美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

美味いビリヤニがてんこ盛り。確実に満足出来ますよ!~東京上野 ハリマケバブビリヤニ~

パンダと言えば、白と黒のカラーリングを思い浮かべますよね。

でも、「茶色いパンダもいるって知ってましたか?」
そう聞かれて、「???」な感じになってしまいました。

茶色いパンダ・・・
パンダはパンダでも、レッサーパンダがそうなのですね(^^;)

でも、パンダ・・・白と黒のジャイアントパンダは熊の仲間なのに対して、レッサーパンダはイタチの仲間なのだとか。

何となく愛嬌があるレッサーパンダ、関西近辺では、天王寺動物園、京都市動物園、みさき公園、王子動物園、姫路セントラルパークなどに行けば見ることが出来るそうです。

それに対して、ジャイアントパンダは、日本国内では3箇所でしか見ることが出来ないようです。
上野動物園、白浜アドベンチャーワールド、王子動物園。
(2箇所も関西にあるのですね!)

思えばパンダがはじめて日本にやってきたのは、1972年10月28日。
今からもう、43年も前になるのですね。
カンカンとランラン、当時は凄いパンダブームになっていたのを思い出します。
(客寄せパンダっていうのも、ここから来たのかと(^^;))

そんな、パンダが初めてやってきた、上野動物園がある街、上野。

この日は、そんな上野で凄いビリヤニを食べてきました。

この日にお伺いさせていただいたのは、“ハリマケバブビリヤニ”さん。
上野駅から歩いて5分くらいのところにお店はありますよ。
                     ハリマ・ケバブ・ビリヤニ

本格インド料理の文字と、本場インドのレストランと書かれた看板が目印ですよ。

表にある料理の写真入りのメニューを横に見ながら、とりあえず店内へ。

「いらっしゃいませ!」
流暢な日本語で向かせて下さるのは、インド人のスタッフ。
とても愛想がいいですよ(^^)

店内中ほどのテーブル席に案内していただき、先ずはメニューを確認します。
    ハリマ・ケバブ・ビリヤニ ハリマ・ケバブ・ビリヤニ

こちらのお店のランチサービスは、11:00から15:30。
早めの時間、11:00からランチタイムがはじまるのは、時間の調整がし易くて、嬉しいですね(^^)

いろいろとあるメニューの中から、この日に注文したのは、ビリヤニセット。
ホクホクチキンビリヤニ、柔らかラムビリヤニ、季節の野菜ビリヤニの中から選べるので、柔らかラムビリヤニを、辛口でお願いしました。
                      ハリマ・ケバブ・ビリヤニ

店内はテーブル席を中心に結構ゆったりとしています。
インド人(たぶん(^^;))のスタッフの方もテキパキと愛想良く動いていて、見ていても気持ちがいいですよ。

しばらくすると、先にサラダが運ばれてきました。
                   ハリマ・ケバブ・ビリヤニ

レタス、トマト、オニオン、人参と、チャットマサラがかけられている、スタンダードな感じのインドサラダ・・・と思いきや、豆腐ものっかってますよ。
これがなかなか美味しい。

そして、「これ、サービスです、良かったらどうぞ。」そう言って、ラッサムを出していただきました。
                       ハリマ・ケバブ・ビリヤニ

「ちょっと酸っぱいですか? 大丈夫?」
そう聞いていただきます。
「いえいえ、美味しいですよ(^^)」
最初からテンション上がりますね。

サラダとラッサムを楽しみながら、カウンターの方を見て見ると、何か凄い大盛のビリヤニと思わしきものが登場・・・
(ま、まさかあれじゃないだろうな(^^;))

「お待たせしました、ラムのビリヤニです。」
(や、やっぱりそれか(^^;))

そして、登場したビリヤニはこんな感じです。
               ハリマ・ケバブ・ビリヤニ

「え・・・(^^;)」って言うほどの盛りです。
因みに、大盛なんて一言も言ってないですよ(^^;)
                   ハリマ・ケバブ・ビリヤニ

ラムもこんな感じで大きな骨付きのものがゴロゴロと。
でもまぁ、お腹ぺこぺこだったので、かなり嬉しくはありますが。

ま、何はともあれ、いただきましょう。
                     ハリマ・ケバブ・ビリヤニ

(^^)(^^)
美味しい!

パラッとしたバスマティライスに、いろんなスパイスの香り、旨味が混ざり合ってかなり美味しいですよ。

何と言っても、なくなってしまうことを考えないで、遠慮なしでガッツリいただけるのが嬉しいですね。

ビリヤニセットには、ライタも付いてくるので、ビリヤニにかけながらいただきましょう。
                       ハリマ・ケバブ・ビリヤニ

ご飯にヨーグルト。
これって、一般的な日本人は、「えぇ、うそぉ?」ってなるかと思うのですが、やってみるとこれがなかなか美味しいのです。
特に、ビリヤニのようなスパイスライスには本当に良く合いますよ。

そして、ダルのカレーもサービスで出してくださいました。
                        ハリマ・ケバブ・ビリヤニ

これもまた美味しいんですよね、困ったことに(^^;)
このボリュームのビリヤニに、さらにサービスでラッサムとダルカレー。
                 ハリマ・ケバブ・ビリヤニ

本当にボリューム満点です。

「あ・・・すみません、パパド、忘れてました(^^;)」
そう言って、パパドものっけてくれましたよ。
                        ハリマ・ケバブ・ビリヤニ

これは最初からついてるものでしょうが、こうなると、サーボスしていただいているみたいで、ちょっと得した気持ちになりますね。

このビリヤニ、本当にいくら食べても全くへっていく気配がないのです。
                    ハリマ・ケバブ・ビリヤニ

これ、嬉しいような、やってしまったというか(^^;)

そんな時、「これ、バターチキンカレー、インドのポピュラーなカレーですよ! これもサービスね。」
そう言って、バターチキンカレーも出していただきました。
                  ハリマ・ケバブ・ビリヤニ

わ・・・だ、大丈夫かなぁ・・・
そう思いながらも、一口いただきます。
                     ハリマ・ケバブ・ビリヤニ

(^^)(^^)(^^)
これ、めちゃくちゃ美味しいじゃないですか!
バターチキンカレーって、あまり得意な方ではなかったのですが、ここのはすごく美味しい(^^)
これ、今度は指名買いしたいくらいですよ。

そんな感じで、バターチキンカレーの感想を述べると、

「美味しいでしょ、これも作戦ね(^^)」
中々お茶目な受け答えですよ(^^;)

それからも、ビリヤニ、ダルカレー、バターチキンカレーと食べ進み、
後半は、ビリヤニの上に、カレーをかけて、混ぜ混ぜしながらいただき、完食。
本当にお腹一杯になりました。

さらに、デザートまでサービスで出していただきました。
                      ハリマ・ケバブ・ビリヤニ

ランチタイム、たった1,030円で、ここまで満足させていただき、本当に感動しました。
ハリマケバブビリヤニさん、是非とも、超空腹の状態で食べにいって下さい。
美味しいし、ボリュームタップリ。
確実に満足することが出来ますよ!



【ハリマ ケバブ ビリヤニ】   
住所:東京都台東区東上野3-36-7    MAP     
電話:03-6672-1796   
営業時間:11:00-15:30  17:00-22:30   
煙  草:分煙
定休日:年中無休
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

スポンサーサイト
  1. 2015/08/07(金) 19:05:42|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<涼しく美味しい冷や汁でランチ、こちらのお店でいただけます。~谷町4丁目 酒肴 和亭~ | ホーム | 一度食べると忘れられない味わい! そんな欧風カレー、見つけました。〜都島 てる〜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/1389-e7d849d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (24)
ラーメン (121)
カレー (298)
うどん (138)
蕎麦 (40)
洋食 (70)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (82)
とんかつ (20)
和食 (158)
中華 (79)
地中海料理 (3)
居酒屋 (92)
創作料理 (50)
ワイン (18)
カフェ (37)
韓国料理 (24)
エスニック (18)
丼 (27)
フレンチ (19)
お好み焼き (13)
BAR (4)
焼き鳥 (25)
アメリカンフード (5)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (57)
ビール (22)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ