こんなにリーズナブルになってしまいます。

さて、料理が出来上がるまで、アミューズで出していただいたチーズをつまみに楽しみましょう。
                      俺のイタリアンJAZZ

このチーズ、結構美味しいのですよ(^^)
ただし、チーズがシャンパンに良く合うので、料理が出てくる頃には、おかわりが必要になる可能性も否めませんが(^^;)

そして、やって来たのが最初の料理、
北海生ウニと季節野菜のピューレ コンソメゼリー寄せ。
                    俺のイタリアンJAZZ

はい、20食限定のメニューです。

この料理、本当に綺麗です。
くずすのが勿体ないくらい・・・
でも、崩します(^^;)
                  俺のイタリアンJAZZ

(^^)(^^)
ピューレとゼリー、そして雲丹の風味が合わさって、本当に美味しいです!
この料理が、たったの780円!
恐れ入ります(^^;)

そして、次の料理は、オマール海老の○○1尾ソテー ケッカソース。
こちらは、限定15食ですね。
                 俺のイタリアンJAZZ

それにしても、オマール丸ごと1尾は流石に迫力がありますね!
そして、驚きなのはそのお値段、1,980円!
何と、2,000円でお釣りが来ちゃうんですから、「ホントにいいの?」って感じですよ。

何はともあれ、フォークとナイフを使って、殻から身を外し・・・あら、簡単に外れた(^^)
これは新鮮な証拠でしょうね。
ぷりっとした触感と、上品な甘味のある身の味わい。
美味しいです。

言うまでもなく、シャンパンは空いてしまったので、白ワインをボトルでお願いしました。
                  俺のイタリアンJAZZ

合わせたのは、「Castel Firmian Pinot Grigio Riserva」もちろん、イタリアのワインです。
スッキリとした感じで、辛口の白ワイン。
これはススムぞぉ!

ワインを飲みながら、オマールを堪能。
これ、ちょっと贅沢な感じですよ。

そして、オマールを食べ終わる頃合いに次の料理も登場。

こちらは、蝦夷アワビとフォワグラのソテー 2種のソースで。
       俺のイタリアンJAZZ 俺のイタリアンJAZZ

適度な歯ごたえを楽しめる蝦夷アワビに対して、ふわっふわのフォワグラ。
ソースの味わいも食材も文句なしに美味いです(^^)(^^)(^^)

これも、1,280円っていうのですから、何だか金銭感覚も酔っ払いモードに突入してしまいますよ(^^;)

蝦夷アワビを食べ、フォワグラを味わうと、すっかり肉モードに。

そして、そんな肉モードのところに出来上がってきたのが、
熊本産えこめ牛サーロインタリアータ。
熊本産のブランド牛で、1,680円というお値段ならば、きっと量は上品なのかなぁ・・・
そう思っていたのですが、出てきたものはこんな感じ。
                   俺のイタリアンJAZZ

ドーーーンとかなり素晴らしいボリュームです(^^)(^^)

グラスの赤ワインもお願いし、準備万端です。
それでは、早速いただきましょう。
                        俺のイタリアンJAZZ

(^^)(^^)(^^)

美味っ、美味ぁ!
噛めばしっかり肉の旨味がしみ出してきて、しかも柔らかいのです(^^)
それにしても、俺のイタリアン、噂以上にやりますねぇ(^^)(^^)

そして、〆には冷たいパスタを。
           
北海生ウニの冷製スパゲッティです。
              俺のイタリアンJAZZ

スパゲッティは、イタリアの麺。
でも、日本人はこのイタリアの麺を使って、完全に国民食を作り出しましたよね。
ミートソース、ナポリタン、たらこスパゲッティなんて、今では日本の食文化になくてはならないものになりましたよ。

そして、こんな感じで、スパゲッティにネギと生ウニをのっけてしまうのもそうなんでしょうか。
(生ウニはイタリアでも食べるでしょうが(^^;))

それではこれもいただきましょう。
                 俺のイタリアンJAZZ

冷製パスタなので、麺もキリッとコシがあり美味しいです。
そして、その麺がクリームソース、生ウニと絡まって何とも言えない美味しさを醸し出していますよ(^^)(^^)

先ほどの、サーロインタリアータを食べて、かなり満腹になり、
“スパゲッティ・・・ちょっと多かったかなぁ・・・”そう思っていたのですが、何の何の!
美味しかったので、ペロッと平らげてしまいました(^^)

俺のイタリアン、噂には聞いていましたが、素晴らしかったです。
これならば、連日の行列も納得できますね。

また今度は、フレンチ、スパニッシュ、割烹、おでん、やきとり・・・。
いろんなところに行ってみたいと思います!





【俺のイタリアンJAZZ】   
住所:東京都中央区銀座8-3-11 和恒ビル 1F    MAP     
電話:03-6280-6266   
営業時間:16:00~23:30(L.O.22:45) (土日祝は、15:00~23:30(L.O.22:45) )  
煙  草:完全禁煙
定休日:不定休
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

スポンサーサイト
  1. 2015/08/28(金) 16:16:59|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<心にしみる味と雰囲気、そんなミナミの隠れ家です。~大阪日本橋 幸平~ | ホーム | 期間限定! 800円でいただける、プレミアムな薬膳カレー。~高槻 タシモリカレー~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/1398-e81883f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (25)
ラーメン (125)
カレー (307)
うどん (138)
蕎麦 (40)
洋食 (70)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (86)
とんかつ (20)
和食 (162)
中華 (80)
地中海料理 (3)
居酒屋 (98)
創作料理 (53)
ワイン (19)
カフェ (37)
韓国料理 (24)
エスニック (18)
丼 (27)
フレンチ (19)
お好み焼き (13)
BAR (4)
焼き鳥 (26)
アメリカンフード (5)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (62)
ビール (22)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ