美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワイキキの一等地がアメリカ村に出現!~心斎橋 リゾートキッチン ロイヤルハワイアン~

初めての海外旅行ってどちらにいかれましたか?

私は、社会人一年生の時、勤務していた会社の慰安旅行でハワイに連れて行ってもらいました。
(今では中々考えられないかもしれませんが、当時はバブルだったもので(^^;))

初めての海外の印象・・・
デカイです。
全てがデカかったです。
                  
特に食べ物。
ハンバーガーのボリュームなんて、ちょっと想像の域をはるかに超えていたくらいに・・・。
                       ロイヤルハワイアン

トムとジェリーの漫画に出てくるハンバーガー、実在するんだ・・・
ってな感じで、しばし目が点になったのを覚えています。
(かなり美味しかったですが(^^))

そんな初めての海外旅行の時のエピソードを少々・・・。

行きのアメリカ系航空会社の機内、いよいよお楽しみの機内食です・・・
「Beef or chicken?」
そんなの当然、「Beef please!」
そして、出てきたのはハンバーグ(^^;)


ハワイに到着、そしてランチはサンドイッチ。
パンと具材が別々にお皿の上に置いてあり、自分で挟んで食べるスタイルのもの。
そして、パンが湿らないように、薄い紙がパンの上に。
はい。 紙ごと召し上がっていらっしゃる課長(^^;)
笑えません(^^;) 新入社員が笑えるわけがない(^^;;) でも、紙にはキッチリ歯形が(^^;)(^^;) 
大変苦しゅうございました。


そして、宿泊したのは、綺麗なピンクの外壁のロイヤルハワイアンホテル。
                      ロイヤルハワイアン

当時は知らなかったのですが、ここ、かなり高級なのだとか・・・。
もっと堪能しておけば良かったなぁ・・・。

そんなことを思っていたのが、今から約20年と少し前・・・。
そして、そんな思いが蘇るお店に先日行って来ました。

アメリカ村のBIG STEPの真ん前にあるハワイ、
“リゾートキッチン ロイヤルハワイアン”さん。のレセプションにお招きいただきました。
                   ロイヤルハワイアン

その外観を見た瞬間に初めての海外旅行、ハワイのことを思い出しました。

店内は、明るくリゾートな雰囲気満タン。
ここで、フルーツたっぷりのカクテルなんて飲めば最高でしょうね。
       ロイヤルハワイアン ロイヤルハワイアン

この日は、2階の席を用意してくださっているとのことなので、階段を上がって2階に。
                  ロイヤルハワイアン

Yami. Aloha! Mahalo.
階段を上がる時からハワイ気分を盛り上げてくれますね(^^)

そして、2階の席はこんな感じ。
               ロイヤルハワイアン

めっちゃ、ロイヤルハワイアン!
ここでどんなものがいただけるのか、ちょっと楽しみですね。

因みに、メニューはこんな感じです。
ロイヤルハワイアン ロイヤルハワイアン
ロイヤルハワイアン ロイヤルハワイアン ロイヤルハワイアン ロイヤルハワイアン ロイヤルハワイアン
ロイヤルハワイアン ロイヤルハワイアン

先ずは、生ビールで乾杯・・・
といきたいところですが、この日はちょっと変わって、ロイヤルハワイアンカラーのスムージーをいただきました。
                     ロイヤルハワイアン

美味しいものを食べる前に、先ずはスムージーで体を整えます。

そして、ハワイアンビールで乾杯!
           ロイヤルハワイアン

いただいたのは、BIG WAVE。
ハワイの雰囲気満タンのビールです。

このビール、味わいもそんな感じで、コナコーヒーのビール版と言った感じ。
ココナッツか何か入ってるのかぁ・・・
                 ロイヤルハワイアン

そう思い、ボトルの裏側を見てみると、何と麦芽100%のゴールデンエール。
本当に、世界にはいろんなビールがあるものです。

そして、最初の料理は、本日の鮮魚のカルパッチョ。
この日の鮮魚は、とろサーモン。
                ロイヤルハワイアン

これ、口の中でとろけます(^^)(^^)
ハワイでサーモン、いいもんですよ!

そして、鶏のレバーパテ。
                   ロイヤルハワイアン

バケットにタップリと塗っていただきます。
これがまた美味しい(^^)
あまりにもビールがすすむので、ハワイのビールをもう一本。
                     ロイヤルハワイアン

今度のビールは、ALOHAラガー。
これ、ハワイの海岸で海を見ながら飲めれば最高でしょうね。
(因みに、ハワイでは、海岸で飲酒することは出来ません(^^;))

次の料理は、ハワイらしく、ポップコーンシュリンプと、海老とキノコのアヒージョ。
                                       ロイヤルハワイアン ロイヤルハワイアン

ポップコーンシュリンプにタップリとタルタルソースをつけていただきます。

これがまた美味い!
いくらでも食べられそうですよ(^^)

そして、自家製ベーコンの薫製。
                 ロイヤルハワイアン

これはたまりませんよ!
香りと旨味が口の中でボンッ!って弾けます。


次は、ポークとビーフの食べ比べ。

先ずは、茶美豚のグリルです。
                 ロイヤルハワイアン

特製のパイナップルソースがすごく美味しい(^^)(^^)

そして、豪快!!ビーフステーキ。
                       ロイヤルハワイアン

こちらは、醤油ベースのソースで、肉の旨味を引き立てます。
焼き加減もレアで、いくらでも食べてしまいそうですよ(^^)(^^)


次は、こちらのお店の名物、レアステーキ丼ガーリックソースのレギュラー。
                    ロイヤルハワイアン

こちらのお店のレアステーキ丼、おろしソースかガーリックソースを選べ、
肉も、メガ盛り(450g)、レギュラー(225g)、女子盛り(120g)から選べ、
さらに、ごはんの量も、お茶碗に2杯分(300g)、1.5杯分(225g)、1杯分(150g)から選ぶことが出来ます。

肉とガーリックソース、そしてとろける玉子がごはんと絡み合ってたまりませんね(^^)(^^)(^^)

そして、最後は名物のシーフードグリルプレート。
                    ロイヤルハワイアン

いろんなシーフードと野菜を、瓶詰めの状態でシグネチャーソースをあえて、
目の前プレートに盛りつけてくださいます。

中々贅沢な逸品ですよ!

そして、デザートには、ロイヤルハワイアン シェイブアイスをいただき、大満足。
最初から最後まで、ハワイの雰囲気を満喫させていただきました。
                  ロイヤルハワイアン

ハワイを満喫できるアメリカ村の“リゾートキッチン ロイヤルハワイアン”
是非とも、パスポートを持たずにハワイの雰囲気、楽しみに行ってみてください!
 




【リゾートキッチン ロイヤルハワイアン】   
住所:大阪市中央区西心斎橋2-10-30    MAP     
電話:06-6211-1296   
営業時間:11:30~23:00 (日祝は、11:00~23:00、金・土曜日と祝前日、祝中日は、24:00まで。)  
煙  草:分煙 (オープン~17:00まで全面禁煙、17:00以降1階のみ喫煙可)
定休日:不定休
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

  1. 2015/07/23(木) 16:31:52|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<一度食べるとクセになる! 至福の味わいモチモチ麺~南巽 麺屋団長~ | ホーム | 思わず「美味っ!」の声が出る、週替わりのアジアごはんがスゴイ!~北浜 和レー屋 丁子~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/1381-3c2192b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

