美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これはスゴイ! プレミアムな焼き肉ワールドを堪能できますよ。〜北新地 肉彩一歩〜

最近、セルフスタイルのお店が流行ってますよね。

好みの料のうどんを注文し、すきなトッピングをのせて、最後に自分でだしを入れる讃岐スタイルのセルフうどん。

テーブルに、タコ焼き器がセットしてあって、自分で焼いて楽しめるたこ焼き屋さん。

好きな材料を持ってきて、テーブルにあるフライヤーを使って、自分で上げる串揚げのお店。

大阪にはありませんが、関東ではお好み焼きも自分で焼くスタイルのお店もあるのだとか・・・。

自分で焼いたり、作ったりするのは確かに楽しいのですが、出来上がりのタイミングなんかはちょっと難しかったりして、たまに失敗してしまうことも^^;

そして、焼肉屋さんはセルフ(とは表現しませんが^^;)のお店がほとんどですよね。

でも、焼肉こそ、焼き上がりのタイミングによってその味わいが変わってしむのもないのでは・・・。



この日は、サントリープレミアムモルツ、マスターズドリーム企画で、北新地にある、
“肉彩一歩”さんにお邪魔させていただきました。
               肉彩一歩

こちらのお店は、お店の方が最初から最後まで肉を焼いてくださるそうです。
ですので、完璧なタイミングで美味しい焼肉がいただけるのだとか・・・。


店内は、カウンター席と半個室のテーブル席があります。
この日は3人でお伺いしたので、半個室のテーブル席に案內していただきました。
(何だか、接待仕様な雰囲気^^)
              肉彩一歩

ワインリストはあるがメニューはない。
超一級品の素材を日々仕入れる為
あえてメニューという形は取らずに・・・


これを見てるだけでも、何だか「特別」な感じは漂ってますよね。
そして、お会計はいくらになるだろうかとビビりながら・・・

とはならないように、この日は6,000円のコースをお願いしました。

付き出しには、かぼちゃのチヂミと、蕗のおひたし。
        肉彩一歩

いつもは〆にいただくチヂミを、付き出しで。
これもなかなかいいものですね。

そして、生ビールが到着。
                肉彩一歩

こちらのお店では、マスターズドリームの樽生をいただくことができますよ。

このビール、本当に掛け値なしに美味しいと思います(^^)(^^)

そして、鯛の焼き霜造 オレンジポン酢と、三元豚の粒マスタード。
                肉彩一歩

本当にここは焼肉屋さん?
そう思えるような繊細な料理が続きます。

続いては、冷たいスープ。
新じゃがのビシソワーズです。
               肉彩一歩

スープと言えど、これは立派なツマミです。
スープとビールっていう、ちょっと変な組み合わせに見えるかもしれないですが、
これが結構合うのですよ(^^)

そして、いよいよ肉料理の登場です。
            肉彩一歩

こちらは、お店の名物、和牛テール焼き。

さて、どうやってやっつけてやるかなぁ・・・。
フィンガーボールも一緒に出てきたことだし、手で持って大胆に!
の、その前に箸で切ってみましょうか・・・。
                肉彩一歩

って、これ、めちゃくちゃ柔らかい。
箸でほろっと切れますよ。
そして、めちゃくちゃ美味しい(^^)(^^)(^^)

これ、おかわりお願いします!
本気で追加してしまおうか悩むほどの味わいですよ。
骨の周りに肉は、ガッツリ手づかみで齧りついちゃいましょう。

和牛テール焼きを食べ終わった頃、テーブルの焼き網が準備され始めます。

先にサラダが。
              肉彩一歩

「そのまま召し上がっていただいてもいいのですが、今からお焼きする三元豚で巻いて食べていただくと、最高ですよ!」

言われたとおり、三元豚で巻くことにします。
             肉彩一歩

綺麗な三元豚が用意され、ロースターの上で焼いていただきます。
       肉彩一歩 肉彩一歩


焼きあがった三元豚は、サラダの上に乗せていただけるので、
         肉彩一歩

肉で野菜を巻いていただきます。
                      肉彩一歩

(^^)(^^)(^^)
これ、本当に美味しいですよ!

そして、ここからは牛肉が登場します。
             肉彩一歩

こちらの肉は、宮崎牛。
見ているだけでも美味しいのが伝わってきそうですよ。

先ずは、肩コブから焼いていただきます。
        肉彩一歩 肉彩一歩

肉と一緒に出していただいたこれは、白キムチ。
              肉彩一歩

焼きあがった肉の上に、白キムチをのっけて、一緒にいただきます、
             肉彩一歩

(^^)(^^)(^^)
おぉ、これは美味い!
肉の旨味とコク、白キムチのサッパリとした酸味がむちゃくちゃよく合いますね。
すごく美味しい食べ方ですよ。

そして、フランク。
(京阪京橋駅で1本110円のあれじゃなくって、バラ肉のことですよ^^;)
塩ロースと、どれも絶妙な焼き加減で焼いて下さいます。
     肉彩一歩 肉彩一歩 肉彩一歩

絶品の宮崎牛を堪能した後は、〆のご飯を。

〆のご飯は、
「牛テールのカレーライス」、「牛しぐれの卵かけ御飯」、「たまご麺を使ったネギそば」から好きなものをひとつ。

私は、みなさんの予想通り、牛テールのカレーライスをお願いしました。
              肉彩一歩

旨味がギュッとつまった欧風スタイルの正統派カレー。
では早速いただきます。
              肉彩一歩

おぉ!これはスゴイ。
牛テールにうが繊維状になってタップリと入っていますよ。
そして、ひとくち食べるごとに深みを堪能。
あっという間に完食してしまいました。

因みに、こちらは「牛しぐれの卵かけ御飯」。
             肉彩一歩

一口頂きましたが、たっぷりの牛しぐれと濃厚玉子のマリアージュが素晴らしかったですよ。

デザートも、大根シャーベット、クリームブリュレ、杏仁豆腐から選ぶ事ができます、

杏仁豆腐は、3種類のソースが付いてきて、最後まで楽しくいただくことができます。
         肉彩一歩

そして、面白かったのは、大根のシャーベット。
                      肉彩一歩

これが、意外にも美味い!
大根の味わいはするのだけれど、ちゃんとデザートなのです。

肉彩一歩さん、6,000円のコースは、たしかに控えめな量ではありますが、それでも一歩さんの肉ワールドを堪能することが出来ますよ。

是非とも、予約して行ってみてください。
ワンランク上のプレミアムな焼肉ワールドを堪能することが出来ますよ






【肉彩一歩】   
住所:大阪市北区堂島浜1-3-22 ビル堂島タウン 1F    MAP     
電話:06-6170-2929   
営業時間:17:30~24:00    
煙  草:喫煙可
定休日:日祝
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!
  1. 2015/05/28(木) 16:10:44|
  2. 焼肉・ステーキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コシのある平打ち麺が美味い! 唯一無二の釜あげうどん。~滋賀県彦根市 松吉~ | ホーム | 想像以上にハイレベルな間借りカレーに大満足!~放出 マガリー~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/1347-aa8265da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

