美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

ミールスだけじゃなく、ビリヤニ、ドーサもランチタイムにいただけますよ。~都島 ナンタラ~

いつも仕事で向かい合っている方にとっては、何でもないことなのでしょうが、たまに書くと結構ストレスになって大変なのが申請書類。
ちょっと書き間違えるだけで、また一から書き直し・・・。
緊張しますよね(^^;)

そんな時に、あると便利なのが、書き方の見本。

同じ様式に、赤い文字で記入例が書いてあるアレです。

平成○○年△△月××日
住所:大阪市北区中之島・・・
名前:大阪太郎

    
この部分の名前、大阪市役所ならば、大阪太郎、港区役所ならば、港花子。
そんな感じのが多くないでしょうか。
まぁ、実在しなさそうな名字の場合が多いですが、
「港花子」がもし、「湊 華子」ならば、実際にいらっしゃるでしょうね。
あと、山田太郎、山田花子・・・。

さて、他にはどんな記入例の名前があるのか、ちょっと見てみました。

煙草の自販機で使えるtaspoの申込書は、煙草太郎、
確定申告の書類は、国税太郎、
そして、東京との何処かの役所では、東 京太郎・・・
あれ、ケンミンSHOWで聞いたような(^^;)

日本一多い苗字は鈴木さん。
でも、記入例に鈴木一郎がないのは、偉大なるメジャーリーガーの名前と同じになってしまうからでしょうか。


名前といえば、忘れそうになっても、すぐに人々の口から出てくるであろうかと思われる名前のお店に、この日は行って来ました。

お伺いさせていただいたのは、大阪都島にあるインド料理のお店、
“ナンタラ”さん。
                    ナンタラ、移転後

こちらのお店は、以前は都島駅の近くの細い路地を入っていったところにありましたが、
今年の(2015年)の1月に今の場所に移転してきたようです。
(移転といっても、旧店舗の近くですよ!)

都島本通り沿いに面して、格段に明るく綺麗になりましたね(^^)
             
この日は、友人と二人で、ミールス狙いでお伺いさせていただきました。

とりあえず、店内のテーブル席に座り、メニューを確認します。
都島ナンタラ 都島ナンタラ 都島ナンタラ 都島ナンタラ

多くのインド料理店のランチメニューは、カレーとナン、そしてライスがセットされたものになるかと思いますが、
ナンタラさんでは、ビリヤニ、ドーサ、ターリ、チャパティと、いろんなものを選ぶことが出来るのです。

注文するものは事前に決まっていても、いつも迷ってしまいますね(^^;)

とは言うものの、予定通りミールスを注文。
ライスはバスマティプラオに変更(+250円)でお願いしました。
             ナンタラ、移転後

移転後の店内は、少し広くなり、何よりも格段に明るくなりましたね。
入りやすさがアップした・・・。
そんな感じでしょうか。
その証拠に、お客さんが次々にやってきて、ほぼ全ての席が埋まっています。

半分くらいのお客さんは(特に男性のお客さん)、日替わりカレーのトマトベースのチキンカレーを注文しているようですね。
あと、ビリヤニを食べてる方も何人か。

そんな傍らで、私が注文した、ランチミールスが出来上がってきましたよ。
              ナンタラ、移転後

ターリー(大きなお盆のようなお皿)の上に、ご飯、パパド。
そして、そのまわりにおかずが入ったカトリ(小皿)が並べられていて、見ているだけでもワクワクします(^^)

ランチミールス、デフォルトは日本米なのですが、ここは+250円出しても、バスマティライスで楽しんで欲しい。
                   ナンタラ、移転後

食感、おかずとの相性が全然違うのです。
(スペシャルミールスにすると、最初からバスマティになります)


先ずは、それぞれの味わいを楽しみます。
             ナンタラ、移転後

これ、単体でいただいても、充分美味しいのですよね(^^)(^^)

そして、ひととおりそれぞれのおかずを味わった後、

カトリを外に出して、中に入っている、サンバルやラッサム、チャナマサラなどのおかずを、ご飯の上にかけてしまいます。
そして、パパドは細かくしてその上にふりかけたら、準備OK。
              ナンタラ、移転後

少しずつ混ぜて、いただきましょう。
                   ナンタラ、移転後

(^^)(^^)
単体で食べても美味しいものが、混ぜることによって複雑に味が絡み合い、日常味わうことが出来ない美味しさに出会うことが出来ます(^^)

いろんな素材の組み合わせを楽しんだ後、後半は全ての具材を混ぜ合わせて、
                 ナンタラ、移転後

さらに深みを楽しみます。
                    ナンタラ、移転後

(^^)(^^)(^^)

これ、幾度食べても感動してしまいますね!
完全に、南インドの虜になってしまいそうです(^^)

そんな感じで、あっという間に完食。
期待を裏切らない・・・いえ、期待以上に大満足のランチをいただけました。

ミールス、ドーサ、ビリヤニ、ターリと、いろんなインド料理をお得なランチ価格でいただく事が出来ます。
都島近辺にお越しの際は、是非立ち寄ってみて下さい!






【ナンタラ】   
住所:大阪市都島区都島本通3-28-2    MAP     
電話:06-6928-8478   
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30) 17:00~23:00(L.O.22:30)   
煙  草:分煙(11:30~13:00は全面禁煙)
定休日:火曜日
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

  1. 2015/06/24(水) 17:24:39|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鮮度抜群! 旬の味わいが堪能出来ます。~南森町 彩肴 鮮々(さいじ せんせん)~ | ホーム | 肉たっぷり! 嬉しい冷やし麺がいただけますよ。~本町 どぎゃん立売堀店~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/1365-5331b54b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (25)
ラーメン (125)
カレー (307)
うどん (138)
蕎麦 (40)
洋食 (70)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (86)
とんかつ (20)
和食 (162)
中華 (80)
地中海料理 (3)
居酒屋 (97)
創作料理 (53)
ワイン (19)
カフェ (37)
韓国料理 (24)
エスニック (18)
丼 (27)
フレンチ (19)
お好み焼き (13)
BAR (4)
焼き鳥 (26)
アメリカンフード (5)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (62)
ビール (22)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ