美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

夏だからこそ食べてほしい!そんな豚しゃぶがあります。~江坂 くら江坂豚舎~

暑くなってくると、テレビのワイドショーなんかで、ちょっとコワイ内容の特集やりますよね。

廃墟になった病院の跡地に入って行き、肝試しみたいなことしたり、
山奥にある、昔、お堂として使われていたところに行ってみたり・・・。

見ていると、背筋がぞっと寒くなり、ちょっと涼しい気持ちに・・・
なりますかねぇ(^^;)

そうそう、心霊写真特集っていうのも、よくやってましたよね。
でも、言われてみれば、最近めっきり見かけなくなったと思いませんか、心霊写真。

でも何故か、デジカメやスマートフォンが普及しだしてから、見なくなったような気がするのは私だけでしょうか(^^;)
やはり、現像の加減か何かだったのかぁ・・・。
そう思ってしまいます(^^;)

そして、何故暑い季節にしか、出ないんでしょうかねぇ(^^;)

さて、暑くてもしゃぶしゃぶが食べたい。
先日、そんな気持ちに見舞われ、江坂にある豚しゃぶのお店、
“くら 江坂豚舎”さんへお邪魔させていただきました。
                       江坂、くら

こちらのお店は、大阪が誇るブランド豚、「犬鳴豚」や、「錦雲豚」をしゃぶしゃぶでいただく事が出来ます。

お店は江坂駅の目の前にありますよ。

エレベーターで3Fに上がると、目の前にお店の入口があります。

入口で靴を脱いで、お店の中に入って行きます。
店内は、いろんな堀炬燵式の個室や、半個室のテーブル席がが並んでいて、ゆっくり寛げそうな感じですよ。

この日は、目の前に新御堂筋が見える個室に案内していただきました。

先ずは、冷たい生ビールで乾杯!

この季節、一杯目の生ビールは格別ですよね(^^)
生ビールでのどを潤しながら、付きだしの白身魚の煮こごりもいただきましょう。
                   江坂、くら

こちらのお店は、しゃぶしゃぶをメインにいろんな料理をいただくことが出来ます。
メニューはこんな感じですよ。
江坂、くら 江坂、くら 江坂、くら
江坂、くら 江坂、くら 江坂、くら
江坂、くら 江坂、くら 江坂、くら

この日は、焼しゃぶをメインに、いろいろいただきました。

先ずは枝豆と豚味噌キュウリ。
                           江坂、くら

シンプルではありますが、この味噌が美味い!
これ、ご飯の上にのっけてもかなり美味いのでは。

そして、こだわり焼豚と、牛すじどて焼き。
                江坂、くら 江坂、くら

サイドディッシュとはいえ、これは侮れない。
特にこの、牛すじどて焼きなんて、本気でおかわりしたいと思ったほどです(^^)(^^)

さて、いよいよメインの焼しゃぶの準備を。
ごまだれとポン酢のどちらか・・・
ではなく、両方で楽しんでしまいましょう。
                         江坂、くら

いただく豚肉は、「犬鳴豚」と、「錦雲豚」。
双方とも、最高の豚肉ですね。
                             江坂、くら

焼しゃぶの野菜はこんな感じです。
             江坂、くら 江坂、くら

にら、玉葱、もやし、
そして、きゃべつ。
この千切りキャベツは豚肉で巻いて食べると美味しいそうですよ。

それでは早速、焼いていきましょう。
                         江坂、くら

表面をサッと炙るような感じで、焼き過ぎないように気をつけます。

そして、豚肉でキャベツをたっぷりと巻いて、ごまだれにつけていただきましょう。
                          江坂、くら

(^^)(^^)(^^)
これ、最高ですよ!

ジューシィな豚肉と、シャキシャキのキャベツ。
これはかなりクセになりますね。
私は鍋が好きで、夏でもお構いなくしゃぶしゃぶが食べたくなるのですが、
これならば、焼しゃぶもアリですね(^^)(^^)
かなりポイント高いですよ!

ごまだれに、ちょっとピリ辛のラー油なんかも入れたりして、いろんな楽しみ方も出来ますよ。

焼しゃぶばかりで、飽きてもいけないので(飽きないけど(^^))、一口カツ三種盛りもいただきます。
                  江坂、くら

左から、豚キムチーズカツ、梅肉と紫蘇の一口カツ、クリームチーズカツです。

これは、キリッと冷えた、エクストラコールドもすすみますね(^^)
                  江坂、くら

そして、〆には目の前で焼きそばを作っていただきます。
                   江坂、くら

「別腹」って言葉は、実在するようですよ(^^;)

別腹と言えば、デザートもいただきました。

シューソフトクリーム バニラと、
             江坂、くら

薩摩芋スティック アイス添です。
                      江坂、くら

こちらもキッチリ作っていらっしゃいますね。

豚しゃぶと豚肉料理をしっかり堪能させていただき、〆もデザートも大満足させていただきました(^^)(^^)

これからの季節、冷たいものも美味しいですが、夏こそしゃぶしゃぶ、如何でしょうか。
冷房もキッチリ効いているので、快適に美味しい料理を楽しむことが出来ますよ!

江坂駅前、アクセスの良さも魅力です。







【くら 江坂豚舎】   
住所:大阪府吹田市江坂町1-23-35 コーポ江坂ビル 3F    MAP     
電話:06-6380-7228   
営業時間:17:00~01:00(L.O.24:00)   
煙  草:喫煙可
定休日:日曜日 (月曜日が祝日の場合、日曜日営業。翌祝日月曜日が休日となります。)
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

  1. 2015/07/07(火) 16:30:22|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自腹で北新地。そんな時にはここで決まり!~北新地 寺田屋~ | ホーム | 絶品! 隠れ家の「肉満タン」カレーライス~大阪駅前第1ビル 十壱亭~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/1372-c6dd8f47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (28)
ラーメン (129)
カレー (313)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (88)
とんかつ (20)
和食 (164)
中華 (80)
地中海料理 (4)
居酒屋 (107)
創作料理 (53)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (4)
焼き鳥 (28)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (65)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ