美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

素晴らしき燻製の世界が堪能出来ますよ!~上新庄 燻製BAR Grado~

子供の頃、図鑑で見ていた21世紀の未来の姿が、いよいよ現実のものになる・・・。

リニアモーターカー。
開通は2027年、あと8年すると、品川~名古屋で、開通します。
(さて、大阪まで来るのは2045年って言ってますが、本当のところはいつになるのやら(^^;))

そんな8年後のリニアの開通を待たずに、今年の9月、タカラトミーから面白いおもちゃが発売されるそうです。

その名も、「リニアライナー 超電導リニアL0系スペシャルセット」。

このおもちゃ・・・いえ、おもちゃと言っては叱られますね(^^;)
本当に2mmほど浮上して、走り、スケールスピードも(縮小率を計算すると)、時速500km/hを達成しているのだとか・・・。
そして、価格も本格的で、1セット\35,000-。
さて、これを高いと感じるか、安いと感じるか・・・。
(詳しくは、こちらのHPをご覧下さい。)

値段はさておき、考えてみると、今までありそうでなかったものですよね。



さて、ありそうでないと言えば、先日お邪魔させていただいた、上新庄にある、燻製バー、
“Grado”さん。

この日の1軒目は、そんな燻製が美味しいBAR、Gradoさんからスタートです。

店内は、半地下になっていて、テーブル席、ソファ席もあります。
                    上新庄、燻製BAR

これからの季節、ちょっと早めに時間にお邪魔すると、こんな感じで上から光が差し込む様子を楽しむことが出来ますよ。

この日はカウンター席に座らせていただき、先ずは生ビールで乾杯。
                       上新庄、燻製BAR

BARとはいえ、最初はこれが最高です(^^)

こちらのお店、別名を“燻製ダイニングバー”。
                    上新庄、燻製BAR

ピザ、パスタ、リゾットのようなものはもちろん、
      上新庄、燻製BAR

美味い燻製を食べさせてくれるのだそうです。
この日の燻製のラインナップはこんな感じです。
              上新庄、燻製BAR

チーズ、玉子、烏賊などの定番はもちろんのこと、

燻製醤油の玉子かけご飯、燻製チップス、シーチキンの燻製などの、ちょっと他ではなさそうなものもラインナップされています。
            上新庄、燻製BAR

そして、本日のオススメはこんな感じ。
                 上新庄、燻製BAR

どんなかんじなのだろう・・・
とりあえず、いろいろ食べてみましょう。

まずは、燻製いろいろ盛りのレギュラー(7種)をいただきます。
                  上新庄、燻製BAR

時計の12時の位置から時計回りに、

ししゃも、あさり、明太子、チーズ、たくあん、玉子、ベーコン。
そして、真ん中にあるのがこれも燻製で、マヨネーズです。


まずは、明太子から。
                 上新庄、燻製BAR

おぉ、これ美味い(^^)(^^)(^^)

明太子にスモークの香りがついている程度だと思っていたのですが、味わいがものすごく深い。
これはちょっとビックリですね。

そして、燻製のマヨネーズも少し・・・。
マヨネーズの燻製?
そう思いましたが、これが美味いんです(^^)(^^)
燻製って、香りづけだけなのかと思ってる方もいらっしゃるかもしれませんが、味わいが凄く良くなるのですよ!

ベーコンって、製造過程ですでに燻製では・・・。
でも、このベーコンの燻製、信じられないくらいに旨味が凄い!
これは嵌ってしまうのも理解できますよ。

ビールでのどを潤して、2杯目からはハイボールで。
白州のハイボール、ください。
                 上新庄、燻製BAR

そして、砂ずりの燻製と枝豆の燻製。
            上新庄、燻製BAR

砂ずり、柔らかいし、旨味が凄い!
これ、もっとたくさん食べたいですよ(^^)

そして、枝豆の燻製もまた、旨味が増してるのがわかりますよ。

そして、次にお願いしたのが、奈良漬けの燻製。
                  上新庄、燻製BAR

(^^)(^^)
思わず笑みがこぼれる。
アリですよ! これ。
奈良漬けとハイボール。
この組み合わせもまたアリですよ(^^)

そして、骨付きチキン。
                    上新庄、燻製BAR

これはチキンを柔らかく調理した後で、燻製にかけたのですね。
旨味が素晴らしくのっていて、いくらでも食べられそうですよ。

そして、ジムビームの黒ラベルはロックで。
                上新庄、燻製BAR

シーチキンの燻製に燻製マヨネーズを合わせて楽しみます。
                    上新庄、燻製BAR

それにしても、何でも燻製にしちゃうのですね。
こちらのマスター、素晴らしく研究熱心ですよ(^^)

燻製チップスも味わって、この後ウイスキーを2~3杯。
                    上新庄、燻製BAR

いい感じで、お腹も心も満たされました(^^)(^^)

上新庄駅から、歩いて3~4分。
内環状線に出る手前にお店はありますよ。
                       上新庄、燻製BAR

2軒目に軽く燻製をつまみながらゆっくりと。
1軒目の空腹の状態でお邪魔させていただいても、フードも充実しているので大丈夫だともいます。

燻製の旨味、味わってみませんか?
私はすっかり嵌ってしまいました(^^)






【BAR Grado】   
住所:大阪市東淀川区瑞光1-8-12ノーヴァ鍵本B1F    MAP     
電話:090-6984-1428   
営業時間:18:00~翌3:00(金・土・祝前日は翌5:00まで)   
煙  草:
定休日:
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!


  1. 2015/06/02(火) 17:22:28|
  2. BAR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あら、美味しいじゃないの。 ハイレベルなスパイスカレーを堪能出来ます。~谷町4丁目 スパイスカレー ジッキン~ | ホーム | 湯布院の人気スイーツを北新地で!~北新地 YURARI~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/1351-e78412ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (88)
とんかつ (20)
和食 (166)
中華 (80)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ