美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

まるで食のおもちゃ箱! 美味しい、ヘルシー、楽しいカフェの誕生です。~南船場 ブラザーズカフェテリア南船場店~

みなさん、四角いスイカって見たことありますか?

普通、スイカは丸いもの。
でも、四角いスイカを、デパートの果物売り場や、高級フルーツ店に置いてあるのを一度は見たことあるのではないでしょうか。

一度は買って、切り分けて食べてみたい・・・
でもあれ、かなり高価なのですよね。

だいたい、1個あたりの価格は、14,000円~16,000円くらい。
何故そんなに高いのか?

それは、四角いスイカって、商品に出来るくらいに綺麗に完成する確率、2~3割程度なのだとか。

それじゃぁ、高くなってしまうわけですね。
でも、お値段がいい分、お味の方も高級か・・・。

ところが、四角いスイカは観賞用で食べることが出来ないのだとか(° °)

スイカが食べることが出来ない・・・。
私にはまだその領域の理解能力が足りなかったようで(^^;)


さて、同じ四角でも、食べて美味しいこんな四角ならば如何でしょうか?
           ブラザーズカフェテリア

この日は、キューブの形をした、パンケーキをいただいてきました。

この日、お伺いさせていただいたのは、長堀橋にある、
“ブラザーズカフェテリア 南船場店”さん。
                 ブラザーズカフェテリア

こちらのお店は、本日、7月1日にグランドオープンしました。
その前日の夜、オープニングレセプションにお招きいただきました。

ブラザーズカフェといえば、難波や梅田でパンケーキが美味しいと大人気のお店。
その、ブラザーズカフェの姉妹店として、新しい業態で、展開されるそうです。


何と、パンケーキだけではなく、モーニングからランチ、カフェタイムはもちろんのこと、
ディナータイムも素敵なメニューで楽しめるお店とのことです。

お店の入口を入ると、立派なコーヒーローストマシーンが見えます。
                ブラザーズカフェテリア

美味しいパンケーキと、こんな素敵なコーヒーも。
                ブラザーズカフェテリア ブラザーズカフェテリア

でも、こちらのお店の魅力はそれだけではないみたいですよ・・・。




先ずは、スパークリングワインで乾杯。
                 ブラザーズカフェテリア

「おめでとうございます。」

スパークリングワインと一緒にいただくのは、タパスの盛り合わせ。
               ブラザーズカフェテリア

ラタトゥイユ、たこのマリネ、オリーブ、生ハムメロン。
そして、ほんのりガーリックが香る、このポテトサラダが美味かった。
(たしか、アリオリポテトって言うんだっけ?)

そしてこちらは、バルサミコチキンの八穀ブレッドのサンドイッチ。
               ブラザーズカフェテリア

レタス、トマト、チキンサラダ、オリーブ、ツナ・・・
具だくさんで、嬉しくなってきますよね(^^)
これが2つとポテトも付いて、750円。
嬉しいじゃないですか。

それでは早速いただきます。
                  ブラザーズカフェテリア

(^^)(^^)(^^)
バルサミコソースがかなり美味い!
これは一度食べたらクセになりますよ!

ちょっと生ビールも飲みたくなってきたなぁ・・・。
                  ブラザーズカフェテリア

こちらのお店では、プレミアムモルツ・・・
いえ、ただのプレミアムモルツではなく、「香るプレミアム」を楽しむことが出来ますよ。

そして、こちらはサラダプレート。
                         ブラザーズカフェテリア

2種のトマト、赤カブ、茄子などの日替わりの野菜と、チキンを盛りつけたヘルシーなランチプレート。
通常はここにバケットが付くのですが、この時はサラダのみいただきました。
自家製のシーザードレッシングをたっぷりとかけていただきます。

結構たっぷりとあるので、満足度はかなり高いかと。
しかも、野菜とチキンなので、かなりヘルシーですよ(^^)(^^)

そして、次に出てきたのが、赤ワイン・・・
ではなく、黒ワインの「CARNIVOR」。
                ブラザーズカフェテリア

そういえばこれ、以前“肉専用ワイン”として、いただいたことがあります。
しっかりとしながらも、美味いんですよね。
肉にピッタリとされているワインを、こちらのお店では、燻製に合わせていただきましょう。
                    ブラザーズカフェテリア

自家製ベーコン、ナッツ、枝豆、たらこ、玉子、鶏胸肉、カマンベールが入った、
燻製の盛り合わせです。

そして、燻製と黒ワインを合わせると・・・
(^^)(^^)(^^)
はい、すごく良く合います。
なるほど・・・。
こういう合わせ方もあるのですね。

さらに、この日の日替わりの燻製もいただきました。
                     ブラザーズカフェテリア

牛タンと、カンパチです。
このカンパチ、これ、かなり美味しかったですよ(^^)(^^)

そして、牛ハラミのグリル。
                     ブラザーズカフェテリア

一緒に出てくる、特製のソースがめちゃくちゃ美味しい(^^)(^^)(^^)
これ、出来ればガッツリといただきたいですね。

こんな感じで、食事も楽しめるお店になっています。

でも、ブラザーズカフェといえば、やはりスイーツも楽しまなくては・・・。

もちろんいただきましたよ(^^)

こちらは、キューブフレンチトースト。
         ブラザーズカフェテリア

熱々のフレンチトーストに、冷たいアイスクリームをのっけて食べると、
不思議な食感がすごく心地いいですよ(^^)(^^)

そして、キューブパンケーキ。
         ブラザーズカフェテリア ブラザーズカフェテリア

フルーツや、ブルーベリーソース、メイプルシロップと一緒にどうぞ。

これ、食べやすいだけではなく、本当に美味しいです(^^)(^^)
私、普段はあまり甘いものは食べることがないのですが、これはちょっと嵌ってしまい、
気がつけば丸ごと1つ、完食してしまったほどです(^^)(^^)

さらに、丸ごとパインかき氷。
                        ブラザーズカフェテリア

これは贅沢すぎますよ!

そして、黄金比蜜のかき氷 レモンヨーグルトです。
                    ブラザーズカフェテリア

レモンピールって、こんなに美味しかったっけ!
                  ブラザーズカフェテリア

そんな言葉が自然に出てきましたよ(^^)(^^)

ちょっと変わり種で、飲むのを躊躇してしまいましたが、
                ブラザーズカフェテリア

このスパークリングコーヒー、美味しいです(^^)(^^)
“え・・・炭酸入りのコーヒー??”なんて疑ってかかってはいけません。
騙されたと思って飲んでみてください。
イケますよ!

こんな感じで、大満足!

他にもいろんなメニューがありましたよ。
ブラザーズカフェテリア ブラザーズカフェテリア ブラザーズカフェテリア
ブラザーズカフェテリア ブラザーズカフェテリア

これはまた、オープンしてからも、必ずお伺いさせていただきます。
(実はもう、狙ってるメニューがあるのですよね(^^))
ブラザーズカフェテリア ブラザーズカフェテリア ブラザーズカフェテリア

ブラザーズカフェテリアさん、朝からディナータイムまで、必ず満足出来ると思います。
また、テイクアウトはこんな感じだそうですよ。
                ブラザーズカフェテリア

これ、何だかワクワクしますよね。

テーブル席も、カウンターもお洒落な感じで、リラックスしながら食事を、
またカフェタイムも楽しむことが出来そうですよ。

私も、近々再訪内定です。





【ブラザーズカフェテリア 長堀橋店】   
住所:大阪市中央区南船場2-2-6    MAP     
電話:06-6260-1296   
営業時間:7:30~23:00   
煙  草:OPEN~17:00は禁煙。
定休日:不定休
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

  1. 2015/07/01(水) 16:11:50|
  2. カフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大阪に来たら、ここはハズせない! 本格大阪焼肉を堪能出来ます。~西成区長橋 萩ノ茶屋鶴一 なにわ筋店~ | ホーム | 創作寿司がおまかせで3,500円! これはお値打ちですよ。~西天満 寿司処 鶴と亀~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/1369-8e6b6edb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (28)
ラーメン (129)
カレー (313)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (88)
とんかつ (20)
和食 (164)
中華 (80)
地中海料理 (4)
居酒屋 (107)
創作料理 (53)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (4)
焼き鳥 (28)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (65)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ