美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

湯布院の人気スイーツを北新地で!~北新地 YURARI~

日本一の高さを誇るビル、あべのハルカス。
みなさんはもう展望台に上りましたか?

一度は上ってみたいと思いながらも、展望台へ上る人の行列に、二の足を踏んでしまって、いまだ14階のレストラン街までしかなかったりします(^^;)

さて、現在日本一の高さのビル、あべのハルカス。

ハルカスが出来るまで、超高層ビルは、東京、横浜などの首都圏に集中していた・・・
そう思っていたのですが、以外にも関西に超高層ビルが多いようなのです。

日本の高層ビルの高さ、1位から5位はこんな感じです。
1位 あべのハルカス 300m 60階  (大阪府)
2位 横浜ランドマークタワー 295.8m 70階  (神奈川県)
3位 りんくうゲートタワービル 256.1m 56階  (大阪府)
4位 大阪府咲洲庁舎(旧WTC) 256m 55階  (大阪府)
5位 ミッドタウン・タワー 248.1m 54階  (東京都)


こんな感じで、1位から5位までに大阪府にあるビルが3つも入っています。
ま、これ以降23位までは、軒並み首都圏のビルなのですが(^^;))

凄いなぁ・・・
そう思いながらも、世界一となると、高さのレベルが違い、
現在の所世界一の高さを誇る、ドバイになる、ブルジュ・ハリファの高さは、828m。

でも、地震とか起きても大丈夫なのかなぁ・・・。
そう思ってしまいます。
(ドバイでは、過去何千年も大きな地震が起こってないとのことで、日本のような耐震構造はあまり考えられてないとのことですが、本当なのか噂なのか(^^;))

地震大国日本。
確かに最近地震とか、火山の噴火、多いですよね・・・。

ま、火山があるから、「温泉」という恩恵もあるのでしょうが。

さて、温泉といえば、以前訪れた、大分県の湯布院温泉。
    YURARI YURARI

昔は別府、今は湯布院・・・。
そんな声も聞こえてくるくらいに、人気でお洒落な感じの温泉街です。

さて、そんな湯布院温泉のもう一つの特徴が、スイーツがかなり充実していること。

ロールケーキ、チョコレート、ドーナツ、プリン・・・。

現地で買っても、冷蔵時間の関係で、関西まで持ち帰るのが難しいので、現地で楽しんで想い出の中に・・・。
とおもっていたのですが、先日北新地に由布院のプリン、
“YURURI”さんがオープンされたと聞き、家族のためにお土産を買って帰りました。
                 YURARI

北新地といっても、御堂筋沿いのわかりやすい場所。
新地本通りの御堂筋側入口付近にお店はあります。

北新地駅、淀屋橋駅、大江橋駅。
どの駅からのアクセスもいいですね。

この日、並んでいたのは3種類のプリン。
               YURARI

紅茶のプリン、アールグレイ。
    YURARI

やっぱりこれは王道か、バニラプリン。
                           YURARI
 
そして、ちょっと特別な響きを感じる、ロイヤルバニラの3種類。
                                       YURARI

せっかくなので、全種類を買って帰りました。
          YURARI

「凛」と書かれた、蓋がなんか上品な感じでいいですね。
今回は家族のために買いましたが、お土産としてもっていっても喜ばれるのではないでしょうか。
                YURARI

では早速、いただいてみましょう。
        
先ずは、今だけ、限定品のアールグレイ。
         YURARI

蓋をかけると、紅茶のフレーバーが心地よく漂います。

別添えで付いてくる、からめるソースをかけて、
                          YURARI

いただきます。
                           YURARI

おぉ!
想像以上に、口の中に広がる紅茶の香り(^^)(^^)
これはインパクトありますね。
紅茶好きの方にはたまらないのではないでしょうか。

そして、バニラプリン。
             YURARI

バニラビーンズがいい感じで散りばめられています。

こちらもいただきます。
                          YURARI

うん、これはいい意味で期待を裏切らない味(^^)(^^)
「昔風のプリンが好きな方に・・・」とお店のPOPに書いてあったように、
プリンらしいプリンですよ。
こういうの、私は大好きです(^^)


そして、ロイヤルバニラもいただきます。
                    YURARI

柔らかい(^^)
そして、このなめらか食感がちょっとクセになりそうですね。
ロイヤルバニラ・・・どちらかというと、ミルクプリンのような感じの味わい。

さらに、からめるソースを少し加えても、また味わいが変化して楽しいですよ(^^)
                    YURARI


大人気の由布院スイーツ、“YURARI”のプリン。
手みやげに、喜ばれること間違いないと思います。
ちょっとハイレベルのお土産にいかがでしょうか。

これからの季節、ますます喜ばれると思いますよ。





【YURARI 北新地店】   
住所:大阪市北区曽根崎新地1-7-29    MAP     
電話:  
営業時間: 17:00~24:00   
煙  草:
定休日:日祝
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

  1. 2015/06/02(火) 11:21:45|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素晴らしき燻製の世界が堪能出来ますよ!~上新庄 燻製BAR Grado~ | ホーム | 太麺の長崎皿うどんを大阪で!~萱島 味華園~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/1350-84f7094f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ